NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラック・プレジデント&スモーキングガン&花咲舞が黙ってない最終回感想

<<   作成日時 : 2014/06/20 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

■ブラック・プレジデント最終回
どういう感じになるんだろ?と思っていたけど、なんだかんだで最終回もよかったです。最終回はますますブラックではなかったけどね。。
でも、我を通すってことは周りの人に、どういう形にしろ影響を与えるのはその通りで、それがブラックになるかどうかは、その人の結果しだいか、もしかしたらその人のキャラしだいなのかもな(苦笑)
このドラマの主人公はガツガツはしてるんだけど、嫌味じゃなくて、策略はあっても裏表はないから、結果いい感じなんだよな。だからブラックとしてセーフなのかも。。
沢村一樹が、三田村社長という役ををバッチリコーディネイトしていた。黒木メイサや国仲涼子、永井大も好演してました。


■スモーキングガン最終回
一番おいしいとこもっていったのは、倉科カナだったね(笑)初回登場からいきなり死んでるから、倉科カナは全然出てこないんだろうなって思ってたけど、後半になるにつれてどんどん回想シーンが増えて出番が多くなってよかったよかった。けど、そのメインの事件が意外と地味だったから、画面が全体的に暗い?いや、なんというか、トーンが暗い?テンションが低い?小麦の常駐性とか題材は面白かったんだけどね、回をまたいでいたから失速してみえたのか、ラストに向けてもう少しハラハラする感じが欲しかったような。
でも、偏屈な主人公が変わっていく上でのまとめ方はよかった。

西内まりあは今回は普通すぎて逆に目立ってないから使い方がもったいない。深夜系では主役はって目立ちまくりなのに。。逆にイッセー尾形の無駄にうるさいのが、本当にうるさかった(笑)
登場人物が意外と多いから、それぞれのキャラがもう少し個性だせる場面が色々あるともっと盛り上がったと思う。科捜研としての科学部分が若干弱かったからかな。


■花咲舞が黙ってない最終回
むしろ、少し黙って(笑)最終回のあれは、普通ないわ。延長した分のシーンはありえなさすぎ。言われた生瀬勝久がむしろ可哀想になったわ。。いい者じゃないけど、臨店班を残してくれる度量はある人なんだからさ。。もしかしたら、あとで呼び戻すつもりだったかもよ(笑)
まあ、ありえなくても、たしかにその勇気は、なにかを変えることには繋がるよね。
ただ、平岡祐太にガツンというシーンはよかったけどね。前回に引き続きまた登場するとは思わなかったけど。二回連続でやられに出てくる危篤なキャラだわ。絵に描いたような悪者だし。この作者の話って、こんな単純な悪者が現実にいるのか!?って思うほど悪くてさ、笑える。。そういうわかりやすい部分がウケてるんだろうけど。
主人公ふたりは好感度よかったんだけど、臨店班の捜査能力と権限が、国家機密レベルなのはどうしてなんだ(笑)げせねえ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラック・プレジデント&スモーキングガン&花咲舞が黙ってない最終回感想
■ブラック・プレジデント最終回どういう感じになるんだろ?と思っていたけど、なんだかんだで最終回もよかったです。最終回はますますブラックではなかったけどね。。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201406/article_8.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/06/20 00:55
「花咲舞が黙ってない」問題を黙っている訳に行きません!間違っている事は間違っていると言わなければ何も...
「花咲舞が黙ってない」最終話は伊丹グループの1万人分の給与データが紛失し東京第一銀行は大騒ぎになっていた。相馬と花咲舞はこの事件の調査委員に選ばれるが各部署の縄張りを主 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/06/20 05:00
ブラック・プレジデント (第11話 最終回・6/17) 感想
フジテレビ系『ブラック・プレジデント』(公式) 第11話 最終回『成功も失敗も自分の人生を生きろ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/06/20 07:22
SMOKING GUN〜決定的証拠〜 (第11話 最終回・6/18) 感想
フジテレビ系『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』(公式) 第11話 最終回『真実には続きが!?衝撃の結末と罪の記憶届けられた恋人の最期の言葉とは』の感想。 なお、原作の漫画(原作/横幕智裕、作画/竹谷州史)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/06/20 07:22
花咲舞が黙ってない (第10話 最終回・6/18) 感想
日本テレビ系『花咲舞が黙ってない』(公式) 第10話 最終回10分拡大SP!!『この銀行は間違ってます!!』の感想。 なお、原作小説(池井戸潤/著)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/06/20 07:23
花咲舞が黙ってない 第10話(最終話)
第10話(最終話) ...続きを見る
Happy☆Lucky
2014/06/20 08:27
「SMOKING GUN 〜決定的証拠〜」最終回 感想
 エミリの言葉を思い出し、縁は教会に行く。  花を植えていたエミリ。{%鉢植えwebry%}  土を掘り起こし小さな缶を見つける。  反証データが入っていた。  大島から連絡が入る。  データを開くにはパスワードが必要だった。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/06/20 09:16
「SMOKING GUN〜決定的証拠〜」最終話
最終話「真実には続きが!? 衝撃の結末と罪の記憶 届けられた恋人の最期の言葉とは」                            視聴率6.7% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2014/06/20 11:36
花咲舞が黙ってない #10 最終回
『この銀行は間違ってます!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/06/20 12:20
SMOKING GUN〜決定的証拠〜 #11 最終回
『真実には続きが!?衝撃の結末と罪の記憶 届けられた恋人の最期の言葉とは』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/06/20 12:20
花咲舞が黙ってない 第10話(最終回)★とことんムカつく伊丹(平岡祐太)
花咲舞が黙ってない 第10話(最終回) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/06/20 13:09
SMOKING GUN〜決定的証拠〜 最終回
千代田科学捜査研究所のメンバーは、一ノ瀬教授(柴俊夫)を殺害したのは、行方不明中の元研究員の大島(橋野純平)だと突き止めます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/06/20 14:06
ブラック・プレジデント 第11話(最終回)
『自分の人生を生きろ!』 「成功も失敗も自分の人生を生きろ」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/06/20 18:11
SMOKING GUN〜決定的証拠〜 第11話(最終回)
「真実には続きが!?衝撃の結末と罪の記憶届けられた恋人の最期の言葉とは」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/06/20 18:11
ブラック・プレジデント 第11話(最終話)
11話「成功も失敗も自分の人生を生きろ」2014年6月17日 杏子(黒木メイサ)が書いた三田村(沢村一樹)の暴露本がついに出版され、売れ行きは好調。だが、杏子は機嫌が悪い。三田村と出版社がたくらんで、杏子と三田村の共著ではなく三田村が著者だということにしてしま… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/06/20 23:09
SMOKING GUN〜決定的証拠〜 第11話(最終話)
第11話「真実には続きが!?衝撃の結末と罪の記憶 届けられた恋人の最期の言葉とは」 2014.6.18 Wed On-Air 流田縁(香取慎吾)や石巻桜子(西内まりや)たち千代田科学捜査研究所のメンバーは、一ノ瀬栄造教授(柴俊夫)を殺害したのは行方不明中の元研究員、大島隆二(… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/06/20 23:09
花咲舞が黙ってない 第10話(最終話)
#10「この銀行は間違ってます!!」2014.6.18 東京第一銀行始まって以来の不祥事が発生!伊丹グループの従業員1万人分の給与データが紛失してしまったのだ。 舞(杏)と相馬(上川隆也)は、事件解決のための調査委員に選ばれるが、真藤(生瀬勝久)が指揮を執る調査委員会には… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/06/20 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ブラック・プレジデント&スモーキングガン&花咲舞が黙ってない最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる