NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 陰陽屋へようこそ一話&リーガルハイ二期一話感想

<<   作成日時 : 2013/10/10 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 22 / コメント 0

■陰陽屋へようこそ一話
どんなドラマなんだ?って思って見たら、地味に地味だが面白かった。陰陽師もののファンタジーとかじゃぜんぜんなく、元ナンバーワンホストが始めた占い屋の話。下町の商店街にやってきた風変わりな男・錦戸亮が主人公。頭の回転と口がうまいので、なんなく事件解決してしまう?という。。人の心理もさりげなく突いていて、なかなかよかった。
倉科カナと柏木由紀がでているので見たけど、知念侑李もでてる。
ある意味いかさま野郎なんだけど、どこか憎めない陰陽師の活躍は二話以降どう展開していくのか?しかし、安部祥明(あべのしょうめい)って(笑)


■リーガルハイ二期一話
こっちはこっちで逆にあいかわらずキャラが濃い奴ばかり出てくるよ(苦笑)俺は半沢直樹より古美門研介のほうが人物的に好きなんだよな。いや、どっちか選べと言われればの話だけど。。
第2シーズンに岡田将生がかなり主役級で登場してきたけど、彼がどういうポジションで古美門達に絡んでくるのか楽しみだし、始めて負けたっていう一話が逆に衝撃的だったし。リーガルのガッキーは特に可愛いし。
やっぱり面白い要素の下地ができてるから安心して見れる。楽しみです。が、同じ時間にやってるダンダリンも見てるからなあ・・。同じ時間にぶつけるなよな(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
陰陽屋へようこそ一話&リーガルハイ二期一話感想
■陰陽屋へようこそ一話どんなドラマなんだ?って思って見たら、地味に地味だが面白かった。陰陽師もののファンタジーとかじゃぜんぜんなく、元ナンバーワンホストが始めた占い屋の話。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201310/article_2.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/10/10 10:54
リーガルハイ
初回の感想  ...続きを見る
AKIRAのドラマノート
2013/10/10 11:15
「リーガル・ハイ2」第1話★肺に穴があいた検事・醍醐実(松平健)
「リーガル・ハイ2」第1話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/10/10 11:16
よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第1話
高校1年生の沢崎瞬太(知念侑李)は、担任の只野路子(倉科カナ)から留年確実と宣告された帰り、母・みどり(南野陽子)に連れられて、新しく出来た占い処の看板に引き寄せられて店を訪れます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/10/10 11:16
ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第1話
第1話「元ホスト占い師、含み笑いで謎を解く!?」   ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/10/10 11:35
【よろず占い処 陰陽屋へようこそ】第1話 初回感想
それが一番楽な解決の仕方だからじゃねぇのか? 自分の非を認めて素直に謝るのは大人になるほど難しいからな。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/10/10 11:39
リーガルハイ(2期) #1 感想
黛「やられたらやりかえす」  古美門「あまーい!やられてなくてもやりかえす。 身に覚えのないやつにもやりかえす。だれかれ構わず、八つ当たりだ!」 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2013/10/10 12:08
リーガルハイ #01
『完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/10/10 12:33
よろず占い処 陰陽屋へようこそ「元ホスト占い師、含み笑いで謎を解く!?」
陰陽師とは、オカルトか?と思いきや、実は元カリスマ・ホストで、洞察力には優れてるけれど、毒舌でひょうひょう。霊能力ナシな主人公。 ...続きを見る
のほほん便り
2013/10/10 13:36
「リーガルハイ2」第1話 感想
 1話完結じゃなかったんですね。  時間延長、拡大した上に引っ張るか〜。(笑)  まさか半沢直樹みたいに5話まで解決しないとか止めてよね。(汗) ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/10/10 14:08
「リーガル・ハイ 第2期」第1話
第1話「完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために    無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!」   ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/10/10 14:12
【リーガルハイ】 第1話 初回感想
違う。 依頼人のオーダーが無罪ならクロでもシロにする。 それが我々の仕事だ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/10/10 15:37
リーガルハイ 第1話:完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向か...
やられてなくてもやりかえす(`・ω・´)シ_バーン! 大ヒットドラマの名言を古美門らしい皮肉でパロッたこのセリフ それどころか「身に覚えのないやつにもやり返す!」とどんどん過激になり 挙句の果てには「誰彼かまわず八つ当たりだっ!」って・・・ そんな駄々っ子みたいな古... ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/10/10 16:01
よろず占い処 陰陽屋へようこそ 壱:DV夫は狐憑き&amp;#65038;
ほうほうほう・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ 霊能力ゼロのいんちき占い師が主人公って、どんな話になるのかと思ったら 案外面白いんでないかぃ ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/10/10 16:02
リーガル・ハイ 第2シリーズ - 堺雅人 新垣結衣
リーガル・ハイ 第2シリーズ 水曜 22:00 フジテレビ 2013年10月9日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2013/10/10 17:23
よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第1話
『DV夫は狐憑き!?』 「元ホスト占い師、含み笑いで謎を解く!?」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/10/10 18:09
リーガルハイ 第2シリーズ (第1話・10/9) 感想
フジテレビ『リーガルハイ 第2シリーズ』(公式) 第1話『完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!』の感想。 なお、『リーガル・ハイ 第1シリーズ』は鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/10/10 18:12
「リーガルハイ」2シーズン 堺雅人 新垣結衣 主題歌 RIP SLYME 「SLY」
半沢→古美門モード切り替え完了(笑) 炸裂ですね〜 変わらず濃い過ぎ!!ひたすら楽しい! お話も、あっち転がり、こっち転がりと、、面白い。 ...続きを見る
ゆったりと・・
2013/10/10 19:22
「リーガルハイ 2」 第1話 完全復活・古美門研介! すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人...
 待ちに待ったシーズン2が始まりましたョ〜!ヽ(*^ω^*)ノ しかも第一回は負け知らずの古美門先生、初めての黒星! シーズン1を、そのまんまなぞる気なし!新しくも力強い古美 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2013/10/10 22:17
ドラマ「リーガルハイ2」 第1話 あらす...
「やられたらやり返す・・・」「甘〜い!やられてなくてもやり返す。身に覚えのないやつにもやり返す。誰彼構わず八つ当たりだ!」「---------それはただの迷惑なやつです」ヤバイヤバ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/10/10 22:39
《リーガル”ハイ”》☆01
TBSの『半沢直樹』で高視聴率を取った男、堺雅人が、フジTV『リーガルハイ』に戻ってきた。 1作目を見る限り、アクの強い負けるのが嫌いな古美門研介はではなく、なすすべを無くして初めての敗北を経験… ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/10/12 17:40
リーガル・ハイ2「完全復活・古美門研介!」
もう、番組宣伝の段階から、半沢パロディ「やられなくても、やりかえすっ!」で楽しめせてくれましたね。全力でトバしてました。 ...続きを見る
のほほん便り
2013/10/13 09:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

陰陽屋へようこそ一話&リーガルハイ二期一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる