NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンダリン四話&リーガルハイ二期三話&独身貴族三話感想

<<   作成日時 : 2013/10/25 08:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

■ダンダリン四話
社労士の風間俊介が、労働基準監督官の主人公達に正式に敵対した話。しかも内容は内定切り。志田未来のあまりに無茶な内定者研修も必死に取り組もうとする姿が悲痛だった。最終的に助けることができたわけだけど、会社側のかわし方で結局、会社の人間もひとりに責任が押し付けられる結果に。段田凛・竹内結子はそれに涙する・・。
今回もなかなかよかったですね。ドタバタのコメディ部分もあるんだけど、そのコント部分も回を増して馴染んできてるし、段田凛の暴走ぶりも慣れてきたのか気にならなくなってるし。。今後も風間が、主人公に噛みつく形があると話も盛り上がるんだけど。


■リーガルハイ二期三話
圧倒的勢いと強さ、やはり古美門研介・堺雅人はこうでないとね。実際一話で負けたのも、小雪が自分から罪を認めたからで、彼のせいではなかったわけで。
羽生・岡田将生も今回の戦いで古美門研介の強さを改めて痛感したみたいです。裁判の内容もふざけているようで、人の内面に突っ込んだなかなか見どころがある裁判。しかも、古美門はちゃんとすべてわかってる。そこがこの主人公のかっこよいところ。
羽生がもっと食らいついてくるのを楽しみにしてる。けど今回、嘘の情報を流したりと意表をついた攻撃をしかけてきて、羽生も意外性の部分を見せたりしました。


■独身貴族三話
題名と内容がなんか違うって(笑)でも、なかなか好きなドラマになってきてる。雰囲気が全体的に落ち着いている作りが逆に、ここにきてインパクトになってきてるのかも。草g剛の妄想シーンだけがドタバタしてるだけ。。映画音楽を使ってる部分もあいかわらずいい。
北川景子がさりげなくとてもよいので、兄弟ふたりから求愛される図式になっていきそうだけど、北川の気持ちは伊藤英明にあるの?なんかブザービートを思い出すなあ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダンダリン四話&リーガルハイ二期三話&独身貴族三話感想
■ダンダリン四話社労士の風間俊介が、労働基準監督官の主人公達に正式に敵対した話。しかも内容は内定切り。志田未来のあまりに無茶な内定者研修も必死に取り組もうとする姿が悲痛だった。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201310/article_7.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/10/25 08:35
リーガルハイ 第2シリーズ (第3話・10/23) 感想
フジテレビ『リーガルハイ 第2シリーズ』(公式) 第3話『顔か?心か?どちらを選ぶ?前代未聞の整形裁判』の感想。 なお、『リーガル・ハイ 第1シリーズ』は鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/10/25 09:15
独身貴族 (第3話・10/24) 感想
フジテレビ『独身貴族』(公式) 第3話『独身貴族に終止符!?縮まっていく二人の距離』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/10/25 09:16
「リーガルハイ2」第3話 感想
あらすじ 公式サイトより{%本docomo%}      古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)は、なんとか安藤貴和(小雪)に上告させて弁護人になりたいのだが、なんとも上手くいかない。弁護人になるための条件として、古美門は貴和から毎朝5キロ走るよう言われるが体力が持たない。黛に至っては、貴和からブスとののしられ、化粧の仕方ぐらい覚えろと命令されてしまう。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/10/25 11:18
リーガルハイ 第3話:顔か?心か?どちらを選ぶ?前代未聞の整形裁判
舞妓Haaaan!!!・・・ヾ(*゚▽゚*)ノあはは ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/10/25 11:30
「独身貴族」第3話 感想
 玲子と無理やり結婚させられそうな守。  妄想が激しいですね。(笑)  走り回ってる子供たちは妄想の世界だったんですね。  ちょっと飛び過ぎ。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/10/25 11:31
独身貴族 Episode3:独身貴族に終止符!?縮まっていく二人の距離
三角関係!?(*`▽´*)ウヒョヒョ 独身主義者で、例え結婚したとしても自分のパーソナルスペースは 死守したいらしい守なのに、ゆきとはめっちゃ顔が近くても平気らしい 好きな映画の趣味も一緒だし、仕事をする上ではいいパートナーになれそう ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/10/25 11:34
ダンダリン 労働基準監督官 #04
『学生絶望!?内定切り企業に唸れ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/10/25 12:34
「リーガルハイ」第3話
見た目より、心の美しさ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/10/25 12:57
「リーガルハイ 2」第3話★堺雅人が「SPEC」に倍返し!?
「リーガルハイ 2」第3話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/10/25 13:03
リーガルハイ(2期) #03 感想
Vol.03 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2013/10/25 13:32
独身貴族 第3話
2013.10.24 thu.On-Air 第3話「独身貴族に終止符!?縮まっていく二人の距離」あらすじ 日本映画からゆき(北川景子)の脚本を取り戻した守(草g剛)は、脚本の表紙に再びゆきの名前を入れ本人に返した。ゆきは喜ぶが、進(伊藤英明)は、今後「キネマ・エトワール」が… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/10/25 16:35
ダンダリン 労働基準監督官 第4話
第4話「学生絶望!?内定切り企業に唸れ」2013年10月23日 スポーツ用品メーカーの「大鷹スポーツ」は、業績不振のために「内定切り」が避けられないほどに追い込まれていた。人事部がやむにやまれず数名の学生に内定取り消しを通知したと知った社会労務士の胡桃沢(風間俊… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/10/25 16:39
リーガルハイ 第3話
vol.3「顔か?心か?どちらを選ぶ?前代未聞の整形裁判」2013年10月23日  古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)は、なんとか安藤貴和(小雪)に上告させて弁護人になりたいのだが、なんとも上手くいかない。弁護人になるための条件として、古美門は貴和から毎朝5… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/10/25 16:40
独身貴族 第3話
『独身貴族に終止符!?縮まっていく二人の距離』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/10/25 18:00
「ダンダリン 労働基準監督官」労働の現実4若者を切る会社に"未来"はありません!ダンダリンは内定者は...
「ダンダリン 労働基準監督官」第4話はスポーツ用品メーカーが業績不振のために内定切りまで追い込まれていた。人事部は内定取り消しを通告しようとしたが、社会保険労務士の胡桃 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/10/26 12:35
ダンダリン 労働基準監督官第4話(10.23)
洪水被害のため、大損害を被ったスポーツ用品会社が 内定者に自発的に辞退してもらうために過酷な研修を実施、 ひたむきに研修を続ける内定者真田@志田未来の姿を見た段田凛@竹内結子が 昨年までの研修を受けた人を探し、会社を追及していったと 内定切り、これまた難しいテーマだね。 内定切りに遭った学生さんにはもちろん同情するけど、 今回のスポーツ用品会社にもやや理解する部分はあるのよね。 大損害が出てしまった以上、何かで穴埋めしなければならない、 (外国の洪水が損害の原因となると、 いきあたりばったりの採... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/10/27 00:03
【リーガルハイ】(2期) 第3話 感想
ほのかさん。 貴女の人生を捧げるに値する男性は他にもいくらでもいますよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/10/30 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ダンダリン四話&リーガルハイ二期三話&独身貴族三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる