NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田くんと7人の魔女、リミット、たべるダケ最終回

<<   作成日時 : 2013/09/29 10:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

■山田くんと7人の魔女最終回
なんかホロッときた、いい最終回だったよ。実は今シーズン一番好きだったドラマ。。
学園ものでファンタジーありでコメディだから、ドタバタして終わりなのかなと思わせておいて、しっかり内容もあった。最終回なんかも、ただ願い叶えておしまいっていう単純じゃない構成で、なかなか盛り上がった。

山田役の山本裕典、最終回は七人の魔女達と、七人連続キス(笑)みんな可愛いから超役得だわーいいわ〜。。
山田と入れ替わった時の演技なんかも、ほんとうまかった西内まりや。お調子者だけどキレ者の雰囲気をうまく出してた井出卓也。トリンドル玲奈もよかったね。。魔女達とか、出演者がみんなよかった。楽しいドラマだったです。

バカリ君と七人の美女もやたら盛り上がったですね。投票数が凄まじかったけど、やはり一位の座は佐藤すみれでした。ひーこのCM出てよかった。しかし、キスおばちゃんにかなり投票が入ってるのが(笑)ネタポジションにしてはすごい。岡本夏生が真のネタになってしまったみたい。。


■リミット、たべるダケ最終回
リミットはちょっと話数が多すぎて間延びしてしまった感が否めないかな。結局生き残り組での犠牲者は増田有華だけだったのな(苦笑)
前回の思わせぶりの演出で、山下リオだけが生き残った的な感じだったわけだけど、これが演出じゃなくて本当にそういうストーリーとして話が進んで最終回なら、それはそれで深みのある落とし所になったかもしれない。
最終回の決め所の台詞なんかはよかったので、まあいいかと思うけど。工藤綾乃まで生きてたのかって(苦笑)ただ、土屋太鳳が無事生還できたのはよかったです。三菱地所の桜庭ななみも橋ブっ壊さなくてもよかったろうに(笑)

たべるダケは、最終回のあの最後の光で、ふたり消えちゃったの天に召されちゃったの??新井浩文も?(笑)
シズルが消えたあとは、石橋杏奈がたべるダケ様を引き継いでいくのね。。途中から主人公だったもんな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山田くんと7人の魔女、リミット、たべるダケ最終回
■山田くんと7人の魔女最終回 なんかホロッときた、いい最終回だったよ。実は今シーズン一番好きだったドラマ。。学園ものでファンタジーありでコメディだから、ドタバタして終わりなのかなと思わせておいて、しっかり内容もあった。 続きは http://nelsontouch.at.webr… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/09/29 10:41
【リミット】ドラマ24 第12話「最終回」 感想
友達ってなんなのか…。 私、わかった気がする。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/09/29 14:13
山田くんと7人の魔女 第8話(最終回)
『魔女封印』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/09/29 16:52
山田くんと7人の魔女 第8話(最終話)
第8話「魔女封印」あらすじ 9月28日(土)ON AIR 何者かによって超常現象研究部の部室に届けられた魔女伝説ノートの下巻。これによって“魔女伝説”の全てが明らかになった。ただひとつ“魔女殺し”が誰なのかということを除いては。 7つの能力が集まると、絶大な力に… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/09/29 18:48
たべるダケ 各話あらすじ
第1話 7.12 onair 柿野義孝(新井浩文)は、朝から晩まで3人の元妻への慰謝料を稼ぐ毎日を送り、仕事もうまくいかない。貧乏くじばかり引いている人生に嫌気がさし、自殺しようとするがそれすら失敗してしまう。 失意の日々を送る柿野はある日、謎の女・シズル(後藤まり… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/09/29 18:50
山田くんと7人の魔女最終話(9.28)
七人の魔女の正体がわかり、 能力をなくしたい彼女たちが集まって、儀式を決行するも失敗、 だが、山田@山本裕典が魔女殺しの能力を持つ山崎生徒会長@徳山秀典にキスをし、 更に七人にキスをしたことで魔女たちの能力は消滅、 代償に山田は記憶を失ったが、白石うらら@西内まりやとのキスで記憶を取り戻したと 山田と生徒会長のキスは台詞で片づけられたか。いささか残念(苦笑) 魔女たちの能力がトラウマに起因しているというのがなかなか面白かったな。 西内まりや主演という肩書きでしたが、真の主演は山本裕典君だったと思... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/09/30 01:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

山田くんと7人の魔女、リミット、たべるダケ最終回 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる