NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS アリスの棘一話感想

<<   作成日時 : 2014/04/12 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

いいですね。展開も早いし、主演の上野樹里、貫禄あったね、ハマってた。
父親を医療ミスで殺され、侮辱までされた・・その復讐。自ら医者となり、その病院に潜り込む。あとは徹底的にひとりひとり罠にはめて破滅させていく・・。藤原紀香の、悪者医師ぶりもよかったんだけど、見事に罠にはまって、もう脱落(笑)このペースだと、あっという間に登場人物がいなくなっちゃうんじゃ。。それくらい、テンポよかったね。

登場人物に、これくらいひと癖ふた癖あると、逆に罠にかけやすいわな。。でも、今後障害や葛藤がでてくるんでしょう。オダギリジョーの存在や中村蒼など。ドラマとして見やすいし、緊迫感もあるね。楽しみです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アリスの棘一話感想
いいですね。展開も早いし、主演の上野樹里、貫禄あったね、ハマってた。父親を医療ミスで殺され、侮辱までされた・・その復讐。自ら医者となり、その病院に潜り込む。あとは徹底的にひとりひとり罠にはめて破滅させていく・・。 続きは http://nelsontouch.at.webry.inf… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/04/12 10:08
アリスの棘 第1話★上野樹里の逆襲開始
アリスの棘 第1話 何をやっても「のだめ」だという批判は 映画『奈緒子』やドラマ『ラストフレンズ』を観れば当たらないと今でも思っていて、役者としては「憑依型の女優」だと評価していたんだけど、『江』を境にテレビからほぼ消えてしまっていた上野樹里・・・・。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/04/12 10:40
アリスの棘 第1話
第1話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2014/04/12 10:59
アリスの棘 第1話:禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる
クールな樹里ちゃんがしゅてき♪(&quot;▽&quot;*) アヒョ ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/04/12 11:19
アリスの棘 第1話
聖林大学附属病院にやって来た新人外科医・水野明日美(上野樹里)は、そこで正義感溢れる看護師・星野美羽(栗山千明)、心優しい研修医・磐台悠真(中村蒼)、患者本位の治療を第一に考える有馬毅教授(國村隼)と出会います。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/04/12 12:05
アリスの棘 #01
『禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/04/12 12:36
【 アリスの棘 】第1話 感想
出世のために使いこなせもしない最新の技術にこだわって、 死ぬはずのない患者を死なせた。 あのオペです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/04/12 18:34
アリスの棘 第1話
「禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/04/12 22:19
「アリスの棘」第1話 感想
 上野樹里がヒロインって事で楽しみにしていました。  第1話から展開がかなりスピーディーでした。  退屈はしないけど、リアリティが無くて笑えるシーンも…。  看護師長、蛭子雅人(六平直政)を屋上へおびき寄せるのに手術看護記録のコピーを廊下や階段にばら撒いてあり。  蛭子が屋上へたどり着くと、壁面にこれまたびっしり紙を貼り付けてある。{%!?webry%} ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/04/13 01:38
ドラマ「アリスの棘」第1話あらすじ感想「禁...
復讐-----------!?久しぶりの樹里ちゃんの主演作。しかもオリジナルの脚本で、ダークヒロインと言われたら俄然興味をひかれるわけで。元気っ子や不思議ちゃんな役が多かった印象なの... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/04/13 03:28
アリスの棘 (第1話・4/11) 感想
TBS系『アリスの棘』(公式) 第1話 初回15分拡大『禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/04/13 07:29
アリスの棘「禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる」
今度は上野樹里は、怖〜いクールなダークヒロイン。もともと、かなりの演技派だけに、新境地開拓?!髪型やメイク、表情と、のだめ路線とは別人みたいでしたね。前クールは熱血お医者さんが多かったですが、ここに登場するのは、かなり問題アリで、憎まれ、復習されてナンボの感じ。でも、個人的に、六平直政をハンプティーダンプティーに見立てた、キャスティングのセンスには、思わずプププ… (^m^)だったのでした。さすがに医者は、復習といえど、殺してはマズイので、それ以前の「おしおきよっ!」な顛末ですが、新しい上野樹里... ...続きを見る
のほほん便り
2014/04/13 16:05
アリスの棘第1話 & 弱くても勝てます 青志先生とへっぽこ高校球児の野望(4.11-12)
・アリスの棘第1話(4.11) 父を手術ミスで失い、医者となった主人公水野明日美@上野樹里が 父の死に関わった人たちに復讐していく話 『TIGER & BUNNY』『魔王』『実験刑事トトリ』の西田征史の シリーズ監修による復讐ものということで予想はしてたのですが、 壁びっしりに貼られた標的の写真に封筒で送られる怪しい予告状、 大野智主演『魔王』に近い雰囲気の作品でしたな 初回は看護師蛭子@六平直政の弱味を握って、服従させた上、 父の手術の執刀医だった伊達理沙@藤原紀香の医者としての人生を葬ったと... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/04/14 02:22
アリスの棘 第1話
STORY#01「禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる」2014.4.11 聖林大学付属病院に、クールな新人外科医がやってきた。瞳に強い意志を感じさせるその女性の名は、水野明日美(上野樹里)。そこで彼女が出会ったのは、正義感あふれる看護師・星野… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/04/14 17:49
【アリスの棘】初回(第1話)感想と視聴率好発進♪
「禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる」 初回視聴率は ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2014/04/14 20:53
炎上を強く希望
掲示板での炎上を強く希望します。世界最大規模での炎上・祭り(まつり)を希望いたします。掲示板にどのようなことを書いて頂いてもかまいません。このブログを炎上させて下さるの ... ...続きを見る
人殺し警察官 逮捕協力のお願い
2014/04/15 03:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

アリスの棘一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる