NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS S(エス)-最後の警官-七話&失恋ショコラティエ七話感想

<<   作成日時 : 2014/02/25 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

■S(エス)-最後の警官-七話
バスジャック事件で二話も使うとは思わなかったな。。しかし・・個人で若者が作った爆弾にしては、やたら高性能で威力抜群だったな。こりゃ相当優秀な奴だろうに、バスジャックした動機はあまりに幼い・・これだけの物作れる奴なら逆にこんなずさんな犯行しないだろうと思うんだけど(汗)まあ・・最初のほうに銃撃三昧やMが敵だったから、ちょっと敵に迫力不足感が否めないかな。設定がね・・。
ネゴも完全に成功したわけではなく、どちらかといえば失敗。最初にかまで切られた重傷な人質がいたとなれば、ぶっちゃけネゴで説得してる場合じゃなかったような。何時間もかかってたし。今回こそSAT突入即実行でしょ。別にSATが動いたからといって犯人即射殺とかしないと思うし。。

警察上層部がなぜ、SATとNPSを両天秤にかけているのか不明すぎる。警察内部強化のため?Mも??そこのところももっと表面化してやってくれればいいのに。
犯罪者だろうと死なせないVS犯罪者は死んでもいいの図式がストレートすぎて、逆に感情移入できない作りになっているような気がする。一番の見せ場になるテーマであるはずなのに、なんでか見せ方がうまく働いてないような。SATや綾野剛が、犯人は必ず殺す!みたいなイメージになっちゃってるのが・・(汗)
主人公の向井理が、人質のために犯人を助けられなかった・・みたいなエピソードを一度入れたほうが逆に重みが増すのでは。


■失恋ショコラティエ七話
オリヴィエ(溝端淳平)の刺された妄想長すぎ・・(苦笑)
オリヴィエは、まつり(有村架純)の元彼からの荷物取りに来ての出来事に、まつりといっしょに彼の部屋に行くことになる。オリヴィエは元彼の魂胆も、まつりの気持ちの揺れも見え見えだったのだが・・。まあ、オリヴィエはまつりを二股していた元彼に、一言捨て台詞を言う機会を得たわけで、結果オーライだったが。。いっしょについていくのが男らしいのか、行くな!といかせないのが男らしいのか?それとも信じて行かせてあげるのが男らしいのか?わからんですけど(苦笑)
まつりが、オリヴィエの嫉妬心も本気と理解してくれて、逆に仲よくなったからよかったけど、何かあるたびについていく男にならないだろうな?オリヴィエ(笑)

爽太(松本潤)の、紗絵子(石原さとみ)への告白はいい感じだったな。このシーンまでは、果てしなくキモイ主人公だと思っていたが(笑)こういう感じでケリつけたいというなら、まあ納得。物作りしている人間のこだわりともとれるか。
しかし・・あの紗絵子のウルウルの瞳は今までで一番可愛い表情だったかも。。で、爽太はキスをしてしまい、紗絵子もそれを受け入れる。振られなかったってこと??
次回は波乱そう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
S(エス)-最後の警官-七話&失恋ショコラティエ七話感想
■S(エス)-最後の警官-七話バスジャック事件で二話も使うとは思わなかったな。。しかし・・個人で若者が作った爆弾にしては、やたら高性能で威力抜群だったな。こりゃ相当優秀な奴だろうに、バスジャックした動機はあまりに幼い・・これだけの物作れる奴なら逆にこんなず… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/02/25 10:34
S -最後の警官- (第7話・2/23) 感想
TBSテレビ『S -最後の警官-』(公式) 第7話『警察官の息子の覚悟家族のための突入!』の感想。 なお、原作:小森陽一氏、作画:藤堂裕氏による原作漫画は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/02/25 10:48
【 失恋ショコラティエ 】第7話 千葉雄大 出演回 感想
いつか時期が来るって信じてた。 手応えをふいに感じるときが来るって。 でも、それは俺の夢や妄想にすぎないって… 現実になりはしないって、ずっと…。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/02/25 11:39
「失恋ショコラティエ」第7話 感想
 「13日じゃないと意味が無いんだ。」とオリヴィエに答える爽太。   「元カレと会う事になって。」とまつりは言う。  「まつりちゃんはバカなの?」とオリヴィエ。  「僕も一緒に行く。」  次の朝、「今日ちょっと店抜け出していいかな?」オリヴィエは頼む。  妄想で「俺は殺してませ〜〜ん!!」と叫ぶ爽太。    元カレの部屋に入って行くオリヴィエ。    ペットショップで猫を見て「だっておまえ飼いたがってだろ?」と吉岡は紗絵子に言う。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/02/25 12:13
失恋ショコラティエ #07
『…なんの、涙?現実にしていいの?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/02/25 12:18
失恋ショコラティエ 第7話
バレンタインデーが近付き、爽太(松本潤)たちは店が賑わって多忙を極めます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/02/25 14:06
失恋ショコラティエ 第7話
「…なんの、涙?現実にしていいの?」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/02/25 18:34
ドラマ「失恋ショコラティエ」第7話あらす...
妄想が現実に-----------!?これ、ドラマだけ見てる人は意外展開に驚いたんじゃないのか〜?まぁ、原作読んでても、そっちかよぉぉぉぉぉ!!って叫んでしまったもんなぁ(^^;)ま... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/02/25 21:15
失恋ショコラティエ 第7話
第7話「…なんの、涙?現実にしていいの?」2月24日木曜 よる9時  バレンタインの季節が近づき、「ショコラ・ヴィ」は一層賑わい、爽太(松本潤)らは多忙を極めていた。特に爽太は、紗絵子(石原さとみ)に贈るショコラを同時に準備していたため睡眠時間も激減していた… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/02/25 22:42
S−最後の警官− 第7話
STORY07「警察官の息子の覚悟家族のための突入!」2014.2.23 ONAIR 古橋(池内博之)の離婚した妻・由紀子(白羽ゆり)と共に暮らしている一人息子の史郎(山田日向)が突然訪ねてきたものの、その真意を量りかねたまま、河口湖行きのバスへと見送った古橋、一號(向井理… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/02/25 22:43
「S -最後の警官-」最終事件解決手段7無謀な説得・・・全ての事案で犯人確保を前提とした方針に無理が...
「S -最後の警官-」第7話はバスジャックで元妻と息子を人質に捕られた古橋は自ら説得に向かうが、犯人はそれに応じようとしない。その間に犯人の要求通りバスを用意し、乗り換えよ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/02/26 06:05
《S-最後の警官-》#07
古橋がネゴシエーターとしてバスに近づいた。 燃料満タンの別のバスを用意するよう要求が出た。バスジャック犯秋人は、何も分からない仕事人間の父を憎み、この計画を立てた。 それを聞いていた古橋は,一々自分のことを言われているようで、辛かった。さらにこれを聞いていた廣田は、私には、アイツを説得することはできないと言い出したが香椎に止められた。3時間が経過したが動きがなかった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/02/27 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

S(エス)-最後の警官-七話&失恋ショコラティエ七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる