NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 失恋ショコラティエ九話感想

<<   作成日時 : 2014/03/11 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

「くわしく」・・・うけた(笑)これだけでも面白かった。。意味わかんねえ!(笑)薫子(水川あさみ)じゃなくてもあきれるわ。。まあでも、見当違いのメールとか、反応遅いとか、自分も結構やってるんだよなあ・・。

えれな(水原希子)が、のほほんと爽太(松本潤)に会いにきたので、薫子がガツンと腹いせまぎれに本当のことを言って追い返す。<今頃、店の二階でイチャイチャしてるはず。結局、ずうずうしい女が勝つんだって!>と。
別にえれなは、何も知らずにのほほんとやってきたわけではなかったのだが・・事実を知り、やっぱりという感じで傷心で帰っていく・・。

紗絵子(石原さとみ)に、恋の相談を聞いてもらうことになったまつり(有村架純)。前の恋は信じる相手を間違えただけ、臆病にならずにねと、前向きになるヒントをくれた紗絵子に、好意をみせたまつり。
薫子は、店にいついている紗絵子が邪魔でしょうがないのだが。。まつりもそんな感じなので、追い出せる雰囲気はなくなってしまうのだった。が!紗絵子の旦那が店に来たのだ!

爽太のことを勘ぐる旦那だったが、チョコレートを褒めて去っていく。・・・爽太は、傍にいてくれる紗絵子の気持ちがわからなくて不安だが。やっぱり旦那がこようがなんだろうが、紗絵子のことが好きなんだと実感するのだ。

はじめからよくわからん女なんだから、今ここにいるってことがそういうことなんだろうと思えばいいんじゃない?って思うけど。
紗絵子の存在で、今回一番救われたのは、実はオリヴィエ(溝端淳平)だったんじゃ。。えれなは切ないです・・(泣)薫子はもう、切なさ通り越してなんだかよくわからん立ち位置になっちゃったね。。

最終的にどうなっていくのか??今後に期待です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
失恋ショコラティエ九話感想
「くわしく」・・・うけた(笑)これだけでも面白かった。。意味わかんねえ!(笑)薫子(水川あさみ)じゃなくてもあきれるわ。。まあでも、見当違いのメールとか、反応遅いとか、自分も結構やってるんだよなあ・・。えれな(水原希子)が、のほほんと爽太(松本潤)に会いにきたの… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/03/11 12:46
失恋ショコラティエ 第9話
爽太(松本潤)は、自分のお店の2階で暮らし始めた紗絵子(石原さとみ)と恋人同士のような甘い時間を過ごしていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/03/11 16:15
失恋ショコラティエ 第9話
「最終章突入!正も誤もない、これが恋だ」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/03/11 17:52
「失恋ショコラティエ」第9話 感想
 その男を呪ってやると六道。  えれなはチョコレートをもらって帰る。  関谷は薫子のメールの内容を思い出す。  爽太の店にやって来るえれな。「招待状を渡したくって。」  「上にいますけど、女と一緒ですよ。」と薫子。{%小悪魔の尻尾webry%}  「結局彼女に負けたんじゃない。」ずうずうしい女が勝つんだと。  「ガラスの靴を割った従者はどんな気分だったのかな。」とオリヴィエは薫子に言う。{%ハイヒールwebry%}  「お願いがあるの。」と爽太に言う紗絵子。  「ショコラテ... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/03/11 19:46
失恋ショコラティエ #09
『最終章突入!正も誤もない、これが恋だ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/03/11 20:11
【 失恋ショコラティエ 】第9話  感想
あなたのしてきたこと、心の中全てなんて、どうせ分からない。 知り尽くすことなんてできない。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/03/11 20:52
ドラマ「失恋ショコラティエ」第9話あらす...
本物の恋--------------!!近くなったつもりで、どんどん遠くなる存在・・・。誰にも祝福されない関係になってしまった爽太と沙絵子。爽太(松本潤)は、「ショコラ・ヴィ」の2階に暮らし... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/03/11 22:18
失恋ショコラティエ 第9話
第9話「最終章突入!正も誤もない、これが恋だ」3月10日木曜 よる9時  爽太(松本潤)は、「ショコラ・ヴィ」の2階に暮らし始めた紗絵子(石原さとみ)と恋人同士のような甘い時間を過ごしていた。ふたりの関係に不快感を持つ薫子(水川あさみ)は、イライラを募らせる。… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/03/12 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

失恋ショコラティエ九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる