NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 失恋ショコラティエ十話&バチスタ4 螺鈿迷宮最終回感想

<<   作成日時 : 2014/03/19 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

■失恋ショコラティエ十話
まさかの「くわしく」ネタを引っ張る十話。。よって、ふたたび薫子(水川あさみ)が主人公だったわけで。紗絵子(石原さとみ)に、メール返せない理由があったのかも知れないし、その人ともしかしたら縁があるかもしれないからメール返してみればいいのでは?とアドバイスされた薫子は、関谷(加藤シゲアキ)にようやっとメールを返す。だが、食事をするも、ふたりの仲は別に先に進むわけでもなく・・薫子は自分の行動を恥じるのだった。
が、関谷結構いい事言ってたような気するんだけど、まあたしかに、薫子の誘ってアピールには反応しなかったわけだけど、関谷は薫子が爽太(松本潤)のこと好きなの知ってるから、単純に聞き手に回ってるだけなのでは?とも思う。

薫子は、紗絵子のこと気に食わないわけだけど、彼女の自然体の気遣いなどには感心してるわけで。最後には、旦那が強行に迎えに来て嫌がる紗絵子を守るのだった。いいとこ見せた。。薫子が自分の高飛車的な態度の反省など、色々成長したような?(笑)十話だった。

けど本当の主人公の爽太は、パリ行きの話を逃すなど、ここにきて全然目立っていなかったが(苦笑)
紗絵子との関係に、先行きがまったく見えなくなって、チョコ作りにも迷いが生じていたのだ。インスピレーションも湧いてこない・・。えれな(水原希子)のことを思い出し自分に嫌悪感を感じつつ、でも紗絵子のことを強く想いつつ、でも、どうしても紗絵子とのこれからが想像つかないのだった・・。手詰まり・・・。勝手にそう思っちゃってるだけでは?(笑)傍にいるんだからさ。でも、わからんでもない。

こんな感じで次回最終回か。どう転ぶのかまったく想像つかないんですけど。。楽しみだけど。


■バチスタ4 螺鈿迷宮最終回
今の日本で安楽死は殺人。でも、患者が望んでいるとしたら・・苦しみから解放して欲しいと願っていたら・・。それでも、人に人の寿命を変える権限はない・・。難しい、正しいとか正しくないの尺度では測れないテーマではあったけど、このドラマなりの結論は出したね。白鳥の最後の台詞はよかった。
みんな燃えちゃうのはどうなのかとも思うが(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
失恋ショコラティエ十話&バチスタ4 螺鈿迷宮最終回感想
■失恋ショコラティエ十話まさかの「くわしく」ネタを引っ張る十話。。よって、ふたたび薫子(水川あさみ)が主人公だったわけで。紗絵子(石原さとみ)に、メール返せない理由があったのかも知れないし、その人ともしかしたら縁があるかもしれないからメール返してみればい… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/03/19 07:16
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 (第11話 最終回・3/18) 感想
関西テレビ『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』(公式) 第11話 最終回『その医療は、正義か罪か』『(ラテ欄)その医療は正義か、罪か?最大の謎』の感想。 なお、海堂尊氏の原作小説『螺鈿迷宮』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/03/19 09:08
【 失恋ショコラティエ 】第10話 感想
開きかけた未来への扉があまりにもあっけなく閉ざされてしまった。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/03/19 12:42
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 最終回
立花(宅間孝行)と戸山(渡部豪太)を殺害した犯人が明らかになり、碧翠院の患者が不自然なほど穏やかな最期を迎えることに違和感を覚える田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/03/19 15:58
「失恋ショコラティエ」第10話 感想
 薫子さんのモノローグが最高傑作な第10話でした!!  紗絵子に恋愛講座を受けるシーンも、関谷に会って飲みながら話すシーンも。  このドラマって登場人物のモノローグが笑えるツボなんだよね。  爽太のは心の内の不安や葛藤に変化してきましたよ。  だからコミカルな状況は薫子さんに限られてきた感じが…。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/03/19 16:35
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第11話(最終話)
第11話「その医療は正義か、罪か?最大の謎」2014.03.18 On-Air 巌雄(柳葉敏郎)ら桜宮一族最大の秘密が明らかに!田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)がたどり着いた「螺鈿の部屋」に隠された驚きの&quot;からくり&quot;とは!?そして、患者の美智(左時枝)から語ら… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/03/19 16:46
失恋ショコラティエ 第10話
第10話「最終回目前!未来に何も思い描けない」3月17日木曜 よる9時  爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)に恋い焦がれながらも、ふたりの関係に行き詰まりを感じ始めていた。そんな折、かつて爽太が修行したフランスの老舗ショコラティエ「ボネール」からエアメー… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/03/19 16:49
チーム・バチスタ4〜螺鈿迷宮 第11話(最終回)
『その医療は、正義か罪か』 「その医療は正義か、罪か?最大の謎」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/03/19 18:28
「チーム・バチスタ4螺鈿迷宮」最終回 感想
 螺鈿の部屋の装飾といい、扉や鍵の様式といい、アンティーク調ですね。古めかしいインテリアにしたのはどういう狙いなのかと思うのですが、病院自体やそれ以外の背景はオーソドックスなので、ここのシーンだけ浮いた印象を受けました。  最終回で、その部屋の秘密が暴かれてしまいました。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/03/20 12:18
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮最終話(3.18)
田口@伊藤淳史と白鳥@仲村トオルは安楽死と殺人の謎を突きとめ、 院長桜宮巌雄@柳葉敏郎は螺鈿の部屋に火を放って、家族と共に命を絶ち、 碧翠院の事件は幕を閉じたと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/03/22 04:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

失恋ショコラティエ十話&バチスタ4 螺鈿迷宮最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる