NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ロストデイズ八話&S(エス)-最後の警官-八話&失恋ショコラティエ八話感想

<<   作成日時 : 2014/03/04 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

風邪引いた・・。気をつけましょう。
■ロストデイズ八話
このドラマ、主題歌に入る時しびれるよね。。ついに悪党兄貴を追いつめた。ざまーみろい!(笑)が・・それで終わらないのがこのドラマ。あの油絵が気になるよ。見てしまった暴走後輩女子は、それが原因で叩かれ絞められ、殺害されてしまった??あの兄貴、みんな見てる前でよくあんな暴力行為できるわな〜気違いだわ(苦笑)なのに、結構モテてたというのが不思議。。
登場人物の人間関係、まだまだ波乱が続いています。兄貴を追いつめれば解決するってもんでもなかったわけで・・。誰が殺人を起こしたのか。兄貴じゃないのか??


■S(エス)-最後の警官-八話
おお。八話で不満だった部分がいっぺんに解消されたんですけど(笑)
冒頭からの綾野剛と大森南朋の会話で、警察上層部の思惑が推測され、凶悪犯を助けるべきかそうじゃないかの部分も、それぞれの主張はそれぞれの想いとして成立させたという部分で、それでいいんじゃないかと。結局どちらの気持ちもわかるわけで。

平岩紙と平山浩行のエピソードもよかった。主人公が突撃しないのもよかったのかも。ゴミ探しだったな今回(笑)毎回突撃しなくたっていいんです。
いよいよ来週からまたM登場。盛り上がってくる事を期待します。ただ、NPSが一番っていう演出が多すぎるのが気になってしかたない。これじゃSATをメインに据えようとしてる上層部の思惑はずれは必至だけど(笑)

■失恋ショコラティエ八話
まさかの急展開に驚き。。おしかけ女房的な感じでの、あのシャワー室での誘い。。紗絵子(石原さとみ)すげえ!怒涛の連続攻撃だよ!爽太(松本潤)は、ついに紗絵子と結ばれたわけ。。だが、爽太はえれな(水原希子)との約束があったわけだから・・すっぽかしてしまうことになったのだ。が、爽太的には念願中の念願が叶ったわけで。これをどう見てよいのか?それがこのドラマの面白いところなんだよね。
えれなとくっついたほうが絶対いいと思わせておいてからの、紗絵子といきなり!みたいな。。

薫子(水川あさみ)が、旦那がいるのにどういう行動!?みたいに激怒して、紗絵子に文句言っていたけど、言っているうちに、紗絵子はただ純粋に好き嫌いの行動をとっているだけなんだと気づく。自分は、行動さえできていない・・と。だからイラつく。でも私のほうが本気なんだから・・みたいな感じで、次回はどうなっていくのか?

えれながある意味、ものわかりいい子なので、薫子みたいな反応はないだろうけど。紗絵子はたしかに、よくわからないところあるよな〜(苦笑)でも、あの旦那さんは駄目だと思う。戻らないほうがいいと思うけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロストデイズ八話&S(エス)-最後の警官-八話&失恋ショコラティエ八話感想
風邪引いた・・。気をつけましょう。■ロストデイズ八話このドラマ、主題歌に入る時しびれるよね。。ついに悪党兄貴を追いつめた。ざまーみろい!(笑)が・・それで終わらないのがこのドラマ。あの油絵が気になるよ。見てしまった暴走後輩女子は、それが原因で叩かれ絞めら… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/03/04 21:15
失恋ショコラティエ #08
『ついに間男に成り上がったよ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/03/04 22:10
S−最後の警官− 第8話
STORY08「誘拐事件の容疑者はNPS仲間の恋人!」2014.3.2 ONAIR NPSの本部で、珍しく心ここにあらずの速田(平山浩行)の様子を伺う古橋(池内博之)と梶尾(高橋努)。驚いたことに、プロポーズの返事を待っていると言う。速田は保育士の恋人・優子(平岩紙)と2年前か… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/03/04 22:11
失恋ショコラティエ 第8話
第8話 3月3日木曜 よる9時  爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)が自分とキスしたことが信じられず、その理由をあれこれ想像するもわからずに困惑する。  一方、自宅に戻った紗絵子は、爽太から贈られた美しいショコラを眺めていた。やがて、爽太へメールを打ち… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/03/04 22:14
ロストデイズ 第8話
STORY 第8話「死へのカウントダウン…!絶対に許さない!!」2014年3月1日 篠裕太(瀬戸康史)ら6人が卒業旅行で桜田美希(石橋杏奈)の別荘に来て7日目の夜。 佐々木梨花(トリンドル玲奈)は桜田亘(桐山漣)から脅されていることを篠に打ち明けようとするが、逆に篠… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/03/04 22:15
「S -最後の警官-」最終事件解決手段8SITの誤認逮捕にNPSが再度再捜査して真犯人を確保して誤認...
「S -最後の警官-」第8話は誘拐事件を追うNPSは誘拐事件の重要参考人に速田の恋人が重要参考人として疑われる。捜査を重ねるうちにSITは犯人が速田の恋人と断定し逮捕状を取って連行 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/03/04 22:20
「S -最後の警官-」第8話 感想
 ガッキー登場にめちゃくちゃインパクトあった!!  何?この展開。  綾野剛と新垣結衣で「空飛ぶ広報室」の二人なんだけど…。^^;  もう本編の誘拐の方は流し見してほとんど注意払ってなくて、これだけ注目して申し訳ないんだけど。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/03/04 23:45
「失恋ショコラティエ」第8話 感想
 紗絵子の気持ちが掴めず仮設をいくつも立てて悶々とする爽太。  「答えを求めないから。」えれなに指摘され、納得する。  「ホワイトデーに返事くれると思うよ。」 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/03/04 23:48
S−最後の警官− 第8話
「誘拐事件の容疑者はNPS仲間の恋人!」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/03/04 23:53
【 失恋ショコラティエ 】第8話 感想
私は何にも分かってない。私はあの女とおんなじだ。 同じで…そして、あの女以下だ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/03/05 04:47
S -最後の警官- (第8話・3/2) 感想
TBSテレビ『S -最後の警官-』(公式) 第8話『誘拐事件の容疑者はNPS仲間の恋人!』の感想。 なお、原作:小森陽一氏、作画:藤堂裕氏による原作漫画は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/03/05 06:59
土ドラ「ロストデイズ」第8話
DAY8    ...続きを見る
またり、すばるくん。
2014/03/05 13:46
ドラマ「失恋ショコラティエ」第8話あらす...
女は気持ち悪い生き物----------!!女の気持ち。正直な心。でも、それは一番醜い感情で・・・。今回は薫子の気持ちに共感する女性多かったんじゃないかしら。それなだけに沙絵子の言... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/03/07 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ロストデイズ八話&S(エス)-最後の警官-八話&失恋ショコラティエ八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる