NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS バチスタ4 螺鈿迷宮八話&明日、ママがいない七話&医龍4八話感想

<<   作成日時 : 2014/02/28 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

■バチスタ4 螺鈿迷宮八話
終末医療をテーマにした今作。ここにきて、とんでもない事になってきているのかも。ある意味隔離された空間での隠蔽・・。そういう事が、本当にできてしまうのでは?というリアリティがうまく表現されていると思う。
しかし・・恐るべき展開になってきたなあ、碧翠院はどうなっているの(汗)都会ではできないけど、地方辺境のこの病院ならできるだろうと思わせちゃう雰囲気が怖い。患者が病院を全然疑ってないのが尚更怖い(笑)
まあ証拠はなくても、真相にはほぼたどり着いた主人公ふたり。事件背景は切ないけど・・これはヤバいよね。


■明日、ママがいない七話
ドンキ・・なんだかとんでもないものが内に内包してしまったようです(泣)魔王は彼女の異常に気づいていたようだが、ドンキの行動に先手を取られて、可哀想な展開に・・。
それぞれの子供達や登場人物には、なにかしらの救済エピソードがあって、それでみんな落ちずにすむ。今回のボンビにもそれはあって、もちろんドンキにも最高の救済エピソードがあったのに・・なぜだ!と魔王が言ってしまうのもわかる(泣)彼女の闇は払われるのか?
男の子の格好したボンビのシーン、楽しかったですが。切ないです。次回は再びピア美。
しかし・・安達祐実の存在は、ポストを危うくするのではと心配だ・・。


■医龍4八話
桜井総合病院ガタガタだな(笑)浅田(坂口憲二)と研修医の早川(柄本佑)しかいない(笑)凄腕の桜井先生(平幹二朗)のは重大な病気だし。回を増すごとに正規メンバーがL&P病院に行っちゃう。。
今回は早川が主役。浅田はあまり手をださず、早川にオペをやらせて育てたという話。ベタな話なんだけど、バランスがいい見やすい展開だった。医龍らしいオペシーンもあったし。なんだかんだでおもしろい。しかし、4は浅田が控えめ目だよな〜(苦笑)最後までとっておくんだね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バチスタ4 螺鈿迷宮八話&明日、ママがいない七話&医龍4八話感想
■バチスタ4 螺鈿迷宮八話終末医療をテーマにした今作。ここにきて、とんでもない事になってきているのかも。ある意味隔離された空間での隠蔽・・。そういう事が、本当にできてしまうのでは?というリアリティがうまく表現されていると思う。 続きは http://nelsontouch.… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/02/28 06:05
医龍4〜Team Medical Dragon〜KARTE 08:暴れる患者と未熟な医者
岡村ちゃんて、何者?(@&#039;ω&#039;@)ん? 加藤が探し出したアメリカで1番だという脳外科医のマイク。 2年先までオペの予定が入ってるらしく絶望的な気分になってたけど、 岡村ちゃんたらマイクに直電?知り合いなの? ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/02/28 06:43
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 (第8話・2/25) 感想
関西テレビ『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』(公式) 第8話『殺人犯は死者!?』『(ラテ欄)殺人犯は死者!?』の感想。 なお、海堂尊氏の原作小説『螺鈿迷宮』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/02/28 07:05
明日、ママがいない (第7話・2/26) 感想
日本テレビ『明日、ママがいない』(公式) 第7話『私のママでいい?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/02/28 07:06
明日、ママがいない 第7話
第7話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2014/02/28 08:18
医龍4 (第8話・2/27) 感想
フジテレビ『医龍4』(公式) 第8話『暴れる患者と未熟な医者』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/02/28 09:13
医龍4〜Team Medical Dragon〜 #08
『暴れる患者と未熟な医者』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/02/28 12:37
「チーム・バチスタ4螺鈿迷宮」第8話 感想
 葵がクルーザーに乗ってるのを目撃する田口と白鳥なんだけど。  あの距離で互いの声が聞こえ、聞こえるだけじゃなく何しゃべってるのかハッキリ分かるってのが驚きの場面でした。  物語りもいよいよ大詰めに。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/02/28 13:00
医龍4 第8話
研修医の早川(柄本佑)は、患者への対応について患者の母親から抗議をされます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/02/28 15:14
医龍4〜Team Medical Dragon〜 第8話
「暴れる患者と未熟な医者」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/02/28 17:59
「医龍4 -Team Medical Dragon-」 第8話 暴れる患者と未熟な医者
 さて、今回はとんでもない天狗野郎の早川(柄本佑)が朝田チルドレンになるまでのお話。 荒療治だったけど、終わりよければすべてよし。 これから桜井病院で鍛えれば、いいお医 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2014/02/28 18:48
『医龍4 #8』の感想/映画見聞録 ※ネタバレ注意
L&P病院の岡村征(高橋克典)から直々に、桜井病院の内偵(スパイ)を依頼された研修医の早川昭吾(柄本佑)は、診断ミスをおかしてしまう。「自分は頭が良いから、ただ何となく医者になった」と伊集院登(小池徹平)に語り、研修医が全部の科を回る新しい研修プログラ… ...続きを見る
映画見聞録
2014/02/28 23:10
【 明日、ママがいない 】第7話 感想
わざと、じゃない。あえて、だ。 その違いが分かるか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/02/28 23:52
医龍4〜TeamMedicalDragon〜 第8話
KARTE #8「暴れる患者と未熟な医者」2013.2.27 THU. On.Air 看護師に呼ばれた朝田龍太郎(坂口憲二)が診察室へ向かうと、中から患者の母親である前原好美の抗議する声が聞こえてきた。診察にあたった早川昭吾(柄本佑)の対応に不満を訴える好美に、朝田は診察を代わる。… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/03/01 00:04
明日、ママがいない 第7話
第7話「私のママでいい?」2014/2/26放送 ポスト(芦田愛菜)たちの担任教師が産休に入ることになり、新しい担任・朝倉(吉沢悠)がやってきた。 そんな中、ロッカー(三浦翔平)とスーパーに行ったポストは、買い物をする朝倉と出会う。朝倉は、病気の妻に代わって家事を… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/03/01 00:37
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第8話
第8話「殺人犯は死者!?」2014.02.25 On-Air すみれ(栗山千明)と天馬(上遠野太洸)が何者かと密会していたコテージから、こっそりティーカップを持ち帰った白鳥(仲村トオル)は、刑事の小幡(池内万作)に指紋を調べてほしいと依頼。すると、8年前に起きた連続レイプ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/03/01 00:37
ドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」第8...
戸山を殺した犯人は------------!?ようやく大きな動きを見せてくれた今作。まぁ、概ね予想通りの展開ではあったけど、病気だって展開はなんかまだ説得力には欠けた感じはしたかなぁ。... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/03/01 08:45
《明日、ママがいない》#07
ポストがニッパチの登園に手こずり、遅刻した日、担任の森先生が産休に入った。代わりが朝倉先生。その場で、ポストに自己紹介を言われ照れるポスト。優しさに少し気になるポスト。帰宅するとコガモの家に外車が止まっていた。それを見たボンビが、ジョリピが来たと言った。 他の者たちもそわそわと落ち着きがなかった。沈んでいるのはボンビだけ。ポストがそんなボンビから、ジョリピは男の子が欲しくて、一緒にサッカーができて。家を継いでくれる子が欲しいと聞いた。シンデレラじゃなくてシンデレラボーイが。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/03/01 21:23
「明日、ママがいない」ママがいない里子の現実7ドンキの異変は愛情を知らず育った心の闇・・・辛い現実を...
「明日、ママがいない」第7話はポストのクラスに代理の教師が赴任してきて、その教師の家の手伝いに行く事になったポストはそこで病気療養している奥さんと対面するも、その奥さ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/03/01 22:57
《医龍4〜Team Medical Dragon〜》★08
楽に医者になりたい研修医の早川は、患者とコミュニケーションも取れず、毎日L ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/03/05 21:51
ミュゼ脱毛口コミ
ミュゼプラチナムの脱毛口コミを集めました。 ...続きを見る
ミュゼ脱毛口コミ
2014/03/14 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

バチスタ4 螺鈿迷宮八話&明日、ママがいない七話&医龍4八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる