NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日、ママがいない八話&Dr.DMAT九話& 私の嫌いな探偵最終回感想

<<   作成日時 : 2014/03/08 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

■明日、ママがいない八話
ドンキの救済は、ポストの、友達だから聞いておきたい。という正直な気持ちでなされた。ドンキは、不幸なトラウマの影響で、幸せに疎くなっている自分とそれを受け入れたい自分との葛藤で、自分のことを表現する方法がおかしくなってしまっていたのだね。で、そのドンキも、ピア美も、ボンビも、最終的に幸せになれそうな九話。一言言わせてもらえば、ピア美はピアノ続けて欲しいけど。。
ベタなシーンだけど、ピア美のコンクールのシーン、ドンキのラストシーン、共に泣けた。土下座は凄まじかったけど(苦笑)オツボネのシーンもよかった。
最終回は、ポストメインだろうけど、何事も起こらないのを祈ります。

■Dr.DMAT九話
ついに覚醒した主人公!というべき回で、いい見せ場、構成もよかった。
災害現場での限られた医療と判断の見せ場は、毎回緊迫感を味わえたドラマだったけど、主人公がついに主人公になった記念すべき回という部分で、見やすいいい話だった。いままではそれなりに活躍してても悩みすぎて、院長にすぐつっかかるし(笑)でも、それが解答に繋がっているわけでもあるから、必要ではあったのだけど。

ようやく覚醒したのに、ここで大地震か・・。妹は、呼びかけに反応してたよね?いつまで寝てんだ起きろ!と言いたくなってしまうよ(笑)地震だぞ。。


■私の嫌いな探偵最終回
もう終わりか?早いよ〜超楽しかったのにな(泣)剛力彩芽が弾けてて、それにあわせるクールだけどちょっと間抜けな探偵・玉木宏もよかった。会話が面白かった。。いやいや、よくできてるドラマだったのに、ちょっと終わるの早くねスか・・。
推理部分もよかったしね。 安田美沙子の出番もっと増やして欲しかったので2やってください。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明日、ママがいない八話&Dr.DMAT九話& 私の嫌いな探偵最終回感想
■明日、ママがいない八話ドンキの救済は、ポストの、友達だから聞いておきたい。という正直な気持ちでなされた。ドンキは、不幸なトラウマの影響で、幸せに疎くなっている自分とそれを受け入れたい自分との葛藤で、自分のことを表現する方法がおかしくなってしまっていた… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/03/08 15:03
明日、ママがいない 第8話
第8話「少女が旅立つ時。子供たちの流す涙の訳」2014/3/5放送 ポスト(芦田愛菜)は朝倉(吉沢悠)の家に通い、ポストを亡くなった自分の娘・愛と呼ぶ瞳(安達祐実)と共に日々過ごしていた。瞳を「ママ」と呼ぶポスト。彼女の中で一つの幸せが流れ始める。 そんな時、ド… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/03/08 16:56
Dr.DMAT 第9話
第9話「直下型地震の予告」2014.3.6 ON AIR ある日、脳外科医の紅美(市川実日子)は響(大倉忠義)に春子(瀧本美織)の意識を戻せるかもしれないと持ちかける。ファンクショナルMRIという先端技術を使えば血流の変化を通して脳の状況がわかり、状況がわかればより正しい… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/03/08 16:56
私の嫌いな探偵 第8話(最終話)
2014年3月7日 最終話「さらば、迷コンビ−雪に倒れた大家を救え帝王、ついに登場!!」  『雪山で殺人予告』というドラマチックな展開に心惹かれ、出かけたまま消息を絶ってしまった二宮朱美(剛力彩芽)。最初は知らん顔をしていた鵜飼杜夫(玉木宏)だったが、戸村流… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/03/08 16:59
Dr.DMAT 第9話
「直下型地震の予告」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/03/08 17:14
「明日、ママがいない」ママがいない里子の現実8ピア美は幸せを教えてくれた事実の親をドンキはコウノトリ...
「明日、ママがいない」第8話はポストは臨時教師の妻の娘を演じる事でその娘のようになり、ポストにとって両親がいる幸せを感じ取っていた。一方ドンキは川島夫妻とのお試しの日 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/03/08 18:03
明日、ママがいない (第8話・3/5) 感想
日本テレビ『明日、ママがいない』(公式) 第8話『少女が旅立つ時。子供たちの流す涙の訳』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/03/08 18:21
Dr.DMAT (第9話・3/6) 感想
TBSテレビ『Dr.DMAT』(公式) 第9話『直下型地震の予告』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/03/08 18:22
Dr.DMAT 第9話
第9話 「直下型地震の予告」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2014/03/08 18:25
Dr.DMAT #09
『直下型地震の予告』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/03/08 19:50
【 明日、ママがいない 】第8話 感想
私はコウノトリです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/03/08 21:13
《明日、ママがいない》#08
ポストの担任、朝倉の妻が、亡くした娘の名前でポストを呼んでから、毎日ポストは瞳に会いに行った。しばらくすると、その暖かな家庭の味を覚えてしまった。 ドンキは「お試し」で川島夫妻の所で、愛情の中で暮らすことになれてきた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/03/09 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

明日、ママがいない八話&Dr.DMAT九話& 私の嫌いな探偵最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる