NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンダリン・夫のカノジョ・東京バンドワゴン最終回感想

<<   作成日時 : 2013/12/15 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

■ダンダリン最終回
一話の冒頭からみんな喪服ぽっい装いで段田凛(竹内結子)の部屋の荷物を片づけていたので、これは段田死んじゃうんだな・・と思っていたけど、全然大丈夫だった(笑)ブラフだったのね。
最終回もブレテなくて、決まっていたと思います。風間俊介も最後の最後で一応改心したしなあ。労働基準監督官のいう決まりは、それはそれで矛盾している部分もあるのだろうけど、働いている人達の健康や健やかさは、ちゃんと守ってもらう会社達であってほしいもの。
どんな言い訳が飛び出そうと、社長らにガツンと言う段田にスカッとさせられた。キャストの配役もよかったです。


■夫のカノジョ最終回
面白った。たまっていたやつを連続で見ることになったが、よくできていたし、内容もよかった。川口春奈の可愛さと熱演だけで見れるドラマかも。。鈴木砂羽も安心してみてられます。入れ替わったことで、みえてなかった大事なものがみえてくる。さわやかコメディーだった。
放送開始がちょっとずれて遅かったんだよな〜。自分もリアルタイム(といっても録画ほとんどだけど)みようと思っていたけど、結果、最終回直前でバババッ見することになった。もっと人気でてもいいドラマだったと思う。
川口春奈の勘違いして怒ってるシーンがツボッた(笑)浮気だと勘違いしているシーンが楽しかったけど、気づくのが遅すぎ。。


■東京バンドワゴン最終回
最終回は、我南人(玉置浩二)が手術を受けると決めるまでの経過と、バンドワゴンのその後という感じ。ストーリーがどうなる?こうなる!というドキドキ感はないので物足りないんだけど、やさしい雰囲気が最後まであった作りは、このドラマのよさが最後まであったよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダンダリン・夫のカノジョ・東京バンドワゴン最終回感想
■ダンダリン最終回一話の冒頭からみんな喪服ぽっい装いで段田凛(竹内結子)の部屋の荷物を片づけていたので、これは段田死んじゃうんだな・・と思っていたけど、全然大丈夫だった(笑)ブラフだったのね。最終回もブレテなくて、決まっていたと思います。風間俊介も最後の… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/12/15 12:16
東京バンドワゴン〜下町大家族物語 #10 最終回
『笑って!涙にサヨナラ!ありがとう!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/12/15 12:43
東京バンドワゴン〜下町大家族物語 最終回
青(亀梨和也)たち堀田家の人たちは、我南人(玉置浩二)から喉頭がんと告白されて動揺します。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/12/15 13:37
東京バンドワゴン〜下町大家族物語 最終回「笑って!涙にサヨナラ!ありがとう!!」
とにかく全て「LOVEだね」で押し切っちゃう強引展開に、時折、目をパチクリだったけれど、とても好きな下町大家族ファンタジーでした。雰囲気も音楽もキャスティングも、グッド。特に、個人的に亀梨クンと多部ちゃんが出てたのがポイント高かったかな?特にラスト。ナレーションをつとめてた、他界したサチさん(加賀まりこ)が、ふと、みんなの後ろに居たり、久々に戻ってきた我南人(玉置浩二)を、まるで朝、送り出したかのように、ごく自然に温かく迎えるラストなど、好きだったなぁ…唯一、野暮をいうと、玉置浩二、無理に金髪で... ...続きを見る
のほほん便り
2013/12/15 16:06
ダンダリン・労働基準監督官 最終話
最終話(第11話) 「何のために働くのか…監督官としての答え」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/12/15 16:36
東京バンドワゴン〜下町大家族物語 最終話
最終話(第10話) 「笑って!涙にサヨナラ!ありがとう!!」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/12/15 16:37
東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第10話(最終回)
「笑って!涙にサヨナラ!ありがとう!!」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/12/15 17:49
東京バンドワゴン 〜下町大家族物語 (第10話 最終回・12/14) 感想
日本テレビ『東京バンドワゴン 〜下町大家族物語』(公式) 第10話 最終回『笑って!涙にサヨナラ!ありがとう!!●』の感想。 なお、小路幸也氏の原作小説『東京バンドワゴン』シリーズは未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/12/15 19:23
「ダンダリン 労働基準監督官」労働の現実の先にダンダリンは過労死を出さないために経営者に労働者を人と...
「ダンダリン 労働基準監督官」最終話は南三条が捕まった事でダンダリンは辞表の提出の意思を固めるも、南三条にダンダさんらしくないと言われるもダンダリンの意思は固く飯野の脅 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/12/15 20:55
【東京バンドワゴン 〜下町大家族物語】 第10話 最終回 と総括感想
この店、大切だよね? でも、お前達はさ、この店継ぐとかそんなこと全然考えなくていいんだよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/12/16 00:51
東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第10話(最終話)
第十話「笑って!涙にサヨナラ!ありがとう!!」2013/12/14 我南人(玉置浩二)から咽頭がんと告白され、動揺する青(亀梨和也)ら堀田家の人々。 手術すれば声帯を取ることになり、我南人は声を失ってしまう。歌えなくなるぐらいなら、命が短くなっても歌っていたいとい… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/12/16 18:01
ダンダリン 労働基準監督官 第11話(最終話)
第11話「何のために働くのか…監督官としての答え」2013年12月11日 凛(竹内結子)が、遂に監督官を辞める決意を固めた。厳しくも頼れる“指導係”に辞められるわけにはいかないと凛を引き留めようとする南三条(松阪桃李)に、凛は心の傷を告白する。新人時代、社会保険… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/12/16 18:02
夫のカノジョ 第8話(最終話)
第8話「遂に最終回!衝撃過ぎる!なんで今カラダが戻っちゃうの!」2013年12月12日 OnAir 久米(柳沢慎吾)に代わりやってきた営業部の部長、立花(橋本じゅん)は、星見(川口春奈)と麦太郎(田辺誠一)の関係を疑い、麦太郎を関西にある関連会社に転勤させようと画策。… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/12/16 18:02
東京バンドワゴン〜下町大家族物語 最終話:笑って!涙にサヨナラ!ありがとう!!
LOVEだね〜!(9*゚▽゚)9”おかえりぃ♪ ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/12/16 22:19
真夜中のパン屋さん第5話第6話 & ダンダリン 労働基準監督官第10話最終話 & 科捜研の女第8話(...
・真夜中のパン屋さん第5話第6話(12.3-10) 真夜中のパン屋さんブランジェリークレバヤシに 突然現れた柳弘基@桐山照史の元彼女由井佳乃@野村麻純、 バッグに札束を隠し持っていた佳乃の正体は 実は佳乃の双子の姉綾乃@野村麻純、 結婚詐欺をしていた佳乃をとめたくて弘基を頼ったのだった・・・。 昔住んでた家を取り戻すために悪事をしてでもカネを手に入れようとする女の話は 『相棒』にも『仮面ライダーウィザード』にもありましたな 弘基が子供の頃書いた婚姻届をストーカー@相島一之に見せるのが上手かったな... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/12/17 01:35
夫のカノジョ最終話(12.12)
営業部新部長@橋本じゅんの陰謀で夫麦太郎@田辺誠一は左遷の危機、 転校生の母親@高岡早紀の難癖で息子真人@鈴木福はいじめをしたと責められ、 山岸星見(中身は菱子)@川口春奈と小松原菱子(中身は星見)@鈴木砂羽が 正念場を迎えたまさにそのとき、体が元に戻ってしまい、一時動転したものの 入れ替わりで成長した二人は難局を乗り越え、それぞれハッピーエンドを迎えたと 打ち切りで一話減ったせいか、制作陣のモチベーションが下がったのか、 前回露骨に性格に問題のあるキャラを登場させて強引に締めたな しかもなんで... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/12/18 03:12
それ、労働基準法違反です。
ドラマ「ダンダリン 労働基準監督官」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2014/02/22 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ダンダリン・夫のカノジョ・東京バンドワゴン最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる