NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビター・ブラッド一話&ブラック・プレジデント二話感想

<<   作成日時 : 2014/04/16 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

■ビター・ブラッド一話
渡部篤郎がでてるし、とりあえず初回は見てみるかという感じだったのだけど、これ、いい感じなドラマだったですね。今シーズン見てるの多くねえか(苦笑)こりゃ、私生活を蝕むレベルだわ。。
渡部篤郎がかっこいいのはそうなんだけど、佐藤健が予想以上によかった。内容もテイストは軽めなんだけど、事件時の緊迫感は結構あって、そこらへんの作りもいいなと。あと、敵が強くてかっこいい的な及川光博だしな。
刑事ものは多いんだけど、これはこれで楽しめそうです。


■ブラック・プレジデント二話
対比が面白い。修羅場を乗り越えて成功した若手社長・沢村一樹が、社長やりながら大学で大学生活を楽しむのだが。。
そこにいる大学生は理想や情熱はそこそこあっても、北村から見れば断然幼稚なわけで。だって大学生はまだ社会に出てない、実戦経験してないわけだからね。。でも、そんな大学生から、北村自身も刺激を受けて、自分の戦場でそれを反映させるというね。。次から次へと色々大変なんだよね。。

沢村の思考は強気で結構ドキツイのだが、間違ってはいないわな。。仕事っていうのは、ある程度の要領は必要だし、自分で抜くところは抜くようにしないと、肝心な所で発揮できない部分もあるし。どんなにうまく回しても、サービス残業せざる得ない時もあるっちゃああるわけで。そういう大変な日常をどう感じて、どう切り盛りしていくのかは、社長しかり社員しかり、結局それぞれ個人個人なんだよね。。
このドラマ見てると学生って気楽でいいなあって一瞬陥るんだけど、このドラマの学生達も色々考えて悩んでいるし、自分達だってその当時は、あれこれ悩み忙しかった。なんてこと考えてみたりする。結局、どんな時期でも、悩んだり忙しかったりするのは変わらないんだわ。。

今も、こんなの書いてたり、ドラマ見たり、さっさと寝れば?と言われればそれまでなのだが。結局、俺は好きだからやってんだよ。ということで。この社長が大学生活で何を感じてどうそれを転じていくのか、結構楽しみなのであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビター・ブラッド一話&ブラック・プレジデント二話感想
■ビター・ブラッド一話渡部篤郎がでてるし、とりあえず初回は見てみるかという感じだったのだけど、これ、いい感じなドラマだったですね。今シーズン見てるの多くねえか(苦笑)こりゃ、私生活を蝕むレベルだわ。。渡部篤郎がかっこいいのはそうなんだけど、佐藤健が予想… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/04/16 07:22
ビター・ブラッド (第1話・4/15) 感想
フジテレビ系『ビター・ブラッド』(公式) 第1話『相棒が親父!?最強のバディ誕生!!』の感想。 なお、原作小説(雫井脩介/著)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/04/16 09:22
ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜 01:相棒が親父!?最強のバディ誕生!!
裏地、派手過ぎ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/04/16 10:06
ブラック・プレジデント (第2話・4/15) 感想
フジテレビ系『ブラック・プレジデント』(公式) 第2話『謝罪要求に激怒毒舌社長VS女弁護士』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/04/16 10:46
ブラック・プレジデント #02
『謝罪要求に激怒 毒舌社長vs女弁護士』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/04/16 12:25
ブラック・プレジデント 第2話
三田村(沢村一樹)の会社が、社員に過剰なサービス残業を強いていると訴えられて、弁護士の美穂(田中美奈子)が会社に乗り込んで来ます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/04/16 12:26
ブラック・プレジデント 第2話
『サビ残は貯金だ!』 「謝罪要求に激怒毒舌社長vs女弁護士」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/04/16 17:43
ドラマ「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親...
最悪の再会-------------------!?密かに期待してた今作。健だし、渡部さんだし。で、視聴し終わった後の感想は、面白い!!これは期待以上だったなぁ。このクール楽しませてもらえそう... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/04/16 20:31
ビター・ブラッド TOP
『ビター・ブラッド』(英語表記: BitterBlood )は、フジテレビ系列の「火曜9時枠」で2014年4月15日から毎週火曜日21:00 - 21:54に放送中。(初回のみ 21:00〜22:09) キャッチコピーは「最悪で最強の、親子刑事(デカ)。」 原作 『ビター・ブラッド』(Bitter Bloo… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/04/17 23:18
ブラック・プレジデント 第2話
2話「謝罪要求に激怒毒舌社長VS女弁護士」2014年4月15日 三田村(沢村一樹)の会社が、過剰な労働でサービス残業を強いているとして社員に訴えを起こされ、弁護士の美穂(田中美奈子)が会社に乗り込んでくる。納得がいかない三田村だが、「ブラック企業」と非難される… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/04/17 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ビター・ブラッド一話&ブラック・プレジデント二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる