NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 極悪がんぼ二話&ビター・ブラッド二話&ブラック・プレジデント三話感想

<<   作成日時 : 2014/04/23 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

■極悪がんぼ二話
おもろいわ。。悪者が法の抜け道を使って繰り広げる頭脳戦。金子(三浦友和)のしのぎ(仕事)を見事かっさらった薫(尾野真千子)。。でも、やっぱり和磨(三浦翔平)のプチヘマで足がついたわな(苦笑)
当然ヤキ入れられると思ってたら、ビギナズーズラックを褒める金子。やさしいわ〜、薫の借金分だけもらって、借用書と残りの二百万は返してあげる太っ腹。。でも!最後の薫に対する凄みはさすがだわ。。次回どうなっていく??
冬月(椎名桔平)は超優秀なんだね。抜道(板尾創路)や夏目(竹内力)のしのぎもピックアップしてほしいな。


■ビター・ブラッド二話
シリアスなのかコメディなのか?多分シリアスの中にコメディってことなんだろうけど、見やすいし、軽妙だよね。ドラマの作りとして良いと思う。今回のラジコンヘリとかも、ちょっとした小道具なんだけど悪くないし。
思わず住宅街で発砲してしまった佐藤健を叱る渡部篤郎のシーンや、でもその発砲が逮捕に繋がった皮肉も笑えたり。なにより会話が良いし。
このまま見やすい部分とかっこいい部分がうまく共存していけばいいな。


■ブラック・プレジデント三話
今回はブラックだったねえ(笑)というか、同じことでも、対外的に見せる言葉と態度で、いくらでも意味は変わるという(苦笑)建て前と本音。でも、そういう部分があるのも社会なわけで。まあ、これにギャップがありすぎると駄目なんだけど。。
今回も地味に面白かった。

NHKは深田恭子が主演の、サイレント・プアやっているんだけど、一話見てまだ続き見てない。追いついて感想書きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビター・ブラッド一話&ブラック・プレジデント二話感想
■極悪がんぼ二話おもろいわ。。悪者が法の抜け道を使って繰り広げる頭脳戦。金子(三浦友和)のしのぎ(仕事)を見事かっさらった薫(尾野真千子)。。でも、やっぱり和磨(三浦翔平)のプチヘマで足がついたわな(苦笑) 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/2014… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/04/23 09:31
極悪がんぼ (第2話・4/21) 感想
フジテレビ系『極悪がんぼ』(公式) 第2話『涙の復讐取られたら取り返す』の感想。 なお、原作漫画(田島隆/原作・東風孝広/作画)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/04/23 10:27
ビター・ブラッド (第2話・4/22) 感想
フジテレビ系『ビター・ブラッド』(公式) 第2話『命がけの絆』の感想。 なお、原作小説(雫井脩介/著)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/04/23 10:27
佐藤健「ビター・ブラッド」第2話★ラジコンでドッカーーン
ビター・ブラッド 第1話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/04/23 10:49
ブラック・プレジデント (第3話・4/22) 感想
フジテレビ系『ブラック・プレジデント』(公式) 第3話『最強の敵!社員愛する和装の女社長』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/04/23 11:37
【 極悪がんぼ 】第2話 感想
どうせ騙されても失うものはないんじゃろ!? だから証書も工場も燃やそうとしたんじゃろ!? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/04/23 13:34
ブラック・プレジデント 第3話
折角いいところまで行った、訴えた社員たちの弁護士との和解をひっくり返してしまった三田村(沢村一樹)。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/04/23 14:02
ブラック・プレジデント 第3話
3話「最強の敵!社員愛する和装の女社長」2014年4月22日 「心にもない謝罪はできません!」と社員との和解をひっくり返し、弁護士を怒らせてしまった三田村(沢村一樹)。明智(永井大)と真理(国仲涼子)の尽力でなんとか和解交渉は続けられることになったものの、ブラ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/04/23 16:58
ブラック・プレジデント 第3話
『ブラックVSホワイト』 「最強の敵!社員愛する和装の女社長」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/04/23 17:20
ビター・ブラッド 第2話
第2回 2014年4月22日放送 あらすじ 「命がけの絆」 佐原夏輝(佐藤健)のもとへ事件発生を知らせるメールが届く。が、慌てて現場に向かうと、それは古雅久志(田中哲司)と鷹野浩次(KEIJI)が合コンに夏輝を呼び出したメールだった。呆れつつも合コンに参加する夏輝。そ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/04/23 17:48
極悪ガンボ 第2話
第2話 「涙の復讐 取られたら取り返す」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2014/04/23 19:51
「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜」第2話 感想
 佐藤健、走ってましたね〜。{%ダッシュhdeco%}  今回の事件は誘拐でした。  誘拐された男の子の父親の心情と、明村(渡部篤郎)と夏輝(佐藤健)の葛藤を絡めて描いていましたね。  親子の情愛が描かれていました。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/04/23 20:45
ドラマ「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親...
見栄っぱりな父親------------。1話目はみなさんおおむね好評だった今作。2話目もスピード感あったし、なかなかじんわりさせられる所もあり、お互い足りない所を無意識に補ってる父と... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/04/23 23:25
「極悪がんぼ」金から逃れられない女2夜逃げの手伝いをしながら逃げられた業者を助け初の稼ぎを得るも和磨...
「極悪がんぼ」第2話は薫が金子の命令で予備校からテレビ、パソコンなどを倉庫に収めていた。しかしそれらは夜逃げの為の資金稼ぎで、夜逃げされた業者はたまったものではない。 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/04/24 00:00
内閣府からアクセスがありました
内閣府からアクセスがありました。通報して下さった方がいたようです。心からお礼申し上げます。ありがとうございます。私は、どこに通報すればいいのか?の記事で、「報道機関に ... ...続きを見る
人殺し警察官 逮捕協力のお願い
2014/04/25 02:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

極悪がんぼ二話&ビター・ブラッド二話&ブラック・プレジデント三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる