NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS SUMMER NUDE九話&Woman十話感想

<<   作成日時 : 2013/09/05 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

■SUMMER NUDE九話
戸田恵梨香と窪田正孝に主役がバトンタッチした月9(笑)
期間限定で東京から戻ってきている香里奈と、ぼちぼち東京へ行くことになる山下智久が、くっつく回かと思って見ていたら。線香花火したり、砂に字書いたりして、奥手なのは別にいいのだが、ここまで絶好のチャンスでお互い切り出さないとは(苦笑)来年会う約束したからいいのかな。。悪いシーンではなかったけどさ。

それに比べ、10分しか会う時間ないのに、わざわざ戸田を駅に呼びつけた窪田。会いたかったから・・と言ったものの、特に話すでもなく、ふたりで反対ホームにトボトボ歩いて、電車に乗る直前に、いきなり戸田をギュッと抱きしめーのキス!そして、窪田はフラフラと電車に乗り、ホームを窓越しに振りかえりもせず、電車は遠のいていったのだ。

10分しかないといいつつ→10秒くれる?→抱きしめ→キス→逃げる(笑)この連続攻撃はすごいなww
窪田は、戸田の気持ちをちゃんと確認する余裕もなく逃げたからな。戸田は嬉しそうに微笑んでいたが、それは視聴者しかわからんし。。そもそも、戸田への気持ちを振っきって東京でADやってるのに、10分しかないのに、もう戻ってきてるって。趣旨違くねーか(笑)
なんだかんだでメールし合っていて仲はよかったって事なんだろうけど、戸田が駅まで出迎えてくれてよかったよね。来てくれてなかったら、超切ねえ。。
でも、今回最後のシーンで、手ごたえあり的な笑みの表情の窪田でした。。

自然体でいい感じになれる関係。戸田は窪田だった。山ピーは香里奈なんだろうけど、主人公のふたりは東京編まで持ち越しのようです。。
でも、今回で最終回でもよかったような(笑)


■Woman十話
川にはまって落ちた父・小林薫が、救急車に運ばれていくのを眺めていた二階堂ふみ。彼女は後日、小栗旬を直接突き落としたであろう男を偶然街でみかけるのだ。母・田中裕子からの電話もそぞろに、二階堂は必死にその男を追跡した。そして。あの日、ホームで男の人を押しましたよね?と何度も何度も問い詰める。でも男は、タクシーに乗って去っていってしまった。泣き崩れる二階堂。

直接手を下したその男が、たとえ謝罪しても、二階堂が小栗にしたこと、その妻・満島ひかりにしてしまったことの償いにはならない。それでも、もしかしたらずっと忘れないで、探し続けていたのかもしれない。あるかもしれない、償いの方法・・。

二階堂は田中に電話した。何度も何度も小栗に会いたい・・と発する。電車が走っているのが見えるビルの屋上に登っていた。呆然と街を眺めている二階堂の背中に、田中が息を切って駆けつけるのがわかった。

「楽になることを、選んでは駄目なの。もうね・・あなたもあたしも、それを選べないの。ひかりが生きようとしてるのに。」「・・・。」「お父さん言ってた。三人で償っていこうって。人生をやり直させてあげたいって。お母さん・・それは無理だと思うの。」二階堂はふと、横にいる田中を見た。田中の目は何かを悟ったような表情だった。「亡くなった人に謝っても聞こえないのよ。残された人に尽くしても届くはずないもの。」「・・・。」「あなたはもう一生許されないの。あなたの人生は終わったと思いなさい。」

満島は、娘・のぞみが自分の病気に気づいたことで、のぞみとりくに病気のことを話す。深刻にではなく、洗濯物を三人でたたみながら。寝そべりながら。そして、母親である田中のことも今は嫌いじゃないと。
<ちくわチャーハン作るみたいに病気を治す。今までと何も変わらない。私達はお父さんの作ってくれた幸せの中で、すくすく生きてる3人家族です>

二階堂はドナー適合検査を受ける。その表情は打ちひしがれていた。
小林薫と田中裕子は、神社でただ祈る。

ぼちぼち終わりだね。ここまで来ると、二階堂を救う存在が満島って感じになってくるよな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SUMMER NUDE九話&Woman十話感想
■SUMMER NUDE九話戸田恵梨香と窪田正孝に主役がバトンタッチした月9(笑)期間限定で東京から戻ってきている香里奈と、ぼちぼち東京へ行くことになる山下智久が、くっつく回かと思って見ていたら。線香花火したり、砂に字書いたりして、奥手なのは別にいいのだが、ここまで… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/09/05 09:06
SUMMER NUDE (第9話・9/2) 感想
フジ・『SUMMER&nbsp;NUDE』(公式) 第9話『10分でも会いたい』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/09/05 09:50
Woman (第10話・9/4) 感想
日テレ『Woman』(公式) 第10話『お母さん、ほんとうのこと言って!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/09/05 09:51
Woman 第10話:お母さん、ほんとうのこと言って!
望海がいい子過ぎて泣ける…(ノ_・。)うるうる・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/09/05 10:50
「SUMMER NUDE」第9話 感想
 朝日と夏希が電話とメールのやり取りをしていると知る波奈江。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/09/05 11:31
「Woman」第10話 感想
 「お母さん元気だよ。」と望海に言う小春。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/09/05 11:41
満島ひかり「Woman」第10話★胸張って言えるよ。うちは3人家族です。
満島ひかり「Woman」第10話 「お母さん、ほんとうのこと言って!」 今回もヨカッタわぁ〜〜〜。(またまた前回と同じ書き出し・・・だって、凄くヨカッタから仕方ない) −◆− 栞に償いについて言い聞かせているうちに川にはまった健太郎(小林薫)さん、救急車で病院送り。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/09/05 14:10
SUMMER NUDE 第9話
『10分でも会いたい』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/09/05 17:37
Woman 第10話
第10話「お母さん、ほんとうのこと言って!」 2013年9月4日放送 望海(鈴木梨央)は、小春(満島ひかり)に異変が起こっていることを敏感に察する。 小春は、望海が受けるショックの大きさを考えると、自分の病気について絶対に知らせたくないと考えていた。 しかし、本… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/09/05 17:45
SUMMER NUDE 第9話
第9話「10分でも会いたい」9月2日木曜 夜9時  朝日(山下智久)、波奈江(戸田恵梨香)、孝至(勝地涼)らは、久しぶりに「港区」に戻ってきた夏希(香里奈)を歓迎する。みんなが夏希にあれこれと質問をするうち、波奈江は、朝日と夏希が連絡を取り合っていたことを知る… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/09/05 17:49
《SUMMER NUDE》☆09
オーナーシェフの計らいで、夏希は青山に戻ってこれた。朝日に「おかえり」と言われ「ただいま」と見交わす2人。 波奈江が走って戻って来た。店内が途端に賑やかになり、明後日までいられると夏希の言葉に今夜は飲もうと女子会が始まった。 あおいは、波奈江が朝日をきっぱり振ったことがいまだに信じられなかった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/09/05 19:23
ドラマ「Woman」 第10話 あらすじ感想「...
親子の関係-----------------!!心配をかけさせないようにとついた嘘が、もっと心配かけてしまう結果に。母だから。娘だから話せない事。でも、聡い望海は母の異変を察した。お母さんは... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/09/05 23:04
【Woman】 第10話 感想
望海が生まれて1・2・3・4・5・6…7年。 陸が生まれて1・2・3…4年。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/09/06 00:20
【Woman】 第10話 感想
望海が生まれて1・2・3・4・5・6…7年。 陸が生まれて1・2・3…4年。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/09/06 00:21
今週のドラマ
・SUMMER NUDE第9話(9.2) 海の家青山の夏の営業が終了、朝日@山下智久は東京へ旅立ったと 次回から東京が舞台となるのかな。 千葉雄大君たちをどう登場させるのかちょっとだけ楽しみ。 肝心のストーリーはというと、波奈江@戸田恵梨香が戦線離脱して、 朝日と夏希@香里奈が如何に付き合うかという展開になってますな。 で、中村俊介が夏希に惚れて朝日をやきもきさせる大人の男、 『ロンバケ』の豊原功補のようなポジションになるのかなと思いきや、 今回は出番なし。影薄いなあ。これでいいのか? ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/09/06 01:54
「Woman」シングルマザーの現実10あなたは一生許されないの!紗千は栞にこれから生きる覚悟を投げか...
「Woman」第10話は健太郎が栞を説得に熱心になったために川に落ちたが軽傷だった。栞は健太郎の説得に心を動かされ街を歩いていたら4年前に信さんを止めた男を見つけて後を追う。 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/09/06 06:28
《Woman》#10
望海が、何も言わないで帰ってこなかったり、ずっと長袖を着ている母を心配しだした。 母と、その母とのやり取りを聞いたり、した。「ごめんね、丈夫に産んでやれなくて」などという言葉を小耳にはさみ、もうすっかり不安ではちきれそうになっていった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/09/07 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

SUMMER NUDE九話&Woman十話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる