NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田くんと7人の魔女五話&半沢直樹八話感想

<<   作成日時 : 2013/09/09 08:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 16 / コメント 0

■山田くんと7人の魔女五話
月九のSUMMER NUDEのオマージュで始まった今回。ぶっちゃけ、最近はこっちのほうが月九っぽいけど(笑)
前回もよかったけど今回も面白かった。つーか、全話うまくまとめてるかも。。
山田役の山本裕典は、キスたくさんできて役得だけど、男とかともキスしなきゃいけないからなあ(汗)でも、やっぱおいしいわ。。でも、あの先生は無理だわ(笑)

今回は西内まりやが大怪我してしまう未来を回避するべく、メインキャストが奮闘する話だった。松井愛莉もいっしょにワイワイしてくれるとよかったんだけど。

バカリズムCM、バカリ君と七人の美女の投票が、えらい盛り上がってるが(笑)
やっぱすーちゃん強えな、AKB層はまだまだ健在か。ひーちゃが大健闘してる、女子流を認知してもらえるきっかけになるといいです。山田朱莉は最後のお願いで怒ってる(笑)きれいなんだけど票が伸びないよな。


■半沢直樹八話
途中全然出てこないので、このままフェイドアウトしてしまうのかと思っていた滝藤賢一が、かなり活躍しているのでよかったよかった。。しかも最後の最後で衝撃の謎を突き止めたしね。
しかし、模擬金融庁検査って(苦笑)ここのシーンもおもしろかったけど。ここまであからさまに悪者がたくさんでてくると、漫画以上に漫画だよ。。でも、そういう見せ方だから逆に面白いのかもしれないけど。

敵の福山のあのしゃべり方、金融庁の黒崎の真似してたの?(笑)どっちにしろいい芸風だわ「こっちをみろ!」おもろいww
香川照之の表情もいい味だしてるな。追いつめてるはずがジワジワ追いつめられてるのは自分なんだよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山田くんと7人の魔女五話&半沢直樹八話感想
■山田くんと7人の魔女五話月九のSUMMER NUDEのオマージュで始まった今回。ぶっちゃけ、最近はこっちのほうが月九っぽいけど(笑)前回もよかったけど今回も面白かった。つーか、全話うまくまとめてるかも。。山田役の山本裕典は、キスたくさんできて役得だけど、男とかとも… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/09/09 08:48
半沢直樹 (第8話・9/8) 感想
TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式) 第8話『強敵ライバル登場!負ければ出向の危機』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/09/09 09:25
半沢直樹 第8話★返り討ち! 眼鏡タブレット野郎・福山(山田純大)に「あんたこそ大バカだ」
半沢直樹 第8話 強敵ライバル登場!負ければ出向の危機 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/09/09 12:28
半沢直樹 第8話
第8話「強敵ライバル登場!負ければ出向の危機」 2013年9月8日放送 金融庁検査を乗り切るため、伊勢島ホテル社長の湯浅(駿河太郎)に、先代社長であり自身の父でもある会長の更迭と資産の売却をさせた半沢(堺雅人)。これで伊勢島ホテルが出した120億円にも及ぶ運用… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/09/09 16:53
山田くんと7人の魔女 第5話
第5話「ミライトウシ」あらすじ 9月7日(土)ON AIR 滝川ノア(松井愛莉)から聞いた『魔女伝説・下巻』のノートがあるという場所に向かっていた山田竜(山本裕典)は猿島マリア(小島藤子)に呼び止められる。一時も早くノートを手に入れたい山田は「この先、行っちゃ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/09/09 16:57
ドラマ『半沢直樹』#8
あらすじは公式HPのコチラ ...続きを見る
よくばりアンテナ
2013/09/09 22:23
半沢直樹 #08
『強敵ライバル登場!負ければ出向の危機』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/09/09 22:25
半沢直樹  第8話
第8話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2013/09/09 22:29
山田くんと7人の魔女 第5話
『ミライトウシ』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/09/09 22:46
「半沢直樹」第8話 感想
 ナルセンを紹介したのは羽根専務だった。  半沢の更迭の話が出る。  「ひとつ審査をしてみては?」と大和田。  頭取を失脚させるのが目的だと話す半沢と渡真利。  「模擬金融庁検査?」と驚く半沢。  岸川と福山が聞き取り役だと内藤。    岸川取締役の自宅を訪れる花。  福山の妻に先を越されていた。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/09/10 00:01
《半沢直樹−第二部》#08
半沢の使命は、伊勢島ホテルを金融庁検査出実質破たん先と分類されるのを阻止すること。 頭取命令だった。しかし、その裏には融資を得るための隠ぺい工作があり、銀行の一部の人間と、ホテルが結託し不正融資が行われたことを知る。 銀行とホテルを救うために奔走する半沢。しかし、金融庁検査のさなか伊勢島ホテルが頼んでいたIT会社ナルセンが特許侵害の裁判を起こされて破綻の危機。そこへ現れたのは羽根専務と、小和田常務。伊勢島ホテルの湯浅社長は、こうなることを分かっていて、羽根専務がナルセンを紹介したのかと言った。 ... ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/09/10 03:49
「半沢直樹」不屈の男8人に会った事が無いのに人を語るな!半沢は人の大切さで熱弁を振るい危機を超えると...
「半沢直樹」第8話は金融庁検査を乗り切るために伊勢島ホテルの社長に会長の絵画などを売却させて凌いだ半沢だったが今度はITシステム会社の経営破たんするという情報を黒崎から ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/09/10 05:58
半沢直樹「強敵ライバル登場!負ければ出向の危機」
序盤は、お約束、ねっとりと黒崎(片岡愛之助)。敵ながら、さすが歌舞伎役者さん、憎々しさが決まってますね (^^;) ...続きを見る
のほほん便り
2013/09/10 07:47
半沢直樹 第8話
伊勢島ホテル再建の要ともなるITシステムを構築中の外注先「ナルセン」が破たんするとの情報が金融庁の黒崎(片岡愛之助)からもたらされます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/09/10 10:56
日曜劇場「半沢直樹」第8話
第8話「強敵ライバル登場!負ければ出向の危機」                             視聴率32.9% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/09/10 11:45
【半沢直樹】 第8話 感想
はっきり申し上げておく。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/09/10 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

山田くんと7人の魔女五話&半沢直樹八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる