NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ロング・グットバイ二話&ルーズヴェルト・ゲーム一話感想

<<   作成日時 : 2014/04/28 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

■ロング・グットバイ二話
これは、かっこいい!なんか日本じゃないみたいだけど、原作はアメリカだもんね。世界観を出すための演出やセットが半端ないです。クルマや建物、机の上の小道具うんぬん、一話からこりゃすごいと引き込まれています。一話完結なのかなって思っていたんだけど、続きものですね。ひとりの男をかくまったことが、おおきな事件に巻き込まれていく探偵。
浅野忠信がこのドラマの雰囲気にはまりすぎてて。。
オダギリのリバースエッジの雰囲気もかっこいいけど、このドラマの凝り方は一味違う。


■ルーズヴェルト・ゲーム一話
ピンチな会社と、その会社の野球チームの復興の話。会社と野球の話を同時進行でやっていくのね。まあ、しょっぱなから野球部は経費削減のために廃部になりそうに話は進んでいるが。。
唐沢寿明はこういう役合ってるよね。野球パートも結構面白かったし、会社部分もよい。楽しめそうですが、やっぱり作者が作者だけに、同じ時間枠だけに、半沢直樹ともろかぶり(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロング・グットバイ二話&ルーズヴェルト・ゲーム一話感想
■ロング・グットバイ二話これは、かっこいい!なんか日本じゃないみたいだけど、原作はアメリカだもんね。世界観を出すための演出やセットが半端ないです。クルマや建物、机の上の小道具うんぬん、一話からこりゃすごいと引き込まれています。 続きは http://nelsontouc… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/04/28 08:28
ルーズヴェルト・ゲーム (第1話・4/27) 感想
TBS系『ルーズヴェルト・ゲーム』(公式) 第1話 初回拡大スペシャル『奇跡の大逆転劇!涙の勝負!!感動物語』の感想。 なお、原作(池井戸潤氏の小説)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/04/28 09:13
ルーズヴェルト・ゲーム 第1話★林田融資課長(宮川一朗太)が泣いちゃった
ルーズヴェルト・ゲーム 第1話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/04/28 11:07
ルーズヴェルト・ゲーム
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2014/04/28 11:11
「ロング・グッドバイ」第2話
第2回「女が階段を上る時」   ...続きを見る
またり、すばるくん。
2014/04/28 12:05
ルーズヴェルト・ゲーム #01
『奇跡の大逆転劇!涙の勝負!!感動物語』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/04/28 12:28
ルーズヴェルト・ゲーム 第1話
東京郊外にある精密機器会社・青島製作所では、役員会が行われていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/04/28 14:58
「ロング・グッドバイ」 第2回 女が階段を上る時
『その朝、増沢磐二は気付いた。 どうやら鼻の骨が折れている。痛みは強くない。しかし 確かに違和感がある。 医者に行ったものか。様子を見たものか。 そもそも、なぜ骨は折れ ... ...続きを見る
トリ猫家族
2014/04/28 15:04
ルーズヴェルト・ゲーム 第1話
「奇跡の大逆転劇!涙の勝負!!感動物語」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/04/28 17:37
ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」第1話あら...
逆転に次ぐ逆転の物語-------------!!満を持して登場となった今期の日曜劇場。同じ原作者・池井戸潤さんの作品。「半沢直樹」と同じ枠で放送って、なんかいかにも〜ってことで狙い過... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/04/28 23:01
ルーズヴェルト・ゲーム第1話(4.27)
『半沢直樹』『鉄の骨』『七つの会議』『花咲舞が黙ってない』の 池井戸潤原作だそうですが、原作未読 経営危機の中堅企業と弱小社会人野球チームが立ち直る姿を描くドラマ 今期一番期待していたドラマ。 細川社長@唐沢寿明率いる青島製作所が存続するには銀行の融資が必要、 融資を受けるため、細川社長は毎年3億の経費がかかる野球部の廃部を考えるが、 野球部に愛着がある青島会長@山崎努が廃部に反対の上、 取引先の諸田社長@香川照之が減産を要求してきたため、倒産の恐れが出てしまったと なるほどなるほど。 細川社長... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/04/29 04:32
「ルーズヴェルト・ゲーム」9回2アウトからの逆転劇1お荷物野球部はリストラ候補!融資打ち切りの話に裏...
「ルーズヴェルト・ゲーム」は池井戸潤原作の「ルーズヴェルト・ゲーム」をドラマ化した作品で業績不振に陥った製作所が様々な困難に直面し、野球部廃部の危機、会社存続の危機に ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/04/29 09:06
ロング・グッドバイ
ネットでの評判がヨカッタので、初回の「色男死す」リピート放送と2話目「女が階段を上る時」 を見てみました。原作は、あまりにも有名なレイモンド・チャンドラーのハードボイルド小説『長いお別れ』(ながいおわかれ、The Long Goodbye)。1950年代半ばの東京が舞台、という設定も面白いと思いました。キャスティングも、浅野忠信、綾野剛、小雪、古田新太、柄本明と、めちゃくちゃ豪華だし大友良英の音楽もあいまって、ものすごく雰囲気だし、似合ってます。映像的にも凝っていて、新しい可能性。魅了されました... ...続きを見る
のほほん便り
2014/04/29 17:04
ルーズヴェルト・ゲーム 第1話
第1話「奇跡の大逆転劇!涙の勝負!!感動物語」 2014年4月27日 onair 東京郊外に社を構える年商500億円ほどの中堅精密機器メーカー・青島製作所。社内では毎週1回、恒例で各役員が連絡事項と共に実績と予測について報告する役員会が行われていたが、この日の役員会は緊… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/04/30 00:11
ロング・グッドバイ TOP
『ロング・グッドバイ』のタイトルで2014年4月19日よりNHK「土曜ドラマ」枠(毎週土曜日 午後9時〜9時58分)で放送中。全5話。1950年代の東京を舞台に描かれる。主演は浅野忠信で、デビュー26年にして初の連続ドラマ主演となる。 原作 『長いお別れ』(ながいおわかれ、T… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/04/30 00:48
ルーズヴェルト・ゲーム「奇跡の大逆転劇!涙の勝負!!感動物語」
なんだか、キャスティングといい、音楽といい、盛り上げ方といい、思いっきり「『半沢直樹』の夢よ、もう1度!」を感じるツクリでしたが原作が同じ「企業小説でチャンバラ劇」の池井戸潤ですから、仕方なかもしれませんね。でも、スカッとさせてくれる痛快劇自体は大歓迎♪「倒産寸前の企業と、会社が所有する名門社会人野球部が存続をかけた勝負に挑む姿を描く」というから、最後はダブルでピース!なのかな?ただ、野球部パーツは、まだしもシンプルで、分かりやすかったのですが、企業パーツが、ちょっと事情が複雑でしたね。役者が揃... ...続きを見る
のほほん便り
2014/04/30 07:52
【 ルーズヴェルト・ゲーム 】第1話 感想
野球で一番面白いといわれてるスコア、知ってるか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/05/02 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ロング・グットバイ二話&ルーズヴェルト・ゲーム一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる