NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の上の診療所五話&ミス・パイロット五話感想

<<   作成日時 : 2013/11/13 05:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

■海の上の診療所五話
あらあ、すごいよくできていた回だった。コメディとしてみてたのに、バランス良く落とし所まで整ってたから、思わず感動してしまった。
医者なのに白衣を脱いで農園の職人のふりをしてまで、安達祐実家族を調和させた所が、太っ腹というか、主人公の懐の大きさよかったです。このドラマの独自の個性が生かされたってことなのかも。。
しかし、やっぱ恋は実らず!(笑)だけど、武井咲に甘えられるからいいよね。だんだん松田翔太と武井の掛け合いシーンも慣れ合い感がでてきていて、いい雰囲気になってます。
そうえいば、安達祐実はこっちのドラマでは地毛だった(笑)アナウンサーのしゃべり方感じよかったです。


■ミス・パイロット五話
面白かったですね。主人公の堀北真希がセイアゲインを連発するシーンなんか、可愛いんだけど本当に大丈夫かよ!と本気で心配しちゃう危うさ。。あの教官わたしには異様に厳しいんですよ!と言っていたが、当たり前じゃ(笑)普通に死ぬだろ。
相武紗季がなんだかんだで堀北を徹底的に特訓。甲斐あって見事にうまく飛べました。この回の相武紗季は超素敵だったな。
見てると実技より筆記のほうが難しそう。英語も完全にできないと駄目だろうし。と思うけど、練習機のセスナは小回り利くけど、ジャンボ機は一回一回の旋回もままならないし、堀北の操縦だとすでに離陸時に尾翼が地面に当たりそう(苦笑)右って言ってるのに左にいくからな。。
斎藤工も、いい味だしてました。冒頭の寮母さんもよかった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミス・パイロット #05
『アメリカ編スタート15分拡大SP!地獄の飛行訓練、始まる!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/11/13 08:29
海の上の診療所語 (第5話・11/11) 感想
フジテレビ『海の上の診療所』(公式) 第5話『みかんがつなぐ家族の絆』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/11/13 09:45
ミス・パイロット (第5話・11/12) 感想
フジテレビ『ミス・パイロット』(公式) 第5話『アメリカ編スタート15分拡大SP!地獄の飛行訓練、始まる!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/11/13 10:02
「海の上の診療所」第5話
第5話「みかんがつなぐ家族の絆」    ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/11/13 10:39
海の上の診療所 第5話
宮母島を訪れた航太(松田翔太)たち海診丸の面々は、東京のテレビ局から取材を受けることになります。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/11/13 13:58
海の上の診療所 第5話
『みかんがつなぐ家族の絆』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/11/13 18:09
海の上の診療所 第5話
第5話「みかんがつなぐ家族の絆」11月11日月曜 夜9時  宮母島を訪れた航太(松田翔太)や眞子(武井咲)たち海診丸の面々は、東京のテレビ局から取材を受けることになった。その番組は、この島の出身でもある人気フリーアナウンサー・上村絵里子(安達祐実)がリポー… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/11/13 22:29
ミス・パイロット 第5話
story#5「アメリカ編スタート15分拡大SP!地獄の飛行訓練、始まる!」2013.11.12. Tue.on-air いよいよ1年半のアメリカ訓練へ行くことになった手塚晴(堀北真希)たち。6人は国木田孝之助(斎藤工)とともにアメリカへと出発する。 アメリカの寮に到着した晴たちが… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/11/13 22:33
「海の上の診療所」医療船の医療4,5当初は取材拒否も美人と知るや追われている事も忘れ好きになるもまさ...
「海の上の診療所」第5話は宮母島を訪れた航太たちはそこでこの島の出身者であるフリーアナウンサーの取材を受ける事になった。当初は訳ありと取材を断った航太だったがフリーア ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/11/14 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

海の上の診療所五話&ミス・パイロット五話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる