NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンダリン三話&リーガルハイ二期二話感想

<<   作成日時 : 2013/10/17 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

■ダンダリン三話
三話目になってだいぶ馴染んだというか、楽しくなっています。竹内結子の段田凛が、変人で融通が利かないんだけど、まあそれが見てて面白い。労働基準監督署って、一応逮捕できる権限があるのね(笑)実際使わないんだろうけど。。
他のキャストも地味に演じてるけど、コントっぽい会話がおもしろい。
リーガルハイと同じ時間枠でやっているのが残念。ずらして欲しかったよな〜両方見てるわけだから。


■リーガルハイ二期二話
岡田将生が加わってどうなっていくのかなって思っていたけど、かき回す混乱が起きるというよりは、スパイスが加わった感じでよかった。。古美門の味方でもあり敵でもあるポジションだけど、ようするに、古美門に対するアンチテーゼ的なポジション。最終的には戦うんだろうけど、なかなか面白くなる要素を含んでいるよね。その分、三木(生瀬勝久)が出てこなくなっちゃったけどさ。最後3つどもえになると、もっとおもしろいんだけど。。
今回の裁判シーンは焦点の切り替えが鮮やかで白熱してたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダンダリン三話&リーガルハイ二期二話感想
■ダンダリン三話三話目になってだいぶ馴染んだというか、楽しくなっています。竹内結子の段田凛が、変人で融通が利かないんだけど、まあそれが見てて面白い。労働基準監督署って、一応逮捕できる権限があるのね(笑)実際使わないんだろうけど。。 http://nelsontouch.at.w… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/10/17 08:40
ダンダリン 労働基準監督官 #03
『守るべきものは?友情か法律か』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/10/17 12:22
リーガルハイ(2期) #02 感想
vol.02 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2013/10/17 12:29
リーガルハイ2 第2話
古美門(堺雅人)と真知子(新垣結衣)は、事務員の服部さん(里見浩太朗)から、ある動画サイトを見せられます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/10/17 12:48
「リーガルハイ2」第2話★鮎川(佐藤隆太)は『海猿』か『南部ダイバー』か!?
「リーガルハイ2」第2話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/10/17 14:07
リーガルハイ 第2シリーズ (第2話・10/16) 感想
フジテレビ『リーガルハイ 第2シリーズ』(公式) 第2話『逆ギレ天才起業家〜“つぶやいたら”名誉毀損?』の感想。 なお、『リーガル・ハイ 第1シリーズ』は鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/10/17 15:12
「リーガルハイ」第2話
マイブーム… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/10/17 16:11
リーガルハイ(2)第2話
『逆ギレ天才起業家〜“つぶやいたら”名誉毀損?』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/10/17 17:49
リーガルハイ 第2話
vol.2 「逆ギレ天才起業家〜“つぶやいたら”名誉毀損?」2013年10月16日 負けたままでは終われない。古美門研介(堺雅人)は黛真知子(新垣結衣)とともに安藤貴和(小雪)を訪ねる。黛は被告人尋問の前に拘置所に来た吉永慶子なる人物に何かを言われたのではないかと聞… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/10/17 17:57
【リーガルハイ】(2期) 第2話 感想
誰が得するんでしょう? この爆弾が爆発したらプライバシーの暴露合戦になる。 玉川さんもお父さんも鮎川もみんなが傷つく。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/10/17 19:40
リーガルハイ 第2話:逆ギレ天才起業家〜“つぶやいたら”名誉毀損?
ホリエモン・・・ヾ(*゚▽゚*)ノあはは ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/10/17 22:14
ダンダリン 労働基準監督官 第3話
第3話「守るべきものは?友情か法律か」2013年10月16日 西東京労働基準監督署の課長・土手山(北村一輝)の大学時代からの親友・相島(マギー)が経営する工務店の作業現場で、作業員の墜落事故が発生した。電話を受けた段田凛(竹内結子)は、土手山と共に現場に向かうこ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/10/17 22:15
「リーガルハイ 2」 第2話 逆ギレ天才企業家〜 " つぶやいたら" 名誉棄損?
 勝つか負けるか、その答えの後ろには人間の複雑な心理と隠された思いがありました。 裁判は結果が出て、お互いが新たな道を見出すまでが裁判ですぞ〜。 裁判というショーの中で ... ...続きを見る
トリ猫家族
2013/10/17 22:37
「ダンダリン 労働基準監督官」労働の現実3経営と安全は別物です!ダンダリンは安全基準を怠った事を指摘...
「ダンダリン 労働基準監督官」第3話は工務店の作業現場で作業員が足場から墜落する事故が発生しダンダリンはその現場から救急車が到着するまで30分を要した事に現場で何かを隠し ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/10/18 00:03
《リーガル”ハイ”》☆02
9時過ぎまで寝ていて、起きたら、黛の読んでいる漫画にケチをつけ、風呂に入ると消えた古美門。黛は、大好きな漫画にケチをつけられて、服部に愚痴を漏らしながらも漫画にくぎ付け。 今ハマっているのが、若くして成功した起業家が、金に溺れて身を亡ぼしていくストーリーだと嬉々として教えた。少女漫画だが、なかなか硬派だった。主人公が、金の亡者で、とても嫌な奴だが、それが落ちていく様は、もう痛快だとはまっている黛は教えた。だが、最後まで見て、この連載は打ち切りになっていた。なぜ? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/10/18 21:15
ダンダリン 労働基準監督官第3話(10.16)
土手山課長@北村一輝の旧友相島@マギーが経営する工務店の作業員が 作業現場で転落する事故が発生、 土手山と共に調査に当たった段田凛@竹内結子は 作業主任者でもある相島が事故発生時点で現場にいなかったのでは?と推測、 土手山と衝突しながらも真相に迫っていったと 労基署が舞台のドラマなので、法律違反をしている企業が罰せられる結末に せざるをえないのでしょうが、毎回なんかもやもやさせられるね 建築業界の実情は疎いのですが、経営者が作業主任者も兼ねていて、 作業現場に作業主任者がいないケースって結構ある... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/10/20 01:52
「リーガルハイ2」第2話 感想
 鮎川に会いに行く古美門。  「全部自分でやる事にした。」と申し出を断る鮎川。  「敵として法廷で闘いたい。」と鮎川。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/10/20 10:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ダンダリン三話&リーガルハイ二期二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる