NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 花咲舞が黙ってない三話&アリスの棘四話感想

<<   作成日時 : 2014/05/03 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

■花咲舞が黙ってない三話
この人の原作、週に2本もやってるのかよ!という感じですが。まあ安定して面白いですねえ。杏と上川隆也のコンビが予想以上にいいのかも。半沢直樹の女版というか、作者が同じだからな。同じであたり前なのかもしれないけど(苦笑)
このドラマもそうだけど、銀行大丈夫か?悪い人ばかりじゃん!?と思っちゃうんですけど。。そうなんですか?誤解ですか?いや、そうですよね。
三話は主人公の超人ぶりが爽快だったね。


■アリスの棘四話
四話ですでに登場人物がだいぶ減ったよな(苦笑)ここまで順調に復讐相手を破滅させてきたのに、四話で迷いが。というより、オダギリのやめとけよ説得が。
で、上野樹里は「きて」とオダギリを自分の部屋にあげるのだが・・。オダギリに期待心があったのかわからんけど(笑)あんな殺風景で汚い部屋にあげられ、しかも写真と資料がびっしりの復讐部屋見せられたら、恐怖で夢に出てきそうだわ(笑)
自分は復讐のためだけに生きてきた!ということをオダギリに示し、治験のミスを利用して最大のターゲットをおとしめるチャンスが巡ってきたのだが。人の命を利用して復讐を遂げることに最後の最後で躊躇してしまうのだった。

オダギリにまかせておけって。。患者を利用するなって言っただけで、復讐には賛同してくれてるわけだし。しかも独自に動いて作戦練ってくれてるんだからさ。
栗山千明は、なんなんでしょうか(笑)

なんだろ余談だけど、ネタだけのドラマだと思ってなんとなく見ていたセーラーゾンビが、結構良作の予感が。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上野樹里の「アリスの棘」第4話★治験薬RX-1 ようかん3本=三百万円
アリスの棘 第3話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/05/03 11:22
花咲舞が黙ってない三話&アリスの棘四話感想
■花咲舞が黙ってない三話この人の原作、週に2本もやってるのかよ!という感じですが。まあ安定して面白いですねえ。杏と上川隆也のコンビが予想以上にいいのかも。半沢直樹の女版というか、作者が同じだからな。同じであたり前なのかもしれないけど(苦笑) 続きは http:… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/05/03 11:22
花咲舞が黙ってない (第3話・4/30) 感想
日本テレビ系『花咲舞が黙ってない』(公式) 第3話『臨店vs悪徳支店長!無能な部下なんていません!!』の感想。 なお、原作小説(池井戸潤/著)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/05/03 13:11
アリスの棘 (第4話・5/2) 感想
TBS系『アリスの棘』(公式) 第4話『復讐完結禁断の新薬実験●』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/05/03 13:11
花咲舞が黙ってない 第3話:臨店VS悪徳支店長!無能な部下なんていません!!
またまたスッキリ〜!ε-(´▽`) ホッ ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/05/03 13:51
花咲舞が黙ってない第3話(4.30)
支店の応援に狩りだされる花咲舞@杏と相馬@上川隆也だったが、 そこには臨店班に赤っ恥をかかせたい支店長須賀@神保悟志の思惑があった 須賀支店長の嫌がらせにも負けず、業務をこなしていった舞は やがて支店を利用しようとした詐欺師の存在に気づいたと・・・。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/05/03 14:08
花咲舞が黙ってない「臨店VS悪徳支店長!無能な部下なんていません!!」
現代劇なのに、本作は、悪役が、いかにも… で、毎回、最後には、ぎゃふんだし、オハナシが単純で分かりやすい! でも、相棒のピルイーター・神保悟志、最近、とくにヒールづいてるけれど、今回は、「悪どい嫌な上司」に徹してましたね。嫌がらせの雨嵐。でも、舞(杏)パパの健康志向と、偶然、嫌がらせで押し付けられた業務で、目撃した通帳がつながってるとは、さすが、現代チャンバラ物語。個人的には、舞振り回される、相馬(上川隆也)の、トホホ顔と、ふとしたお茶目さに癒やされてるのでした。いいコンビです。週に1度は、こう... ...続きを見る
のほほん便り
2014/05/03 16:42
「アリスの棘」第4話 感想
 治験の新薬が安全かどうか、自分にとって大切な患者に使う前に、そうでない患者に試してみる。  そんな恐ろしい指示を出す磐台教授。  明日美はそれを聞き、復讐心を燃え上がらせ…。  第4話は、今までの復讐方法から違う形へと動き出す転換点。  そんな感じでしたね。  これからお話に星野(栗山千明)と悠真が絡んでくるようです。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/05/03 18:03
アリスの棘 第4話
「復讐完結禁断の新薬実験」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/05/03 20:58
アリスの棘 第4話
STORY#04「復讐完結禁断の新薬実験」2014.5.2 先日の日向弁護士の騒動で、一時は悪い噂も持ち上がりかけた磐台教授(岩城滉一)だったが、胃がんの再発予防に画期的な新治療を発表したことにより、MR(医薬情報担当者)たちの間で話題になっていた。その権威にあやかろう… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/05/03 22:32
花咲舞が黙ってない 第3話
#03「臨店VS悪徳支店長!無能な部下なんていません!!」2014.4.30 ある日、舞(杏)と相馬(上川隆也)は、蒲田支店へ事務応援に行くように命じられる。久々にテラーの仕事ができると張り切る舞。だが、支店長の須賀(神保悟志)は「無能な奴はこの支店には必要ない!」と部… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/05/03 22:53
アリスの棘第4話(5.2)
磐台教授@岩城滉一を次の標的と定めた水野明日美@上野樹里は 磐台教授の懇意の製薬会社の新薬に問題があることに気づく 父親@眞島秀和の復讐を最優先に考える明日美は 西門@オダギリジョーの制止を無視して、 磐台教授を陥れるために無関係の入院患者に新薬を投与しようとするが、 そんな明日美に良心を呼び起こしたのは父との思い出の虹だったと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/05/04 02:55
《花咲舞が黙ってない》#03
今回は、蒲田支店へ。 臨店ではなく、事務応援と言われたが、支店長の須賀は支店全員を無能呼ばわりする、上司とは一番選びたくないタイプの男だった。 遅刻寸前で、飛び乗ったエレベーターに、真藤が乗っていた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/05/04 08:41
アリスの棘 第4話
日向弁護士(尾美としのり)の騒動で、一時は悪い噂が持ちあがりかけた磐台教授(岩城滉一)でしたが、胃がんの再発予防に画期的な新治療を発表したことで、MRの間では話題になっていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/05/04 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。。。

>■花咲舞が黙ってない三話
>三話は主人公の超人ぶりが爽快だったね。

一芸に秀でる、って、主人公にとっては、大事な資質ですね。
ツボにハマったら、超人のような凄いパワーを発揮するし、ハマらなくても、前向きな姿勢に好感もてます。
上川隆也と杏とのコンビもうまく回ってるし、当分は、真藤派(生瀬勝久)との対決ですかね?!

>■アリスの棘四話
>四話ですでに登場人物がだいぶ減ったよな(苦笑)

公式サイトの人物相関図、知ってます?
一番下の段の4人が消えた事。。。
それも、左から順番に・・・(^^;
岩城洸一は下から2段目なので手ごわそうです。

>栗山千明は、なんなんでしょうか(笑)

すでに上野樹里の作戦は岩城洸一に筒抜けなのかもしれませんね。周りから攻めると・・・
で、息子の中村蒼に近づけないようにと、上野樹里を監視する役として送りこまれたのかな?と思いました。

>ネタだけのドラマだと思ってなんとなく見ていたセーラーゾンビが、結構良作の予感が。。

最初、音楽で踊るゾンビやミルクプラネットが邪魔な感じでしたが、今回3話は、落ち着いてきたせいか、親子ゾンビを含めて、視野が広がり、ストーリー性も出てきたんじゃないかな。
LB55
2014/05/04 17:23
どうも、おひさしぶりです。GWはどうですか?

花咲にしても、アリスにしても、敵が圧倒的に悪い奴らだから、ある意味わかりやすいんですけど。。悪すぎて、銀行とか病院に不信感が湧いちゃいますよ(笑)なんて。

栗山千明は、まだ何も知らない純粋なキャラなんじゃないでしょうか。だから復讐のために中村蒼に近づく上野樹里と今後対立していくのでは?
今は逆に普通すぎるキャラなので、ドラマの中で浮いているような感じします(笑)

セーラーゾンビは三話目で覚醒した感じですよね。表現していきたいことをし始めた感じがありました。期待です。
ヤスキ
2014/05/05 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

花咲舞が黙ってない三話&アリスの棘四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる