NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS SUMMER NUDE十話感想

<<   作成日時 : 2013/09/10 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

月九ぽい雰囲気に戻ったな(笑)
カップル(今時はカップルって言うの?)になりそうな雰囲気の山下智久と香里奈、戸田恵梨香と窪田正孝。だが、日々仕事などに追われ、連絡さえとっていなかったという。そんな状況に潤滑油を注ぐのが、このドラマでの勝地涼の役割なのだ(笑)

勝地は、仕事で東京へ行くことになったので、それぞれのみんなの職場に顔を出したりした。窪田には喜ばれるものの、戸田にあやまっといてくれますか?と不可解な伝言を頼まれ、山ピーには、影で間が悪いと言われてしまう。。
それでも香里奈の部屋に現在同居している山本美月には、周りにやさしさを振りまいているよさを理解してもらっているようで、報われてよかったな(泣)

山ピーは、スタジオで自分の写真を撮らせて貰えたら、香里奈のお店に食べに行く約束を果たそうと思っていたようで、ようやく実現できる所で勝地によって引き合わされたのが不服だったようです。。どーでもいいです。でも、なんかメドがついてからってのは、わからんでもないけど。
それでもさりげなく背中を押してくれる勝地に、山ピーはうれしそうな顔してたな。

勝地が東京から街に帰ってくると、戸田はホームヘルパーの資格をとれたと報告。それをさりげなくスルーする勝地。。窪田からの伝言だけ伝えるとサッサと姿を消す。「あいつはあいつなりに気を使ったんだろうよ?」高橋克典が戸田に言った。最初に報告しなきゃいけないのは窪田じゃないのか?と。

で。戸田は、朝帰りの窪田をアパートの入口で健気にずっと待っていて出迎えた。超うれしーだろうなあ。。サプライズだわこれ。窪田は、資格をとったお祝いをしよう!と言い、ふたりは夜に香里奈のお店へ。

そこには山ピーも食べにきていて、3人びっくり仰天するも、いっしょのテーブルへ。あまりにうまい料理を食べながら、山ピーも感慨深い。こんな料理作る人だと知ってたら海の家でやってくれなんて頼めなかったと。「それくらい奇跡的だったっていうことですね。」窪田が言う。

帰りに雨が降りそうな予感がした山ピーは、また店に戻る。それを嬉しそうに見送る戸田。戸田が山ピーを好きになったきっかけは、雨を予言してくれたことだった。だからわかるのだ。そして雨が降る・・。そんな戸田の頭にジャケットをかけて防いでくれる窪田。「雨が降るか、わからなくても許す」戸田は、窪田に抱きつきキスをした。。戸田応援クラブとしては、もう応援することねえっスな(笑)

で。仕事が終わり店を出る香里奈に傘を差し出す山ピー。「もうちょっと料理褒めてやろうかと思って。駅まで送ってくよ。」が、香里奈は思いだしてしまったのだ。前の婚約者がこうやって傘を差し出してくれたこと。「こういう時間が、長続きしないんじゃないかって・・。」
急に怖くなってしまったのだ。そんな香里奈を、抱きしめる山ピーだったが・・。

香里奈がトラウマにならなきゃ、ここでハッピーエンドで終われたのにな(苦笑)
春夫と清子のシーンは変な兄貴まで登場させて、どこまで暴走させてるの。。物語に絡まないまま終わるのか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SUMMER NUDE十話感想
月九ぽい雰囲気に戻ったな(笑)カップル(今時はカップルって言うの?)になりそうな雰囲気の山下智久と香里奈、戸田恵梨香と窪田正孝。だが、日々仕事などに追われ、連絡さえとっていなかったという。そんな状況に潤滑油を注ぐのが、このドラマでの勝地涼の役割なのだ(笑) … ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/09/10 10:24
あまちゃん (第140回・9/10) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第24週『おら、やっぱりこの海が好きだ!』&nbsp;[第140回]の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/09/10 10:38
SUMMER NUDE 第10話
今回は初っ端から、何故かボロボロの春夫(千葉雄大)と清子(橋本奈々未)の逃走劇から始まっていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/09/10 11:02
SUMMER NUDE 第10話
第10話「抱きしめられて」9月9日木曜 夜9時  東京で有名カメラマンのアシスタントとして働き始めた朝日(山下智久)は、夏希(香里奈)と連絡を取る時間がないほど多忙な日々を送っていた。一方の夏希も、店長・影山(中村俊介)の信頼を勝ち得るほどに実力を発揮していた… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/09/10 16:53
SUMMER NUDE 第10話
『抱きしめられて』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/09/10 17:56
「SUMMER NUDE」第10話 感想
 東京へ仕事でやって来た孝至が、朝日に電話する。  呼び出された朝日が訪ねたのは夏希の部屋だった。  買い出しにいく二人。朝日は不機嫌そうだ。  夏希のレストランへ食べに行くのは、自分なりに仕事に手ごたえを感じた時と決めていた。  それまで会わずにいようと思っていた。    「今日決まったんだよ。」と仕事がうまくいきそうだと話す。    あおい、孝至、朝日、夏希の4人で飲んで話す。{%ビールwebry%} ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/09/11 08:00
今週のドラマ
・SUMMER NUDE第10話(9.9) 東京でカメラマンのアシスタントになった朝日@山下智久は 再会した夏希@香里奈に告白するが、 夏希は恋人に捨てられたトラウマからまだ解放されてなかったと 次回で最終回か。 あとは登場人物たちがどうくっつくかだけだな。 特に盛り上がりはなく、静かに終局に向かっている感じ。 夏希に傘を差したのは中村俊介だと思ってた。 あの人、ただのイイ人だったんだなあ。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/09/14 01:37
《SUMMER NUDE》☆10
東京に出てからの朝日は、有名写真家のアシスタントとして働きだして、毎日忙しかった。 波奈江はヘルパーの資格を取るためにという名目で、光と連絡を絶っていた。 孝至が、東京で物産展をやるため、出張になり、早速光に会うと、波奈江に 謝っておいてくれと頼まれた。そんなこと電話して直接言えと言うのを、 忙しさを口実にしていた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/09/15 17:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

SUMMER NUDE十話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる