NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕のいた時間三話&明日、ママがいない二話感想

<<   作成日時 : 2014/01/23 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

■僕のいた時間三話
いよいよ見てて辛くなってきたな(泣)一話なんて病気のことをテーマにしなくてもちょっと切ない今時の青春ものとして十分見れた。のに、病気のALSのことを、かなり突っ込んでちゃんとドラマに取り入れているので、その分見てて辛い。三浦春馬がその絶望を見事に演じている。恋人の多部未華子、友人とか、家族の人達、今は本人は誰にも言えなくて最悪の状況だけど・・周りの人達が彼をどう受け止め見守っていくのか。


■明日、ママがいない二話
三上博史が悪者なのかもしれないけど実はそうでもない役。直球すぎるんだよ物言いが(笑)どんだけなグループホームなんだか(笑)
主人公は親がいない子供達だけど、実は弱々しくなくたくましく生きている。彼女たちはひとりの人なのだ。このドラマは実は結構ギャグなんだよね。。幼いころのトラウマとか、切ないことはやっているんだけど。
ピアノが激ウマの女の子と、妄想激しいメガネの女の子がお気に入り(笑)HPでは二話がなんか普通に観れるけど。。
同じ時間帯に観たいの重なるときついわ〜。どちらも展開が気になります。

火曜日もバチスタ4とか壇れいのとか見てますね。バチスタなかなかいいと思うし、壇れいの刑事、しつこすぎだけど、それが面白い。
ぼちぼち感想書いていけたらと。

HPとかを、PCとスマホ環境両方で聴けるようにするには、現状ではaudio要素より、object要素のほうが、色々なブラウザーで対応できていると判断しました。ただ、 Firefoxには表示されないんだよね・・。MP3が非対応なのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
僕のいた時間三話&明日、ママがいない二話感想
■僕のいた時間三話いよいよ見てて辛くなってきたな(泣)一話なんて病気のことをテーマにしなくてもちょっと切ない今時の青春ものとして十分見れた。のに、病気のALSのことを、かなり突っ込んでちゃんとドラマに取り入れているので、その分見てて辛い。三浦春馬がその… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/01/23 12:12
明日、ママがいない #02
『9歳の母性本能。いたいけな少年を救え』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/01/23 12:34
明日、ママがいない (第2話・1/22) 感想
日本テレビ『明日、ママがいない』(公式) 第2話『9歳の母性本能。いたいけな少年を救え』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/01/23 13:08
僕のいた時間 第3話:どうして、僕が…!?お母さん、助けて!
助けて・・・(´;ω;`)ブワッ 医者には強がってみせてたけど、そりゃ辛いよね、心細いよね、何で自分ばっかって 思うよね・・・そんな心境で帰宅した食卓に並べられてたのが、大好物の唐揚げ。 母親にしてみれば、拓人の好物だって事すら、もう忘れてるのかもしれないけど・... ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/01/23 14:09
僕のいた時間 第3話
「どうして、僕が…!?お母さん、助けて!」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/01/23 17:25
僕のいた時間 第3話
Story #3「どうして、僕が…!?お母さん、助けて!」2014.1.15 Wed On-Air 突然左腕が動かせなくなった拓人(三浦春馬)は、整形外科を訪ねる。診察をした医師は、頚椎症だと思われるがしばらく様子をみて3ヵ月後にもう一度来てほしい、と拓人に告げる。 一方、町内会… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/01/23 18:52
明日、ママがいない 第2話
第2話「9歳の母性本能。いたいけな少年を救え」2014/1/22放送 ポスト(芦田愛菜)らコガモの家の子供たちは佐々木(三上博史)から、新しい里親候補の資料を見せられる。ピアノを弾かせてもらえるような家に引き取ってもらいたいと願うピア美(桜田ひより)は、里親候補… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/01/23 18:58
【明日、ママがいない】第2話 感想
分かりませんか? 子供のトラウマがどれほど深く心に刻まれるか。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/01/23 21:02
ドラマ「僕のいた時間」第3話あらすじ感想...
病気宣告----------!!ついに病状が進行。その裏で、そうと知らず恵が介護の方向へ進む事になるのがそういう意味かと。なるほどね。滑り落ちた左腕。突然左腕が動かせなくなった澤田... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/01/23 22:38
僕のいた時間 第3話★三浦春馬と多部ちゃんが混浴
僕のいた時間 第3話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/01/24 11:02
「明日、ママがいない」ママがいない里子の現実2虐待の過去!ママの匂い取り上げる大人の視点は子供にとっ...
「明日、ママがいない」第2話は新しい里親候補を見せられたポストたちはパチ、ドンキがお試しで里親候補の下へ行く事になった。そんな中でパチは何時もママの匂いがするシャンプ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/01/26 15:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

僕のいた時間三話&明日、ママがいない二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる