NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS アリスの棘最終回&セーラーゾンビ八話感想

<<   作成日時 : 2014/06/14 08:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0

■アリスの棘最終回
ハッピーエンド。。という感じでしたね。初回の回を思い出してみると、ラストでこんなハッピーエンドになるとは想像つかなかったけど(苦笑)まあ、落とし所としては妥当だよね。抑えに回っていたオダギリがラストで上野樹里より暴走してくれたおかげで逆に、上野は感情に冷静になれたんだと思うし。
影のラストボス敵は、一番の味方でいてくれた人だった・・という切ない展開。持っていきかたでもっと感動衝撃がでただろうにね。ゴールデンタイムの時間帯ドラマは予定調和があるだろうから、感動させたい部分とかを引っ張らなきゃいけない傾向があるんだろうけど。
悪者だった人達も、そうするのにそれなりの苦悩があったりしてるわけで、そこの部分をもう少し意味深にみせてくれたらよかったろうな。そういう見せ方がうまいのは、深夜枠のほうがやりやすいのかなあ、セーラーゾンビとかいいね。
田中直樹を追いつめる回がストレートで一番面白かったね。田中わかりやすいくらい悪かったから、こいつ〜かたにはめたるわ!って感情移入したね(笑)
上野樹里がシリアスでかっこよかったです。オダギリもかっこよかった。


■セーラーゾンビ八話
やべえ・・脱力。イオリが死んだ・・。一番推してたキャラ、多分今期のドラマでがんぼの金子とイオリのふたりが一番推しキャラだっただけに、超悲しい。ニコニコ笑顔でしゃべらないけど、攻撃力あって天才の、仲間の中ではかなりキーマンだろうなって応援してたのに(泣)マオより先に死ぬとは・・次回のマオが不安だよ。子供の時にドラゴンボールのヤムチャがサイバイマンの自爆で死んだ時と同じ衝撃を受けた(笑)ドラゴンボールは生き返るけどセーラーゾンビは生き返りませんし・・。
このドラマは、百花が死んだだろうけど、その死についてどうこう見せない。その形見になってしまっただろうマフラーを睦美が巻いてるだけ。今までもせっかく助けたのにその回のラストでその仲間が死んだりと、切ない描写をサラッとやる。なのに、日常をダラッとやったり、やけに風景と音楽が心地よかったりと、見せ方が絶妙。
前にも書いたけど、ネタとして視聴し始めた、今では今期サイコーの推しドラマになっている。そんなつもりもないのかもしれないけど、生きるってどういうこと?みたいなことをサラッと問うてるように思える不思議ドラマ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アリスの棘最終回&セーラーゾンビ八話感想
■アリスの棘最終回ハッピーエンド。。という感じでしたね。初回の回を思い出してみると、ラストでこんなハッピーエンドになるとは想像つかなかったけど(苦笑)まあ、落とし所としては妥当だよね。抑えに回っていたオダギリがラストで上野樹里より暴走してくれたおかげで… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/06/14 08:30
「アリスの棘」第10話(最終回)★ラスボスは…
アリスの棘 第10話(最終回) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/06/14 10:08
アリスの棘 最終回
西門(オダギリジョー)から、「君を裏切ろうとしている」という意味深な電話を受けた明日美(上野樹里)は、西門が有馬教授(國村隼)を追って行った空港へ急ぎます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/06/14 11:44
アリスの棘 #10 最終回
『真実の残酷な棘―それぞれの光』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/06/14 12:41
アリスの棘 第10話(最終話)
第10話「真実の残酷な棘−それぞれの光」2014年6月13日放送 西門(オダギリジョー)から、「君を裏切ろうとしている」という電話を受けた明日美(上野樹里)は、西門が有馬(國村隼)を追って向かっている空港へと急ぐ。しかし明日美が到着したとき、空港は思いもよらぬ事… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/06/14 17:24
セーラーゾンビ 各話あらすじ
第1話 14.04.18 OA 「転校生」 ゾンビはびこる終末世界に、奇しくも生き残ってしまった女子高生・乾舞子(大和田南那)。 ゾンビに襲われ危機一髪の所を、セーラー服の女子高生、睦美(高橋朱里)、百花(川栄李奈)たちに助けられる。 気絶した舞子が運び込まれた先は、… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/06/14 17:39
アリスの棘 第10話(最終回)
「真実の残酷な棘−それぞれの光」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/06/14 21:06
ドラマ「アリスの棘」第10話(最終回)あら...
最後の黒幕---------!!そう来たかという真犯人。突っ込み所は今回もありましたが、それなりにはキレイに纏めてきたのではないかなぁと(^^)有馬が死亡----------!?空港で毒を飲んでい... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/06/14 21:37
アリスの棘第9話最終話 (6.6-13)
かつての身内の死の裏に 臓器移植を望む有馬教授@國村隼の思惑があったことに気づく 水野明日美@上野樹里と西門@オダギリジョー その有馬もまた何者かに殺害されてしまう。 有馬が救おうとした娘鈴@藤原令子が実は養女だったことを知った明日美は 鈴の実の父親がすべての黒幕だと確信、その正体に衝撃を受けたと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/06/15 00:49
アリスの棘 最終回「
ラスボスは、やはり一部で噂されてた、あの方でしたね。なるほど。ミステリーでは、最も「らしくない」「意外な」人物、という意味では、納得、だったかも。アリスのカードの意味、(アリス自体をよくしらないせいか)一部ではバレバレだったみたいですが、私には、いまひとつ分かりませんでした。思わせぶりな映像と、仰々しい音楽、意表を突く展開が、上野樹里の新境地という意味では、合ってた気がしました。賛否両論だったみたいですが、私は楽しめました。   (ストーリー)西門(オダギリジョー)から、「君を裏切ろうとしている... ...続きを見る
のほほん便り
2014/06/15 06:53
【アリスの棘】最終回(第10話)感想と視聴率
「真実の残酷な棘−それぞれの光」 【最終回の視聴率は、6/16(月)追加予定】 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2014/06/15 18:44
復讐を重ね、真相をつかむ
ドラマ「アリスの棘」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2014/11/27 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

アリスの棘最終回&セーラーゾンビ八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる