NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 安堂ロイド・陰陽屋へようこそ・リーガル・ハイ二期最終回感想

<<   作成日時 : 2013/12/19 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

■安堂ロイド最終回
激しいバトル、熱血な会話合戦、ラストのハッピーな展開。少年漫画のバトルものみたいな最終回だったね。個人的には好きな内容でしたよ。ドラマじゃ普通やらないようなSF一直線をここまで貫いたんだからね。この企画に称賛です。
桐谷美玲がラスボスだったのもツボだったし。遺言ごっこは終わったか?のところサイコー!だった。。
もう少し設定背景が途中わかりやすければ、もっと感情移入できたかも。でも、SFってジャンルはあえてくわしく説明しないところあるからな。会話だけで探っていく中盤、いきなり確信がドッとわかる終盤。。
しかし、平岡祐太を撃ち殺すくらいのスピードで柴咲コウを撃ってれば、とっくに物語は終わっていたよな(苦笑)
最後相討ちになったロイド達は、ターンエーとターンエックスのラストとかぶりすぎ(笑)あの爆発は・・どうなの?小田和正の曲は・・なぜこの曲にした?(笑)
ぶっちゃけ最強アンドロイドは本田翼のサプリだったと思うよ。一家に一台いたらサイコーです!


■陰陽屋へようこそ最終回
町内会のみんなが、知念侑李が妖狐だって知ってたんだね。なかなかラストもいい話にしあげていました。しかし、倉科カナが主演女優だと、主人公の男はどこかへ行っちゃうラストが多いような。。見送るパターンが多い、くっつかないのよね(笑)そういうキャラ?
ミツイさんはたしかに可愛かったね。


■リーガル・ハイ二期最終回
決まったね。いいラストだった。ただ、せっかく出てきた三木の存在がザコすぎて。。この人、本当はめちゃ手ごわい人なのにな。活躍の場がなくて残念。まあ、ウィンウィン岡田将生がいい敵役だったので、まあいいか。
一期もすごくよかったけど、二期も最終回でうまくまとめて、出来栄えは負けてなかったと思う。ただ、バス内での写真を見てるシーンは・・なくてもよくね?(苦笑)
リーガルのガッキーは個人的に超可愛い。三期もあるといいなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安堂ロイド・陰陽屋へようこそ・リーガル・ハイ二期最終回感想
■安堂ロイド最終回激しいバトル、熱血な会話合戦、ラストのハッピーな展開。少年漫画のバトルものみたいな最終回だったね。個人的には好きな内容でしたよ。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201312/article_7.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/12/19 12:05
安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜 (第10話 最終回・12/15) 感想
TBSテレビ『安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜』(公式) 第10話 最終回『約束の時、想いは永遠に』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/12/19 12:24
よろず占い処 陰陽屋へようこそ (第11話 最終回・12/17) 感想
関西テレビ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(公式) 第11話 最終回『出ていけ、陰陽屋!』『(ラテ欄)さよなら祥明!!インチキ占い師の最後』の感想。 なお、天野頌子氏の原作小説『よろず占い処 陰陽屋シリーズ』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/12/19 12:25
リーガルハイ 第2シリーズ (第10話 最終回30分拡大!・12/11) 感想
フジテレビ『リーガルハイ 第2シリーズ』(公式) 第10話 最終回『二転三転する最後の法廷!!執念で救え依頼人!!真実は悲劇か喜劇か!?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/12/19 12:25
リーガルハイ #10 最終回
『二転三転する最後の法廷!!執念で救え依頼人!!真実は悲劇か喜劇か!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/12/19 12:39
「リーガルハイ2」最終話
最終話「二転三転する最後の法廷!!   執念で救え依頼人!!真実は悲劇か喜劇か!?」  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/12/19 12:48
ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」最終話
最終話「祥明は詐欺師?」   ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/12/19 12:48
「リーガルハイ 2」第10話(終)★黛(ガッキー)はリニア実験線で時速505キロの試験走行!?
「リーガルハイ 2」第10話(最終話) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/12/19 12:52
「安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜」最終回 感想
 七瀬がパソコンを打ち込んでいると、クイーンがやって来る。  七瀬はレイコになった振りをして油断させ、パソコンを操作。  「ママ、私を殺す気?」とクイーン。  クイーンは倒れる。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/12/19 14:31
「リーガルハイ2」最終回 感想
 「安堂貴和は私の獲物だ。最終決戦だ。」と古美門。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/12/19 14:35
『安堂ロイド』 最終回
「歴史にお前は存在させない。 この体はただの機械ではない。 安堂麻陽の思い。沫嶋黎士の思い。 そして今、この世界に生きている人の思いで、 俺は生かされている。 俺はその全ての思いで、お前を倒す」 ロイド「この世界の人間に、生き続ける価値なんてあるか?」  ...続きを見る
美容師は見た…
2013/12/19 15:32
「リーガルハイ」第10話(終)
潜水艦が欲しい… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/12/19 15:49
リーガルハイ2 最終回
貴和(小雪)から弁護代理人を解雇された古美門(堺雅人)は、羽生(岡田将生)が貴和と関っていたことに気付きます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/12/19 16:47
リーガルハイ 第10話(最終話)
vol.10 12月18日(水)最終回30分拡大!(よる10時〜11時24分放送)  古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)は、最高裁判所で安藤貴和(小雪)の差し戻し判決を得ることに成功。しかし、直後に古美門たちは貴和から弁護代理人を解雇されてしまう。古美門は裁判を… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/12/19 17:06
よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第11話(最終話)
第十一話「さよなら祥明!!インチキ占い師の最後」2013年12月17日 瞬太(知念侑李)は祥明(錦戸亮)の叔母・咲月(山田麻衣子)の息子であることが判明。覚悟を決めた源次郎(杉良太郎)は、瞬太出生の秘密を祥明に語り始める。 翌日、槙原(駿河太郎)が、祥明の祖母… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/12/19 17:12
安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜 第10話(最終話)
あらすじ 2013.12.15 onair 第10話「約束の時、想いは永遠に」 未来からのポリスクラウドのアンドロイドたちを操り、更には現代の公安上層部や政治家たちをも翻弄して自らの野望を実現しようと目論む謎の美少女こと“ARX IX − THE LAST QUEEN”(桐谷美玲/以降LQ)。 … ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/12/19 17:13
リーガルハイ(2)第10話(最終回)
『二転三転する最後の法廷!!執念で救え依頼人!!真実は悲劇か喜劇か!?」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/12/19 17:32
安堂ロイド〜A.I.knowsLOVE?〜 第10話(最終回)
「約束の時、想いは永遠に」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/12/19 17:32
「リーガルハイ 2」 第10話(最終話) 二転三転する最後の法廷!! 執念で救え依頼人!! 真実は悲...
 う〜む・・いい最終回だったんじゃないですか〜?!ヽ(*´ェ`*)ノ 途中の消化不良(自分の中のね)や、羽生へのイライラもやもやをブッ飛ばしてくれるラストでした。 羽生の原動 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2013/12/19 20:55
【よろず占い処 陰陽屋へようこそ】第11話 最終回 簡単総括感想
よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第11話 最終回 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/12/20 00:15
「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」愛は100年後から戻った先に麻陽の約束を果たした黎...
「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」最終話はARX IX − THE LAST QUEENの暴走を止めるべくロイドはARX IX − THE LAST QUEENとの最後の戦いに挑んでいく。七瀬が一度はARX IX − THE LAST QUEENに致命的なダ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/12/22 00:46
リーガルハイ2 最終回
「二転三転する最後の法廷!!執念で救え依頼人!!真実は悲劇か喜劇か!?』」って、細かい突っ込みどころは満載だったけれど、そこはドラマ。物語はパワフルに二転三転、シーズン1の面々も揃い、見所満載。サービス精神満点で、すごく面白かったです。このスピード感、コミカルさ、古美門キャラの突き抜けようといい、最高っ!いやぁ、シーズン1で、サオリちゃんの正体にも、あっと驚かされましたが、今度は「なに、そっちかい?!」 …最後に大いにサプライズ。呆気にとられつつ、「そういえば…」と回想するだに、と笑えたのでした... ...続きを見る
のほほん便り
2013/12/22 15:23
【リーガルハイ】(2期) 第10話 最終回 感想
いい顔になったじゃないか。 人間の世界へようこそ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/12/23 02:09
《リーガル”ハイ”》☆2−10
数日前、貴和に面会があった。吉永慶子。慶の字が間違っていた。明らかに偽名で、知らないわよと言う貴和の目の前にいたのは羽生だった。そこで徳永光一郎の殺害の罪を認めるべきだと迫った。貴和も含めてみんなが幸せになる方法と ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/12/24 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

安堂ロイド・陰陽屋へようこそ・リーガル・ハイ二期最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる