NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS MOZU三話&アリスの棘三話感想

<<   作成日時 : 2014/04/26 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

■MOZU三話
三話が一番引き込まれたね。だんだん面白くなってくる。初回から作りこみが一味違うので期待はしていたけど、連ドラでそれを維持できるのかって思っていたのをいつのまにか忘れていた。。
しかし、ダブルチェイスの主演ふたりをまた起用とか、製作者はどんだけお気に入りなのか(笑)
今回、有村架純が新谷の実家をわざわざ真夜中に侵入してたけど、普通に昼間に入れなかったのかね。あんなお化け屋敷みたいな所に懐中電灯だけで、一体何探そうというのか(笑)げせねえ。。結局恐怖で叫んじゃったからとなりの人に見つかっちゃったんだろうけど?(苦笑)

タクシーに車ごとタックルを喰らわせた、吉田鋼太郎が悪者すぎて逆に笑えたけど、それを食らってあんなに負傷し、血だらけで真木よう子の部屋に行く西島秀俊。君と話をしにきたって・・(笑)
服に血付けるはタバコは勝手に吸うわ、見ててヒヤヒヤしたわ。西島まったく人のこと考えてねえ(笑)公安は無茶な捜査するから嫌いなんだよ以前の問題だわ。。まあ、そういう自己中な主人公だから見てておもしろいんだけど。


■アリスの棘三話
トントン拍子に復讐を果たしていくね。そのための下調べがものすごいんだろう、資料とかすごいし(笑)で、部屋は超殺風景。。ここまで徹底して復讐に生きていると、医者の仕事ちゃんとしてるのか不安になる主人公(苦笑)
今回はオダギリジョーがおいしいところ持っていきました、そうなると思ってたけど。ということは、もう次回でチェックメイトで最終目標の教授へ。
今までどうりにすんなりいくとは思えないけど、どう嵌めていくのか楽しみ。この調子でいくと、なんとなく用意されてる予感がする、新たな展開に突入していくのも早そう。

しかし、オダギリはそのあとすぐのリバースエッジに主演してるから。。今シーズンオダギリだらけ。がんぼにもでてるし。今回のリバースエッジも面白かったけど、一昔前のポルノ映画みたいな画だったな(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 第3話
第3話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2014/04/26 10:11
アリスの棘 #03
『復讐崩壊 裏切りと禁断の罠』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/04/26 12:24
「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」第3話 感想
 タバコ吸い過ぎだし、コッテリ大げさな演出。好き嫌いが分かれるドラマだと思います。    演出の仕方がホラー映画っぽいので、ドキドキさせられます。  葵美(有村架純)が新谷(池松壮亮)の家に入っていくシーン。どんな恐怖が待ち受けているのかと思わせるのですが結局、何事もなく…。     妹の絵本を持ち出し、新谷からの連絡に答えてました。{%ふつうの顔webry%}  何でもなくて良かったよ、有村架純ちゃん。  あんな空き家に夜、ひとりで入って行くなんて、勇気ある〜と思ったよ。別に... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/04/26 13:08
「アリスの棘」第3話 感想
 今回のターゲットは日向弁護士でした。  西門は明日美に手を貸そうとしますが相手にされません。  15年前に間違えた記事を載せてしまったのは事実です。  そんな西門は、磐台教授と日向にスクープのネタを餌に協力を頼まれます。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/04/26 13:11
アリスの棘 第3話★日向(尾美としのり)への復讐を明日美(上野樹里)は失敗
アリスの棘 第3話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/04/26 13:11
【 MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜 】第3話 感想
なあ。 家に何が入ってるか分からない引き出しはあるか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/04/26 13:29
アリスの棘 第3話
移植外科教授・有馬(國村隼)は明日美(上野樹里)に、医局内の不穏な動きを監視するように命じます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/04/26 14:37
アリスの棘 (第3話・4/25) 感想
TBS系『アリスの棘』(公式) 第3話『復讐崩壊裏切りと禁断の罠』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/04/26 17:58
アリスの棘 第3話
「復讐崩壊裏切りと禁断の罠」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/04/26 20:53
アリスの棘第3話(4.25)
水野明日美@上野樹里の次の標的は 聖林大学付属病院の顧問弁護士日向@尾美としのり 明日美は日向の昔の愛人里中絵梨@遠野なぎこと手を組み、 日向を陥れようとするが、土壇場で絵梨に出し抜かれる。 そんな明日美を救い、日向の弁護士生命を絶ったのは 日向に寝返ったと思われた記者西門@オダギリジョーだったと。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/04/27 03:30
アリスの棘 第3話
STORY#03「復讐崩壊裏切りと禁断の罠」2014.4.25 移植外科教授の有馬(國村隼)は、立て続けに起こった消化器外科でのトラブルの原因が、明日美(上野樹里)にあると考えていた。有馬はその件をあっさりと認めた明日美に、医局内の不穏な動きを監視するよう命じる。 そん… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/04/30 00:54
MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜 第3話
Episode #3「男の傷跡と家族の記憶」2014.04.24 OnAir 新谷に接触したものの正体を見破られた美希は、危険な所を倉木に助けられた。“新谷の妹”の存在を隠されていたと知った倉木は、今度こそすべての情報を教えるよう美希に迫る。 そして、人気のない資料庫で倉木、大… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/04/30 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

MOZU三話&アリスの棘三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる