NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 失恋ショコラティエ最終回感想

<<   作成日時 : 2014/03/25 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

思っていたより全然面白かったこのドラマだが、最終回がどうなるのか?予測しづらい展開で前回が終わった。でも、チョコレートが作れなくなった主人公の爽太(松本潤)の気持ちは、なかなか晴れない。気持ちが前に進まない・・。
紗絵子(石原さとみ)が、最終的にどうでるのか?と思っていたら、お腹に赤ちゃんがいることがわかって、現実に返ったと!爽太といることは逃げであり、現実ではなかった・・と気づくのだった。で、自分から去る紗絵子を失い、魂が抜けた爽太は、お店まで閉めちゃう。。どんだけ(苦笑)

そんな爽太に激を飛ばす、ライバルショコラティエであり、友人である六道(佐藤隆太)だった。六道、最終回も面白かったな。。しかし・・最後までよくわからなかったキャラは関谷(加藤シゲアキ)だ。。何がしたかったのか?いや、薫子(水川あさみ)に振り回されただけだったから被害者なのか(笑)

激を飛ばされ、やる気になった爽太だが、作ったチョコバーは納得のいくものではなかった・・。それを紗絵子に食べさせ、今の自分はこうなんだと切り出す。紗絵子がいなくなっても、ちゃんとしたものが作れるようにならなければならない、自分は変わらなければならない、だから本当にサヨナラ。
これにて、最終回にハッピーエンドにならないパターンの、めずらしいドラマがまたできた。

えれな(水原希子)にも、薫子にも、告白された爽太だったが、ふたりとも言ってサッパリして、爽太が取り付く島は最後はなかったのだった(苦笑)結果、最終的に全員に振られた主人公。。
しかも、結局お店も、オリヴィエ(溝端淳平)と薫子らにまかせて、自分は旅に出ると・・。どんだけ(苦笑)踏んだり蹴ったりな主人公・・。自分を見つめなおす旅立ち。
てな感じの、なんて言っていいのかわからん、しょうもない状態で終わる最終回だったけど、楽しく、うまく作られたドラマでした。結局、オリヴィエとまつり(有村架純)だけがうまくいったわけね(笑)

隠蔽捜査最終回も、最後の最後まで緊張感があってよくできてた。生瀬勝久が笑えたね。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
失恋ショコラティエ最終回感想
思っていたより全然面白かったこのドラマだが、最終回がどうなるのか?予測しづらい展開で前回が終わった。でも、チョコレートが作れなくなった主人公の爽太(松本潤)の気持ちは、なかなか晴れない。気持ちが前に進まない・・。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/03/25 18:59
「失恋ショコラティエ」最終回 感想
 爽太はショコラが作れなくなっていた。  紗絵子は吉岡の元へ戻ると告げ、部屋を出て行く。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/03/25 19:31
失恋ショコラティエ #11 最終回
『ついに今夜、全員の片想いが完結!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/03/25 19:54
【 失恋ショコラティエ 】第11話 最終回と統括 感想
結局、紗絵子さんを幸せにしたいとか言いながら、実は紗絵子さんに ずっと助けてもらってたんだよね。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/03/25 20:53
失恋ショコラティエ 最終回
爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)のリクエストに応えるべく、チョコバー作りに精を出します。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/03/25 22:11
失恋ショコラティエ 最終回「ついに今夜、全員の片想いが完結!」
最後は、キレイにフィニッシュしましたね。みんな前向きな姿勢で、おさまるところに、おさまった感。登場人物がみな美形だったせいもあり、映像と音楽が美しく、妄想シーンも含めて、半ば浮世離れを楽しむような、不思議な魅力あるドラマでした。特に、爽太(松本潤)にとってのミューズであり、小悪魔・天使の紗絵子に石原さとみはハマり役! 新境地開拓!にさえ感じて。爽太も、松本潤でなければ…の感だったし、ちょっとお茶目でユーモラスな役回りの薫子(水川あさみ)といい、セフレでありながら清潔感ある絶妙な存在感のえれな(水... ...続きを見る
のほほん便り
2014/03/26 07:08
失恋ショコラティエ 第11話(最終回)
「ついに今夜、全員の片想いが完結!」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/03/26 17:39
失恋ショコラティエ 最終回
わたしたち 帰らなきゃ・・ いつまでも 幻想の中では 生きられないよ---- ...続きを見る
shaberiba
2014/03/27 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

失恋ショコラティエ最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる