NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 花咲舞が黙ってない八話&MOZU九話感想

<<   作成日時 : 2014/06/06 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

■花咲舞が黙ってない八話
ついに主人公ふたりは、他銀行の人間の悪事まで暴いてしまったという。どんだけ暇で、どんだけ臨店班は情報開示権限があるの!?(笑)がんぼの金子達も、MOZUの公安達も真っ青だぜ!ww
しかも花咲がお見合いのノリで紹介された男達が、二話連続で結果犯罪者ってどういう展開なの?(苦笑)
ルーズヴェルト・ゲームより、こちらのほうがテイストとしては好きなんだけどね、この作者の勧善懲悪成敗風は、漫画的だよね。



■MOZU九話
東( 長谷川博己)は、自殺しちゃったの!?キャラ的に一番イカしてたからもったいない。死んだことにして、闇に溶け込んで姿消しただけか。それとも、俗世が心底嫌になったから、混乱だけ引き起こして、自分はそこから死をもって脱出したのか・・。
次回最終回らしいけど、テロを引き起こそうとしたのが公安内部の味方だったという時点で、その目的内容はなんとなく想像ついた。それを阻止できるかできないかという、盛り上がるラストになりそう。
まあ、現実の日本は、そんなテロなんて起こさなくても、首相自らそっちよりにしようとしてますけど。。
新谷も、ここまで来ると悲惨なキャラなんだよな、救いがない。衝動だけで動いてしまう性なわけだから、最終的には滅ぶしかない。その衝動は自ら抑えることができないんでしょ・・。

グラークアルファ作戦のことが結局よくわからないままだね。最終回でその全容までわかるのか?
同じ時間帯のBORDERは一足先に最終回を迎えたよう。出来よかったんだろうけど、見る機会を得なかった。まあ、MOZUの最終回を期待して楽しみにするとしましょう。


地元の映画館では今日で上映が終わるようなので、どんなものかと昨日観に行った映画、「学校の怪談 呪いの言霊」
結構大きい箱での上映だったけど、夕方からの一本だけ。で、ポップコーン買っていざ席に座ると、?あれ、俺だけ??・・・俺しかいないんだよ、そのシアターに。そのうち結構なおじさんがひとり入ってきたんだけど、俺がポップコーンを少し落として拾ってる音が怖かったのか、映画の効果音が怖かったのか、始まって30分くらいで出て行ってしまった・・。賞味90分は広いシアターで客、俺ひとり舞台。。
ホラー映画で劇場おれひとりっていうのもオツだわ(笑)今まで客数人っていうことは何度かあったけど、ひとりだけっていうの初めての経験。。ありがとう呪いの言霊。。上映中シアターをウロウロ歩きまわる余裕をくれて。そして、同じ映画をどの席で観ても文句言われない至福の時をくれて。一番後ろの席だったのに、途中一番前の席や、一番端の席、左右移動自由自在だったぜ。。
映画の内容はだんだん怖くなっていきます。パラレルワールドで現代と過去が繋がっていく感じ。その境界線が非常に危うく表裏一体。そのニュアンスが伝わった人なら面白かったんじゃないかと。女子流メンバーの演技もなかなかだし、石橋杏奈もかわいかった、ロストデイズの時より。
パンフレットはホラーもので怖い感じなのかと思ったけど、女子流のパンフ的な部分もあって中身は意外と可愛い感じだったw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花咲舞が黙ってない八話&MOZU九話感想
■花咲舞が黙ってない八話ついに主人公ふたりは、他銀行の人間の悪事まで暴いてしまったという。どんだけ暇で、どんだけ臨店班は情報開示権限があるの!?(笑)がんぼの金子達も、MOZUの公安達も真っ青だぜ!wwしかも花咲が紹介された男達が、二話連続犯罪者ってどういう… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/06/06 10:17
花咲舞が黙ってない (第8話・6/4) 感想
日本テレビ系『花咲舞が黙ってない』(公式) 第8話『銀行が経営破たん!?おばあちゃんの預金を守れ!!』の感想。 なお、原作小説(池井戸潤/著)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/06/06 10:28
MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜 #09
『倉木vs東…百舌の逆襲…失われていく秩序』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/06/06 12:28
花咲舞が黙ってない 第8話 ★紙の月!? 桐山漣が老婦人を騙して株を…
花咲舞が黙ってない 第7話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/06/06 13:14
木曜ドラマ劇場「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜」第9話
Episode9「倉木VS東…百舌の逆襲…失われていく秩序」  視聴率7.7% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2014/06/06 15:05
MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 第9話
千尋(石田ゆり子)が何故、爆弾を起動させたのか、その理由がわからない倉木(西島秀俊)は、爆発現場を訪れていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/06/06 16:43
MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 Episode9
「倉木vs東…百舌の逆襲…失われていく秩序」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/06/06 18:01
「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」 Episode #9 倉木VS東・・・百舌の逆襲・・...
 いや〜何か、この分だと千尋(石田ゆり子)が爆弾を起動させた真実って、シーズン1では明らかにされないんじゃね? いや、それよりもっと知りたいのは、博巳は生きてんの?! ... ...続きを見る
トリ猫家族
2014/06/06 18:03
MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜 第9話
Episode #9「倉木VS東…百舌の逆襲…失われていく秩序」2014.06.05 OnAir 千尋(石田ゆり子)はなぜ爆弾を起動させたのか…その理由がわからず爆発現場を訪れた倉木(西島秀俊)は、物影にいる何者かに気づく。 倉木を誘うように移動する何者かの影…それを追って倉木が… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/06/06 21:35
《花咲舞が黙ってない》#08
舞はテラー時代のお客様静枝にまんまとお見合いさせられてしまった。相手は京浜銀行の秋本。 ちょうど、結婚式の披露宴の帰りにラウンジに寄った相馬は、そこで舞を発見。 5月30日、 本日の臨店終了。 本部に帰ると芝崎次長が、大変だと、京浜銀行の経営破綻を知らせた。舞がお見合いしたことは周知の事実だった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/06/06 21:40
花咲舞が黙ってない 第8話
#08「銀行が経営破たん!?おばあちゃんの預金を守れ!!」2014.6.4 ある日の休日、舞(杏)は、テラー時代の客・静枝(茅島成美)に誘われてホテルのラウンジへ出かける。すると、なぜかそこには舞と同じぐらいの歳の秋本(桐山漣)という男がいて、二人はいつの間にかお見合い… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/06/06 22:33
「花咲舞が黙ってない」問題を黙っている訳に行きません8親切心を騙したあなたは犯罪者です!花咲舞は騙さ...
「花咲舞が黙ってない」第8話はテラー時代のお客が預金していた銀行が破たんし、預けていた預金の内1000万は戻ってこない状況となった。何とか取り戻せないかと相談を受けた花咲舞 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/06/06 23:44
花咲舞が黙ってない第8話(6.4)
テラーだった頃の馴染客関口静江@茅島成美に相談された花咲舞@杏が 経営破綻した銀行の行員秋本@桐山漣が 破綻の僅か半月前に定期預金を勧めた理由を追ったという話 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/06/08 00:02
花咲舞が黙ってない「銀行が経営破たん!?おばあちゃんの預金を守れ!!」
おばあちゃんに仕組まれた、舞(杏)のお見合い相手は、なんと、今回の成敗の相手だったぁ!個人的には、銀行員は株禁止ってのに「へ〜〜っ」と思ったのでした。そして、その悪事のカラクリにも、ビックリ。それにしても、おばあちゃんに優しくしてた、秋本(桐山漣)の「裏の顔」が憎々しいこと。成敗されて、すっきり、だったのでした。他の被害者の方々も、無事、お金が返りそうでヨカッタねヨカッタね。    (ストーリー)ある日の休日、舞(杏)は、テラー時代の客・静枝(茅島成美)に誘われてホテルのラウンジへ出かける。する... ...続きを見る
のほほん便り
2014/06/09 08:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

花咲舞が黙ってない八話&MOZU九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる