NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS Dr.DMAT最終回&医龍4最終回感想

<<   作成日時 : 2014/03/23 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

■Dr.DMAT最終回
覚醒したあとの主人公は、とてつもなく頼もしかった。けど・・なんだろ、この非情な結末。非情な現実を表現したといえる、よくやったといえるのかもしれないけど、結局、加藤あいは死んじゃったわけで・・。二話あたりでも死にそうになってたの、せっかく助かったのに(泣)
で、散々目覚めそうで全然目覚めなかった妹が、最後の最後に目覚めて終わるという!しかも、加藤あいが妹を起こすために作ってくれたボイスレコーダーで・・。なんでだろ、あんなに早く目覚めて欲しいと思っていたのに、遅せんだよ!!と見てて怒ってしまった。。
普通の医療ものとは違う、事故現場での医療という部分で、なかなかうまく緊迫感をだしてたドラマだった。
続く10時からも医龍で医療ものだから、木曜は医の時間になってた(笑)


■医龍4最終回
ラストの心臓と脳の同時手術はさすがに緊迫感があったね。やっぱり脳のほうは岡村(高橋克典)が執刀したわけね(笑)
チームドラゴンでは伊集院(小池徹平)だけインド行っちゃうのか。新婚なのに・・(苦笑)
野口(岸部一徳)のやろうとしていることは理にかなっているし、なんか悪者キャラ脱却して終わったよね。ということで、医龍もついに完結なんだろうな。。
4にもなると、さすがにパターン化してしまう部分があるのだけど、見れば楽しめた。

緊急取り調べ室もそれなりに楽しかったんだけど、キントリの必要性が後半感じられなかったような。しかも、草刈正雄は自ら自白してくれちゃったし(笑)
取り調べをメインにするというのは斬新だったけど、その部分がもうちょっと際立っていればよかったのにね。安達祐実の回が一番印象に残ってる。

僕のいた時間も、なかなか三浦春馬が好演していて切なさが伝わってきた。周りの人達を演じるみんなが好印象だったのもいい。風間俊介が悪者じゃなくていい奴だった。。多部未華子よかったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Dr.DMAT最終回&医龍4最終回感想
■Dr.DMAT最終回覚醒したあとの主人公は、とてつもなく頼もしかった。けど・・なんだろ、この非情な結末。非情な現実を表現したといえる、よくやったといえるのかもしれないけど、結局、加藤あいは死んじゃったわけで・・。二話あたりでも死にそうになってたの、せっかく助… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/03/23 19:10
Dr.DMAT #11 最終回
『災害の果ての医療』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/03/23 19:57
Dr.DMAT 第11話(最終回)
「瓦礫の下の奇跡」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/03/23 21:06
Dr.DMAT 第11話(最終話)
第11話 2014.3.20 ON AIR 写真西多摩を震源とする大地震が発生してから24時間が経過した。依然として余震は続いている。そしてテレビからは奥多摩で大規模な土砂崩れが起きたと報じるニュースが!響(大倉忠義)は祖父・雷蔵(左とん平)のもとにいる春子(瀧本美織)と… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/03/23 22:06
医龍4〜TeamMedicalDragon〜 第11話(最終話)
KARTE #11 2013.3.20 THU. On.Air(最終回15分拡大) 桜井修三(平幹二朗)が倒れた。すぐに朝田龍太郎(坂口憲二)、加藤晶(稲森いずみ)、伊集院登(小池徹平)、荒瀬門次(阿部サダヲ)が待つL&P病院へ救急搬送される。 検査の結果、心臓と脳の同時オペを決断せ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/03/23 22:06
Dr.DMAT (第11話 最終回・3/20) 感想
TBSテレビ『Dr.DMAT』(公式) 第11話 最終回『瓦礫の下の奇跡』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/03/24 09:15
医龍4 (第11話 最終回15分拡大・3/20) 感想
フジテレビ『医龍4』(公式) 第11話 最終回15分拡大『帰ってきた天才外科医』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/03/24 09:16
「僕のいた時間」最終回 感想
 病院に搬送された拓人。  目覚めると両親、陸人、守、恵が側にいました。  部屋に戻ると隣の女の子が体を動かせるロボットのパンフレットを見せます。自分もこういう機械を作りたい、工学部へ入ると夢を語ります。  そして学校で話して欲しいと頼みます。  腕を吊って筆記できるような器具を調整する守。{%鉛筆docomo%}  守は会社を辞めて店を開くつもりです。  帰り際、繁之先輩も探してくれていたと告げます。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/03/24 15:06
Dr.DMAT 最終話
最終話(第11話) 「災害の果ての医療」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2014/03/24 15:07
医龍4〜Team Medical Dragon〜LAST KARTE:帰ってきた天才外科医
さすがチームドラゴン!( ̄∇ ̄ノノ&quot;パチパチパチ!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/03/25 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

Dr.DMAT最終回&医龍4最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる