NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS アリスの棘八話&ルーズヴェルト・ゲーム六話感想

<<   作成日時 : 2014/06/02 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

■アリスの棘八話
中村蒼が終盤間近で死亡したことで、敵側の布陣がガツンと崩れた。まさか、死ぬとは。しかも彼が残したノートも見事な援護射撃に。ここまで重要ないい奴だったとは。むしろ、上野樹里が襲われて、中村が完全に状況を理解し、味方になって動いてくれると思ったんだけど。衝撃な展開でしたね。でも復讐劇なので、その刃が自分に返ってくる行動だということを印象づけるには締まる展開だったと思う。
上野をなぐさめるオダギリがやさしかったね。

これですべての事実が全部繋がった感じ。あちらこちらの伏線も、すべて回収できた感じです。どう転ぶかわからない栗山千明の動向しだいでもっと盛り上がるかも。。

でも、病院内でここまでの隠蔽悪事とか・・実際にはできないシステムになっているのだろうけど、やられても一般市民はわからないですよ。怖いですね。


■ルーズヴェルト・ゲーム六話
いつのまにか六話。ストーリーは進んでるんだけど、やってることは変わり映えしないから、話が進んでるかわからん(笑)
イツワ電気。美人秘書まで、悪いわ〜(笑)社長だけじゃないのね。。しかも秘書と社長の結束がなんかすばらしいし。。その点、主人公側の唐沢寿明と江口洋介は、断絶状態になって、他の人達もなんとなくいつも仲悪いような・・(苦笑)

野球のほうも盛り上がっているんだけど、熱血すぎて漫画だわ。。千本ノックみたいな荒療治とかわかるんだけど、ないわー(笑)吹っ切れる一瞬が来る前に死ぬわ。。

今回は逆襲の巻でスカッとしたんだけど、最後の最後に江口が・・。逆転に次ぐ逆転の物語じゃなくて、トラブルに次ぐトラブルの物語です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アリスの棘第8話(5.30)
伊達理沙@藤原紀香の凶刃から庇った磐台悠真@中村蒼は死亡、 西門@オダギリジョーに何かを伝えようとした磐台教授@岩城滉一も 不審な死を遂げる。 悠真の死に水野明日美@上野樹里は放心状態となるが、 すべての事件の裏に有馬教授@國村隼がいたことを知り、宣戦布告をしたと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/06/02 07:31
アリスの棘八話&ルーズヴェルト・ゲーム六話感想
■アリスの棘八話中村蒼が終盤間近で死亡したことで、敵側の布陣がガツンと崩れた。まさか、死ぬとは。しかも彼が残したノートも見事な援護射撃に。ここまで重要ないい奴だったとは。むしろ、上野樹里が襲われて、中村が完全に状況を理解し、味方になって動いてくれると思… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/06/02 07:32
「アリスの棘」第8話 感想
 第8話でどんどん人がいなくなっていく。そんな状況ですね。  人が消えてなくなっていくのは例えドラマの中でも寂しいものです。  明日美の復讐は相手の命を奪わないものでした。  それが仇になったのか。  生き残っても、復讐された相手が自分たちの思ってる以上に精神にダメージを受けていた。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/06/02 08:05
アリスの棘 #08
『復讐の女再び…狂気のオペ計画始動』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/06/02 08:20
アリスの棘 第8話
第8話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2014/06/02 08:26
ルーズヴェルト・ゲーム (第6話・6/1) 感想
TBS系『ルーズヴェルト・ゲーム』(公式) 第6話『敗者復活!過去を振り切れ』の感想。 なお、原作(池井戸潤氏の小説)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/06/02 09:23
ルーズヴェルト・ゲーム 第6話★駿河太郎登場 雑誌記者にはムカムカ
ルーズヴェルト・ゲーム 第5話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/06/02 10:37
【 ルーズヴェルト・ゲーム 】第6話 感想
お前にとって野球はそんなもんだったのか。 くだらない風潮に負けんのか。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/06/02 12:18
「アリスの棘」第8話
8「復讐の女再び…狂気のオペ計画始動」   視聴率9.4% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2014/06/02 14:23
ルーズヴェルト・ゲーム 第6話
イツワ電器から横やりを入れられて、青島製作所はやっとのことで漕ぎ着けた東洋カメラの新機種に採用されたイメージセンサーの取引を白紙に戻されてしまいます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/06/02 15:38
ルーズヴェルト・ゲーム 第6話
第6話「敗者復活!過去を振り切れ」 2014年6月1日 onair ライバル会社のイツワ電器から横槍を入れられ、青島製作所が東洋カメラの新機種に採用される予定で開発を進めていたイメージセンサーの取引を白紙に戻されてしまった細川(唐沢寿明)。 しかし、青島製作所の野球… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/06/02 17:56
アリスの棘 第8話
第8話「復讐の女再び…狂気のオペ計画始動」2014年5月30日放送 磐台教授(岩城滉一)ら医師たちの懸命な救命にも関わらず、悠真(中村蒼)は帰らぬ人となった。力なく手術室から出てきた磐台とショックを隠せない美羽(栗山千明)から、「これで満足か?」「あんたのせい… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/06/02 17:58
ルーズヴェルト・ゲーム 第6話
「敗者復活!過去を振り切れ」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/06/02 18:03
「ルーズヴェルト・ゲーム」9回2アウトからの逆転劇6週刊誌の悪意の記事に沖原自身が乗り越え細川社長は...
「ルーズヴェルト・ゲーム」第6話は東洋カメラの横やりを受けた青島製作所は東洋カメラに搭載されるイツワ電器のイメージセンサーのスペックを知ろうと模索していた。そんな中野 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/06/05 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

アリスの棘八話&ルーズヴェルト・ゲーム六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる