NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 失恋ショコラティエ六話&明日、ママがいない六話感想

<<   作成日時 : 2014/02/20 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

■失恋ショコラティエ六話
爽太(松本潤)は、えれな(水原希子)の失恋に駆けつける。えれなの好きな人には妻子がいたので、丁重にお断りされたようだ。だがえれなは、爽太のおかげでそれほど落ち込まずにすんだ。同時に爽太も気づく。えれなのこと、大切にしたいという気持ちに。つーかもっと早く気付けよ・・(苦笑)セフレとかわけわかんねえくくりにしてねえで。
で、紗絵子(石原さとみ)のことをあきらめずひたすらに想い続けていたのは、今までの自分と、想い続けていた自分と、決別するのが怖かったからなんだ・・とも気づく。だからもう一度ちゃんと告白して終わらして、えれなに行くと。。つーか次行くの決まってんなら、さっさとえれなのとこいけばいいのに(笑)
えれなは、それとなく爽太の気持ちを受けて、ドキドキして爽太と紗絵子の結末を待つ。。

オリヴィエ(溝端淳平)は、まつり(有村架純)が別れた間隙をついて再告白。。まつりはオリヴィエと付き合うことに決めた。なんと!タイミングやなー(笑)
そんな中、薫子(水川あさみ)だけが、爽太が紗絵子をあきらめてもえれなにいくと知り、自分には順番が回ってこない事を悟る。・・・なんとなく切ない役回りだが、まあ一番目立っている立ち位置です。本格的に動く日は来るのか?それとも見届け役に徹するのか?

えれなが、私にもっと魅力があったら妻子持ちでも私と付き合っていたはず!みたいな事前向きに言っていたけど・・男そんな軽くねえよ(苦笑)
結局、爽太が紗絵子に告白するのは次週なのかよ!(笑)


■明日、ママがいない六話
魔王かましたね〜。なかなかいい言葉を子供達に投げかけました。このドラマ自体が、どんな境遇でも力強く生きていく子供達の話なわけで、差別的要素なんて本来はらんでないのだからね。今回の魔王の言葉は、この番組に対する色々な悪意に対する、このドラマなりの解答だったと。
ま、すべての人が賛同する事柄、作品なんて絶対にないのだから、試行錯誤しつつも最後までこのドラマなりの話をみせ続けて欲しいです。

ロッカーの暴走は、過去のトラウマが引き起こしていた・・。DVをする人は、過去にDVを受けていた率が高いという。その行為自体を憎んでいるはずなのに、その行動自体を内包してしまう負の連鎖・・。ドンキの今回の表情は、なんともいえない危ういものを含んでいたような。


キムヨナはやっぱりすごいうまいなあ。。素敵だった。ユリアはまさかの転倒!そして、もうひとりのロシアの子がミスなし超演技を決めて会場は異様な歓声がうねり、その中で浅田真央登場。嫌〜雰囲気な中、真央ちゃん転倒してコンビネーションも決められず・・・。きつい結果に。でも、日本勢の演技は決して悪くないです、フリーでもっと弾けて欲しい。アメリカのグレイシー結構可愛い。が、カナダのケイトリンが可愛い・・。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
失恋ショコラティエ六話&明日、ママがいない六話感想
■失恋ショコラティエ六話爽太(松本潤)は、えれな(水原希子)の失恋に駆けつける。えれなの好きな人には妻子がいたので、丁重にお断りされたようだ。だがえれなは、爽太のおかげでそれほど落ち込まずにすんだ。同時に爽太も気づく。えれなのこと、大切にしたいという気持ち… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/02/20 07:29
明日、ママがいない (第6話・2/19) 感想
日本テレビ『明日、ママがいない』(公式) 第6話『物言わぬ青年へ。愛と魂の大演説を聞け』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/02/20 07:53
明日、ママがいない #06
『物言わぬ青年へ。愛と魂の大演説を聞け』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/02/20 12:34
明日、ママがいない 第6話
第6話「物言わぬ青年へ。愛と魂の大演説を聞け」2014/2/19放送 里親候補の川島(松重豊)と妻の美鈴(大塚寧々)にどうしたら気に入られるのか、悩むドンキ(鈴木梨央)。ドンキからそんな悩みを打ち明けられたロッカー(三浦翔平)は、彼女を温かく励ます。 ある日、ロ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/02/20 16:55
失恋ショコラティエ 第6話
第6話「俺、失恋することにした」2月17日木曜 よる9時  爽太(松本潤)はえれな(水原希子)の部屋に駆け込むが、そこに人の気配はなかった。えれなに何かあったのでは、と不安になるが、えれなは思わぬところに身を潜めていた。安堵した爽太にえれなは、倉科への告白の… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/02/20 17:04
明日、ママがいない 第6話
「物言わぬ青年へ。愛と魂の大演説を聞け」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/02/20 18:17
【明日、ママがいない】第6話 感想
そうだ。違うだろ?うんざりだろ? 上から目線で可哀想だなんて思われることに。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/02/20 20:48
【失恋ショコラティエ】第6話 感想
分かったよ。 何で俺がずっと紗絵子さんを思うのをやめなかったのか。 怖かったんだ。 紗絵子さんを思ってた自分とさよならするのが。 頭の中をいっぱいに満たしていたものを手放して空っぽになるのが怖かったんだ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/02/20 20:52
「失恋ショコラティエ」第6話 感想
 えれなの部屋に駆けつける爽太。えれなはクローゼットの中でうずくまっていた。  「好きです。」と倉科に告白するえれな。  「嬉しいっすよ。」と倉科は言うが「俺、結婚してんすよね。」  「7歳の娘が一人。」と答える。  「リアルの倉科さんがいい人って分かってホントに良かった。」  「紗絵子さんに子供ができたらあきらめんのかな?」と爽太。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/02/20 20:58
「明日、ママがいない」ママがいない里子の現実6ロッカーの叫び・・・魔王は子供たちに臭い物に蓋をする大...
「明日、ママがいない」第6話はロッカーがドンキとコガモの家へ戻る途中で女性に暴力を振るう男性を発見してその暴力を止めようと殴った事で警察に捕まってしまう。それを見たド ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/02/20 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

失恋ショコラティエ六話&明日、ママがいない六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる