NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS Dr.DMAT四話&医龍4四話&私の嫌いな探偵三話感想

<<   作成日時 : 2014/02/01 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

■Dr.DMAT四話
災害医療ものだから緊迫感はすごいです。四話は新キャラが出てきて少し趣きが違いましたが、たしかに、自分で天才だというだけのことはあった伊勢崎紅美(市川実日子)。でも、事故現場では先端技術の医療道具はない。手術をあきらめた紅美に、アイデアを授ける響。主人公は土壇場で奮闘できるスキルがある。内科医じゃなければ、もっと活躍できるのに〜といっても、内科医ってところが逆にいいのかも。でも、外科スキルを吸収している?ようなので、今後はかなり展開が変わっていくのかな。
今クールは医療ものと刑事ものがとにかく多いよね。なんでだろ。


■医龍4四話
手術シーンに、先端技術ロボットが大活躍してるんですけど(笑)何事かと思ったよ。。といっても、チームドラゴンのすばやい手術シーンはやっぱりかっこいいけどね。でもあのロボットシーンもなんかすごいよ、縦横無尽に動くアームを木原が動かしているわけだから、木原自身がすごく腕上げたみたいに見えるところがミソだわ。。

さすがに4にもなるとストーリーも新鮮さがないように感じてしまうのは否めないけど、それでも見ればおもしろいかな。なんだかんだでちゃんと前回からとのつながりもあるし。カテーテル三昧だったよな3。外山(高橋一生)出てきて欲しいなあ。

患者のための理想の病院を作るために、集結したチームドラゴンだったが。研究のためと、その成果を人質に、ひとり、またひとりと結局バラバラにされそう。あいかわらずの野口の野望は、岡村征(高橋克典)の計画に取って代わられるのか?それとも、同じ方向性なの?じゃあ皆さん、インドへいってらっしゃい〜(笑)てなことにはならないだろうけどさ。


■私の嫌いな探偵三話
このドラマ・・面白すぎ。。作りが馬鹿っぽいというより、日常会話が馬鹿すぎていい。作りは真面目?だよね、会話が馬鹿なんだよ。。その掛け合いが微妙にくすぐります。剛力彩芽も、今回はポップなノリで最初にドラマに登場してきた時の弾けてる感がある。玉木宏もいい味がでてる。
謎解きシーンも楽しみになる雰囲気がちゃんとあるしね。個人的に好きなドラマ。
三話の、かに飯・・あれはウケた(笑)蟹の中身とってご飯だけつめるって・・意味ねえ手間かけますなあ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Dr.DMAT四話&医龍4四話&私の嫌いな探偵三話感想
■Dr.DMAT四話災害医療ものだから緊迫感はすごいです。四話は新キャラが出てきて少し趣きが違いましたが、たしかに、自分で天才だというだけのことはあった伊勢崎紅美(市川実日子)。でも、事故現場では先端技術の医療道具はない。手術をあきらめた紅美に、アイデアを授け… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/02/01 07:45
Dr.DMAT #04
『瓦礫の下の脳手術』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/02/01 12:29
私の嫌いな探偵 第3話
鵜飼(玉木宏)と朱美(剛力彩芽)は、烏賊川市にある神社の宮司で烏賊神家当主の権造(六平直政)から、長男・真墨(渡辺邦斗)と付き合っている伊沙子(梅舟惟永)について調べてほしいと依頼を受けます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/02/01 14:32
私の嫌いな探偵 第3話
2014年1月31日 第三話「巨大イカは見たっ!イカ神家の一族の殺人誰かが嘘をついている死体消失のトリック」  烏賊川市にある烏賊神神社、そこの宮司であり烏賊神家の当主でもある烏賊神権造(六平直政)から調査の依頼を受けて神社を訪れた鵜飼(玉木宏)と朱美(剛力彩… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/02/01 16:53
医龍4〜TeamMedicalDragon〜 第4話
KARTE #4「魔法の心臓と狙われた女」2013.1.30. THU.On.Air 朝田龍太郎(坂口憲二)たちチームドラゴンで挑んだ拡張型心筋症の富田加奈(玉野るな)の手術は、藤吉圭介(佐々木蔵之介)が研究していた心筋シートが使用できたことで無事に終了した。野口賢雄(岸部一徳)と… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/02/01 16:56
「医龍4 -Team Medical Dragon-」 第4話 魔法の心臓と狙われた女
 んも〜どんどん引き抜かれていっちゃうじゃないのぉ〜! 加藤よ、気持ちはわかるが、ちゃんとみんなに挨拶したのかい? そして藤吉先生(佐々木蔵之介)はアメリカに行っちゃっ ... ...続きを見る
トリ猫家族
2014/02/01 17:54
Dr.DMAT (第4話・1/30) 感想
TBSテレビ『Dr.DMAT』(公式) 第4話『瓦礫の下の脳手術』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/02/01 19:05
医龍4 (第4話・1/30) 感想
フジテレビ『医龍4』(公式) 第4話『魔法の心臓と狙われた女』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/02/01 19:06
私の嫌いな探偵 第3話
「巨大イカは見たっ!イカ神家の一族の殺人誰かが嘘をついている死体消失のトリック」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/02/01 20:55
Dr.DMAT 第4話
第4話 「瓦礫の下の脳手術」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2014/02/01 22:11
ドラマ「医龍4〜Team Medical Dragon〜」第4話...
藤吉がL&amp;P病院へ----------!?視聴率12.3%下がってるねぇ。加奈の為、彼の心筋シートが役立てた事は何よりの話。だが・・・その代償は、野口の世界進出のための売名利用・・・... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/02/02 09:57
Dr.DMAT 第4話
第4話「瓦礫の下の脳手術」2014.1.30 ON AIR 自分の殻に閉じこもっているだけでは救える命も救えない。柏木を救えなかった後悔から響(大倉忠義)はERに戻り、緊急治療や外科の処置を貪欲に学ぶようになった。しかし以前もいたとはいえ、内科医の響には難しい処置ばかりで… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/02/05 09:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

Dr.DMAT四話&医龍4四話&私の嫌いな探偵三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる