NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS アリスの棘五話&ルーズヴェルト・ゲーム三話感想

<<   作成日時 : 2014/05/12 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

■アリスの棘五話
上野樹里、あの殺風景な部屋の冷蔵庫から何出してオダギリに渡すのかと思ったら、ミネラルウォーター(笑)一応もてなしてるのね。。でもオダギリ、玄関から先には入ってこねえしww
教授を追いつめる資料が、別荘に眠っていることに感づいた上野樹里とオダギリジョーの復讐チーム。
別荘に近づくのに、教授の息子・中村蒼にハニートラップを仕掛けることに。「ねえ、別荘行かない?別荘行かない?」と後半連発するの、超面白かったな。。不自然すぎるわ(笑)
中村にもそこを指摘され、一体どうしたんですか??扱い。で、理由に困った上野は、呆気にとられている中村にキスをし、見事別荘に行くのだが・・。
別荘にはすでに教授がいて、せっせとやばい証拠となる資料を焼いていた・・というオチ。だが、執念で証拠となる文章の断片を見つけ出す!すげー。
だが・・中村を誘惑された栗山千明は、今後敵に回るだろうし。教授も上野のこと警戒するだろうし、いよいよ復讐に陰りが勃発してきて面白くなってきた。やはり鍵はオダギリなんだろうかねえ。


■ルーズヴェルト・ゲーム三話
会社の話だと思って見ていると、何の前振りもなくいきなり野球部の話に飛ぶから(笑)ある意味すごい構成だよな。
熱血で本当、スポーツ会系のノリですよね。会社パートだけで十分体育会系のノリなのに、野球部の話まで同時メインだからもう、むさくるしい、むさくるしいっス!(笑)まあ、面白いけど。
食堂のシーンはスカッとしたけど、あの口調はともかく、あの机に足はねえな(苦笑)
過剰なああいう啖呵シーンを、みんな期待して見ているんだろうね。
ピンチの連続、どうなっていくのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アリスの棘五話&ルーズヴェルト・ゲーム三話感想
■アリスの棘五話上野樹里、あの殺風景な部屋の冷蔵庫から何出してオダギリに渡すのかと思ったら、ミネラルウォーター(笑)一応もてなしてるのね。。でもオダギリ、玄関から先には入ってこねえしww 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201405/article_4.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/05/12 09:34
ルーズヴェルト・ゲーム 第3話★細川社長(唐沢寿明)、一人っきりの和解交渉
ルーズヴェルト・ゲーム 第3話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/05/12 10:19
ルーズヴェルト・ゲーム 第3話
青島製作所はライバル会社のイツワ電器の策略にはまり、訴訟を起こされたという風評被害を受けて取引先から発注の中止や見合わせを受けてしまいます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/05/12 12:14
アリスの棘 (第5話・5/9) 感想
TBS系『アリスの棘』(公式) 第5話『暴かれる父の死のすべて』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/05/12 12:27
アリスの棘 #05
『暴かれる父の死のすべて』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/05/12 12:38
【 ルーズヴェルト・ゲーム 】第3話 感想
萬田、野球をやめることを終点にするな。 通過点にしろ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/05/12 12:41
ルーズヴェルト・ゲーム (第3話・5/11) 感想
TBS系『ルーズヴェルト・ゲーム』(公式) 第3話『仲間と涙の大逆転!倒産の危機も大逆転なるか?』の感想。 なお、原作(池井戸潤氏の小説)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/05/12 16:45
ルーズヴェルト・ゲーム 第3話
「仲間と涙の大逆転!倒産の危機も大逆転なるか?」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/05/12 17:40
「アリスの棘」第5話
5「暴かれる父の死のすべて」  視聴率11.3%  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2014/05/12 19:19
「アリスの棘」第5話 感想
 明日美の父、小山内孝夫の死は単なる手術ミスではなかったようですね。真相に迫ろうと西門は清掃員の男に近づきます。  アスベストの症状を認定しないのは建設会社から多額の援助があるからだと西門は言います。  男は15年前、自分が見たことを話します…。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/05/12 19:26
ルーズヴェルト・ゲーム 第3話
第3話「仲間と涙の大逆転!倒産の危機も大逆転なるか?」 2014年5月11日 onair ライバル会社・イツワ電器から実用新案権の侵害で提訴された青島製作所。細川(唐沢寿明)はイツワ電器の狙いが訴訟に勝つことではなく、訴訟を起こされたという風評によって青島製作所の信… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/05/12 22:22
アリスの棘 第5話
STORY#05「暴かれる父の死のすべて」2014.5.9 明日美(上野樹里)の父親・小山内(眞島秀和)が亡くなる数日前、小山内と磐台(岩城滉一)が言い争っていた事実を掴んだ西門(オダギリジョー)。小山内が亡くなった日の事を詳しく明日美に聞くと、命に別状のない胃潰瘍の… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/05/12 22:31
ドラマ「アリスの棘」第5話あらすじ感想「暴...
父の死の真相-----------!!ようやく事件のあらましが見えてきた感じですね。前回は感想書けなかったんですが、明日美が初めて躊躇した復讐の回。他人を巻き込む事が、第二の自分を産... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/05/12 23:03
「ルーズヴェルト・ゲーム」9回2アウトからの逆転劇3細川社長絶体絶命に吸収合併を提示され野球部は同僚...
「ルーズヴェルト・ゲーム」第3話はイツワ電器からの訴訟により倒産寸前に追い込まれた青島製作所は訴訟によって青島製作所の信用を落とす事がこの訴訟の目的だと考えた。そんな ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/05/12 23:03
アリスの棘第5話(5.9)
磐台教授@岩城滉一が父親@眞島秀和を殺害したのでは? という疑念を抱いた水野明日美@上野樹里は 磐台が日向弁護士@尾美としのりから購入した別荘に証拠があると確信、 磐台の息子悠真@中村蒼を誘惑して別荘に侵入するが、 先手を打った盤台によって証拠は塵とされてしまった上、 日向弁護士もまた謎の死を遂げてしまったと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/05/13 03:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

アリスの棘五話&ルーズヴェルト・ゲーム三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる