NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ミス・パイロット七話&リーガルハイ二期八話感想

<<   作成日時 : 2013/11/28 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

■ミス・パイロット七話
相武紗季の落ちた理由、やっぱり、頭真っ白状態だったね。パニック状態になっちゃうのが理由だった。予期せぬことがあると咄嗟に対応するどころか、機能停止してしまう・・。これは乗客を乗せるパイロットとして致命的。
しかも相武紗季は、そのことを仲間にも、教官にも、バディである堀北真希にも、相談することはできなかった。誰より他の人のことを見れる力を持ちながら・・(泣)
実技、座学でも一番優秀だったのに、パニックになる体質で落ちてしまうという。負けん気の強さが裏目にでたのか・・残念です。

救済エピソードどころか、最後、相武紗季は行方不明になってしまうという(汗)おいおい、そりゃないよ。堀北なんて、いきなり日本に帰ります!とか言って取り乱すし。。これもパニックなんじゃ(苦笑)
「これ、ニアミスですよね!?ニアミスですよね!?」って、だいぶ操縦訓練中慌ててたシーンもあった堀北だったし。。ま、これはパニックではないか(笑)

なんにせよ。他のメンバーは無事、パイロットになれたのだけど。次回、相武紗季が暴れまわる?


■リーガルハイ二期八話
いやあ、羽生(岡田将生)がまさかこういう形で化けるとはね。。正しいことを実現するために、強制を強いる。これが彼のいきついた結論。羽生の言っていることや理想は間違ってないんだよね、でも、羽生の理想が誰しもの理想だということは絶対にないわけで。いやあ、本当にこの豹変ぶりで最終章に突入するのかね。それならそれで、楽しみだな(笑)

フランス革命時代のロベスピエールみたいになってきた羽生。身を律して理想を唱えて実践する人間は高貴だが、それを普通の庶民に、人々に課するのは、所詮どだい無理がある。その無理が自分の知らない所で形を変えて、もっと悲惨な結果と結末を呼ぶことになりかねないのだ。
古美門(堺雅人)は、ある意味、そういう人の弱さと、いい加減さをよくわかっているから、事態を掌握する力量がすごいのかもしれないね。

しかし、小雪はなぜ死刑を受け入れると、ひるがえしたのかね?それが一番の謎っちゃあ謎なんだよな。最終章で明らかになるでしょう。楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミス・パイロット七話&リーガルハイ二期八話感想
■ミス・パイロット七話相武紗季の落ちた理由、やっぱり、頭真っ白状態だったね。パニック状態になっちゃうのが理由だった。予期せぬことがあると咄嗟に対応するどころか、機能停止してしまう・・。これは乗客を乗せるパイロットとして致命的。 続きは http://nelsontouc… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/11/28 07:33
リーガルハイ #08
『世界に誇る自然遺産を守れ!!住民訴訟驚きの真実』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/11/28 08:06
ミス・パイロット (第7話・11/26) 感想
フジテレビ『ミス・パイロット』(公式) 第7話『アメリカで仲間へ遺すラストメッセージ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/11/28 08:12
リーガルハイ 第2シリーズ (第8話・11/27) 感想
フジテレビ『リーガルハイ 第2シリーズ』(公式) 第8話『世界に誇る自然遺産を守れ!!住民訴訟驚きの真実』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/11/28 10:05
「リーガルハイ 2」第8話★黛(ガッキー)曰く「人間はラクダじゃないわ。」
「リーガルハイ 2」第8話 世界に誇る自然遺産を守れ!!住民訴訟驚きの真実 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/11/28 12:13
リーガルハイ 第8話:世界に誇る自然遺産を守れ!!住民訴訟驚きの真実
どぐざれ者( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/11/28 13:59
ミス・パイロット 第7話
千里(相武紗季)が脱落してしまいます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/11/28 14:05
リーガルハイ2 第8話
真知子(新垣結衣)と羽生(岡田将生)が古美門(堺雅人)のところに共同弁護を頼みにやって来ます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/11/28 14:11
「リーガルハイ」第8話
どんぐりとっちゃ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/11/28 16:24
ミス・パイロット 第7話
『アメリカで仲間へ遺すラストメッセージ』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/11/28 17:29
リーガルハイ 第8話
vol.8「世界に誇る自然遺産を守れ!!住民訴訟驚きの真実」2013年11月27日  古美門研介(堺雅人)を訪ねて、黛真知子(新垣結衣)と羽生晴樹(岡田将生)が来る。黛と羽生は『NEXUS』で受けた案件の共同弁護を古美門に頼みに来たのだ。古美門は、即座に断るのだがすでに… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/11/28 17:35
ミス・パイロット 第7話
story#7「アメリカで仲間へ遺すラストメッセージ」2013.11.26. Tue.on-air 小田千里(相武紗季)がフェール(脱落)。国木田孝之助(斎藤工)から告げられた結果にぼう然とする手塚晴(堀北真希)たち。 その夜、千里の部屋の前には帰国のための荷物が積み上げられていた… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/11/28 17:36
「ミス・パイロット」 第7話 感想
 千里はパニック状態になり易かった。晴に説明する国木田。  それを誰にも言えずに克服できなかった。  皆はビールを飲まずに千里に気を使う。乾杯する6人。  「あたし部屋で飲むわ。」と出ていく。  廊下に荷物のダンボールが積まれてあった。  日本に連絡をする国木田。篠崎は定年延長を取りやめていた。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/11/28 18:58
「リーガルハイ2」第8話 感想
 たきぎを拾いに行き、薪を作る古美門と真知子。  スナックに乗り込む一行。    「先月こちらに異動になりました。」と別府。  笑う古美門。壁際に立たされる古美門、真知子、羽生、磯貝。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/11/28 19:02
「リーガルハイ 2」 第8話 世界に誇る自然遺産を守れ!! 住民訴訟驚きの真実
 今回のオープニング映像は古美門と黛の間を引き離すかのごとく爆弾のように落ちてくる羽生。 その勢いでぶっとぶ古美門と黛・・・でした。 訴訟がどうのと言うよりも、羽生が楯 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2013/11/28 23:03
ミス・パイロット第7話 & 真夜中のパン屋さん第4話(11.26)
・ミス・パイロット第7話 小田さん@相武紗季の脱落を晴@堀北真希たちが受けとめたという話 小田さん、やはりアクシデントで頭が真っ白になっちゃったんだな。 こういうのは訓練ではどうしようもないものなのかな。 小田さんに再挑戦の機会を与えず、すっぱり落としたのが良かった ただ、失踪云々は要らなかったと思う。 決意を新たに訓練に励む晴ちゃんの様子をもっと観たかったなあ。 実際のところ、訓練生のうち、どれくらいがパイロットになるものなのかねえ。 そこら辺の実態の説明が国木田教官@斎藤工の台詞とかであると... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/12/01 00:48
【リーガルハイ】(2期) 第8話 感想
しょせん、人間は欲望の生き物なのだよ。 それを否定する生き方などできはしないし、その欲望こそが文明を進化させてきたんだ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/12/11 03:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ミス・パイロット七話&リーガルハイ二期八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる