NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS S(エス)-最後の警官-四話&隠蔽捜査四話&失恋ショコラティエ四話感想

<<   作成日時 : 2014/02/04 13:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

■S(エス)-最後の警官-四話
オダギリ!超ふっ飛ばされたけど、閃光弾放って撤退(笑)よかったよ〜これでMがやられちゃったらもったいない。敵はかっこよくて強くないと。。でも、Mと繋がっているのは警察上層部のようだ、どんな意図が。やはりMが言った、警察組織躍進のためなのか・・?
弾丸の軌跡が効果的でかっこよく演出されてアクションシーンかっこいい。音もいい。けど、突一の攻撃が拳だからな。。いくら破壊力あっても、銃弾にはかなわなくね?場合によっては主人公も銃を使って欲しいところ。銃だったらオダギリ逃がすことなかったんじゃない??

熱血が前に出すぎているのが逆に幼稚に感じてしまう雰囲気が。もうちょいおさえてクールにしてもいいと思うんですけど。
隊長の大森南朋は、警察上層部の思惑に気づいてきてる。物語を面白くするように動き回って欲しいです。


■隠蔽捜査四話
こちらの警察ものは、リアリティの中で繰り広げられているので、やっぱり凄みというか引き込まれる。なんだかんだで、一話からずっと面白い。SATとSITも三話では両方でてきて、現場でどう動いてもらうのか的な駆け引きもよかった。四話のラストも次回が楽しみな展開。きちんと面白いです。


■失恋ショコラティエ四話
面白いね。面白いけど、爽太(松本潤)と紗絵子(石原さとみ)の駆け引きは、というより爽太の土壇場で発動する意地は、素っ気ない言葉は、逆にチャンスを逃してねえか・・(苦笑)
紗絵子の前を、先手を打つ男になるために奮闘して、そしておいしいチョコができて、お店が繁盛する。それはいい図式なんだけど、土壇場で本人に見せる態度がこれじゃあ、いくらがんばってもしょうがないんじゃ・・。ま、いいけど。。

紗絵子はだいぶ爽太に気持ちが。でも、旦那さんとギクシャクしてるからだけなんだろうし。よくわからんですな。オリヴィエ(溝端淳平)の言うようにチェスのゲームみたいなふたり。まあ、駆け引きも交えて主人公ふたりは、その微妙な関係?を楽しんでいるようだ。

まつり(有村架純)に告白して振られたオリヴィエ。まあ、こっちはわかりやすいです。でも、まだ終わりではない。
爽太に片想いしてる薫子(水川あさみ)が、主人公ふたりのチェスゲームを眺めている状態で切ないけど、この人の存在がこのドラマを面白くしてる。一番いい子はこの薫子なんだけどね〜。
次回は何がおこるのか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
S(エス)-最後の警官-四話&隠蔽捜査四話&失恋ショコラティエ四話感想
■S(エス)-最後の警官-四話オダギリ!超ふっ飛ばされたけど、閃光弾放って撤退(笑)よかったよ〜これでMがやられちゃったらもったいない。敵はかっこよくて強くないと。。でも、Mと繋がっているのは警察上層部のようだ、どんな意図が。やはりMが言った、警察組織躍進の… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/02/04 13:12
失恋ショコラティエ 第4話
薫子(水川あさみ)を食事に誘うために、関谷(加藤シゲアキ)が爽太(松本潤)のお店にやって来ます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/02/04 14:15
失恋ショコラティエ 第4話:2人の恋は、チェスのように
どっちもどっち・・・ ┐(´-`)┌. ヤレヤレ 思わせぶりに爽太に接する紗絵子さんも紗絵子さんだけど、 彼女一筋かと思いきや、えれなと関係を持っちゃう爽太も何だかなぁ・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/02/04 15:16
「S -最後の警官-」第4話 感想 
 一號(向井理)たちが横川秋(土屋アンナ)を助けに倉庫に近づいて行くシーンはハラハラしました。  でもどんなに撃たれても主人公は死ぬ事は無いし、そういうお約束事があるのでまあまあな緊張感でした。  これも「安堂ロイド」と同じでCGをすぐ見飽きるように、銃撃戦なんか見飽きてしまいそうな気がする。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/02/04 16:36
「失恋ショコラティエ」第4話 感想
 紗絵子(石原さとみ)の買い物に付き合う爽太(松本潤)。  腕を組まれた後の妄想が第4話の最高の見せ場でした。(^▽^)  好きじゃない相手だから親しげに腕を組めるんですよね。  意識しない相手だからできる事。  そんなの誰にだってできる事…。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/02/04 16:38
失恋ショコラティエ 第4話
「2人の恋は、チェスのように」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/02/04 17:43
隠蔽捜査 第4話
第4話「あなたは、一国一城の主…妻から託された想い…大逆襲が始まる!」 2014.02.03 onair 犯人の射殺という形で幕を閉じた強盗犯の立てこもり事件。しかし警察が掴んでいた情報とは異なり、立てこもり犯の拳銃には弾が1発も入っていなかった。 竜崎(杉本哲太)は、… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/02/04 17:51
S−最後の警官− 第4話
STORY04「最強の敵Mを倒せ!真のバディとなって」2014.2.2 ONAIR  郊外の訓練施設で実施されたSATとNPSの合同訓練。初日の障害踏破訓練、異なる理念を掲げる2つの特殊部隊の直接対決は、互いの意地と誇りをぶつけ合う熾烈な戦いとなった。二日目「エントリー訓練」の直… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/02/04 17:55
失恋ショコラティエ 第4話
第4話「2人の恋は、チェスのように」2月3日木曜 よる9時  爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)と約束した買い物デートのことを考えすぎて疲れ切っていた。そんな折、「ショコラ・ヴィ」に「リクドー」の関谷(加藤シゲアキ)がやってくる。爽太が聞くと、薫子(水川… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/02/04 19:05
失恋ショコラティエ #04
『2人の恋は、チェスのように』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/02/04 19:41
ドラマ「失恋ショコラティエ」第4話あらす...
自分のビジョン----------!!自分の進む道を見失いそうになる爽太。沙絵子とのデート。そんな甘い誘惑が、彼を更に妄想に掻き立て、そして根本的な事を忘れてしまいそうになってしま... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/02/04 21:32
《S-最後の警官-》#04
SATとNSPの合同訓練の日、横川秋が拉致された。 同じ警察内部の人間が拉致されたのに、極秘裏に早く解決しろと言われていた。 NSP隊長の香椎は、皆に、秋について語った。恩師の娘で。小さい時から優秀で、ハーバード大学の経済学部で学んでいた。将来は経済学者になると言っていた、が卒業の年に爆弾テロに巻き込まれた。友人と世話になった教授が亡くなった。警察に入った時、アイツは言っていたよ。 『経済で人を豊かにするより、直接人の命を守りたい。二度と大切な人のぬくもりを消したくない』アイツは絶対テロリストに... ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/02/04 23:07
【失恋ショコラティエ】第3話 感想
いや、だって見え見えだからカワイイんじゃん。 見えなかったらカワイイって思えないよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/02/04 23:55
【S−最後の警官−】第4話 と2014年1月期のドラマもろもろ感想
S−最後の警官− 第4話 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/02/04 23:57
「S -最後の警官-」最終事件解決手段4テロリストとの初対決!あまりにもお粗末な突撃体制にこれで日本...
「S -最後の警官-」第4話は予行練習中に国際テロリストに横川が拉致され、非公表のまま横川救出作戦を実行する事になった。そこで横川救出のためにNPSとSATが合同で救助に向かう。し ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/02/05 23:34
隠蔽捜査 第4話★竜崎(杉本哲太)が小田切監察官(池田成志)に呼び出され
隠蔽捜査 第4話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/02/06 11:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

S(エス)-最後の警官-四話&隠蔽捜査四話&失恋ショコラティエ四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる