NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 半沢直樹五話&SUMMER NUDE六話感想

<<   作成日時 : 2013/08/13 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

■半沢直樹五話
「あんたこれ特別よぉ?」とか言う国税いねえよ(笑)国税のガサが入って、完全に堺雅人・半沢は、出し抜かれたと思ったんだけど。。<宇梶剛士の隠している通帳の場所がわからない>という宇梶の愛人の言葉で、わざとガサ入れさせて通帳を愛人に持たせて逃げるように仕向けたとは。やるなあ!だから、最初に愛人のほうを説得して仲間に引き込んでいたわけだ。愛人が国税に逃げ込んだのも最初からの作戦だったとはな。。

が、半沢はん、やってることがマフィアだぜ(苦笑)
目茶目茶に暴れる宇梶を、杖で散々に打ちつけて正眼に構える!北辰一刀流免許皆伝、山南敬介とは私のことだ!(笑)
支店長にも、精神的プレッシャーメールを散々送りつけていたのは半沢だったし。。かなりねちっこい。「あんたを許すつもりはない。あんたはすべて失ったんだよ。」土下座させるし。。10倍返し大成功だったね。

これで半沢はまた出世したようだけど、本部のそこは、父親の敵、香川照之がいた。こいつだったんだね〜。


■SUMMER NUDE六話
突然帰ってきた長澤まさみ・かすみ!(笑)「行ってきなよ・・」と言って金魚を拾う戸田恵梨香。でも、その戸田の傍を離れなかった山下智久こと山ピー。でも、「私の心の健康を考えて会ってきてよ・・」という戸田の再三の言葉で、「なんも心配するなよ?」と離れる。でも、花火大会の祭りの人ごみで、かすみが見つかるはずもなく・・。

山ピー的には、戸田がちゃんと話してきてって言うのなら、ちゃんと話してけじめつけて、すぐ戸田の元へ戻ってくるつもりだったんだろうけどな。間違った判断ではないと男目線だと思っちゃうんだけど。結果、花火の思い出後半は、変な後味悪い結末に・・。
このタイミングのずれが、とんでもない結果をもたらすとは、男のほうは気づけないんだよね。まだ先はあると思っちゃうし、あったはずなんだ。

で。かすみから、後日改めて職場の写真館に電話があって、ふたりは会うことになったようだ。が、物語は香里奈が、この町を帰る話題で持ち切り。香里奈はこの町にいるのが辛くなっちゃったわけだが。かすみがなぜ戻ってきたのか気になって、どーでもよくなってる。。

かすみと山ピーは、海の傍のあの看板で会うことに。でも、あのかすみの巨大看板は外されている。
「私ね、結婚するんだ・・」だからけじめをつけておこうと思ったと。山ピーと出会った頃は失恋したばかりで、でもヨリを戻そうと言われて結局、東京に戻ってしまったという事だった。
山ピー的にはあまりうれしくない事実を聞かされた上に、「結婚おめでとう。幸せになれよ」と言わなきゃならないし。。三年越しにそんな事聞かされて。。
で、話はすんだから・・と伝えるために戸田に電話するが、戸田はでないのだった。

かすみは、自分の看板がまだあったのを友達つてから知り、自分に未練タラタラな山ピーを想像して、ちゃんと縁を切るためにわざわざ町に戻ってきたのだ。。が、看板はなくて、山ピーはもう吹っ切れていたようだ。なんなの、帰ってきたのならもっと引っかき回していけよ!と思っていたのだが・・。十分だったな。

香里奈は町のみんなからも、山ピーからはお守りなんか貰ってやさしく見送られた。勝地涼はわざわざ駅まで来て海苔を渡してくれる。バイバイしてホームに行くと、ひとりの女性が。かすみ!
香里奈は、かすみとちょっと話をした。あんな馬鹿(山ピー)見たことないと(笑)「・・あの人と向き合うと、自分がどれくらい薄情な人間なのか思い知らされますね。私は何も返すことができませんでした。今でもたまに思うんです、この町に残っていたら、どうなってたんだろうって・・」かすみはそう言って電車に乗った。
香里奈も、結局電車に乗った・・。

その頃。戸田は山ピーと会っていた。<今年の夏はいっぱい夢を叶えてくれてありがとう>「だからね、10年間片思いしてきた責任は十分とってもらったかなって思う。」だから山ピーのことはあきらめようと思います!「ごめん、もう決めたの。」「俺は!おまえと付き合いたいって思ってる。」「ごめんね・・私が悪いの。ごめん」

でたー!・・・わけわからないパターンだが、肝心なタイミングを外したつけが最悪な形で表れることに。自信を失くした戸田。そして、決断した女心を変える術はない山ピー。
ようやく恋愛する気になったのに、一瞬にして女が周りからいなくなるマジック(苦笑)人ごとじゃねーよ、これは(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
半沢直樹五話&SUMMER NUDE六話感想
■半沢直樹五話「あんたこれ特別よぉ?」とか言う国税いねえよ(笑)国税のガサが入って、完全に堺雅人・半沢は、出し抜かれたと思ったんだけど。。<宇梶剛士の隠している通帳の場所がわからない>という宇梶の愛人の言葉で、わざとガサ入れさせて通帳を愛人に持たせて逃げ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/08/13 10:13
「半沢直樹」第5話 感想
 夜景を眺めながら父親が亡くなった経緯を話す半沢。  それでも銀行に入ったのは「どうして?復讐するため?」と聞く花。  「救ってくれたのも銀行だから。」  ネジが日本を支えているという父親の言葉の意味が分かったと。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/08/13 11:03
「SUMMER NUDE」第6話 感想
 すくった金魚を露店やさんに返してトボトボ歩く波奈江の後姿。  寂しそうでした。(金魚、生きてて良かった。)  光がそんな波奈江の姿を見てしまい気になってる様子。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/08/13 11:06
【半沢直樹】 第5話 感想
甘えたこと言ってんじゃねえぞ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/08/13 11:36
半沢直樹 (第5話・8/11) 感想
TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式) 第5話『半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/08/13 11:37
「半沢直樹」 第5話
 さて・・・10倍返しとまではいかなかったけど、浅野支店長を土下座させることができたし、 部下共々希望のポジションに異動できたし・・・ま、いっか( ̄▼ ̄)  ...続きを見る
トリ猫家族
2013/08/13 12:25
SUMMER NUDE #06
『さよなら大好きな人…運命の再会と10年愛の結末』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/08/13 12:34
半沢直樹 第5話★土下座の浅野支店長(石丸幹二)はマニラ行き
半沢直樹 第5話 半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/08/13 15:40
半沢直樹 第5話
第5話 「半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/08/13 16:07
SUMMER NUDE 第6話
第6話「さよなら大好きな人…運命の再会と10年愛の結末」8月12日木曜 夜9時  波奈江(戸田恵梨香)に告白しようと思った矢先、香澄(長澤まさみ)の姿を目にした朝日(山下智久)は動揺する。状況を察した香澄はその場を立ち去るが、朝日は後を追わない。しかし、その後… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/08/13 16:32
半沢直樹 第5話
第5話「半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦」 2013年8月11日放送 国税局に寝返った未樹(壇蜜)は黒崎(片岡愛之助)と取引をし、東田が自らに貢いだ店の開店資金の摘発を見逃してもらう代わりに、捜査への協力を約束する。東田の潜伏先に捜査が入ると、未樹は東田から… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/08/13 16:35
半沢直樹 第5話:半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦
大和田だったのかー!Σ(゚д゚lll)ガーン ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/08/13 21:49
《半沢直樹−第一部》#05
先週は、見ているのも辛いほど、10倍返しどころか窮地に追いやられて言った直樹でした。今週は、とっても気分が良いです♪ 未樹を取り込んだ国税黒崎。竹下があんなに殊勝になったのに寝返ったと言う報告を受けた半沢。 やるだけのことはやったので、あとは『運を天に任せる』しかなかった。 帰宅すると、花は、上司の妻に引っ越しの印が出ていると、タロットカードで嫌みを言われ、息子の隆博は珍しく友達とケンカした。社宅の子たちに「お前のパパはダメな銀行員だ」って馬鹿にされたらしく、「パパに謝れ」と我慢できずやり返した... ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/08/14 00:55
日曜劇場「半沢直樹」第5話
第5話「半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦」                             視聴率29・0% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/08/14 09:39
「半沢直樹」不屈の男5警察に捕まりたくなければ俺を東京へ送れ!半沢は自らの希望と引き換えに浅野支店長...
「半沢直樹」第5話は国税に寝返った未樹は黒崎と取引し東田に自ら貢いだ店の開店資金の摘発を見逃してもらう代わりに捜査協力を約束した。それを知った半沢はその頃浅野支店長か ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/08/14 23:55
今週のドラマ
・山田くんと7人の魔女第1話(8.10) 週刊少年マガジンで連載中だそうですが、原作未読 少年マガジンなんだね。少女漫画かなと思った。 キスした相手と体が入れ替わる能力を持つ高校生山田@山本裕典が 巻き起こす学園コメディー 定番の人格交換モノ。軽いノリで雰囲気がなんとなく楽しそうでした。 『仮面ライダーカブト』の山本裕典と徳山秀典が共演してましたね、高校生役で(笑) 山本裕典君は相変わらずバカキャラが似合うのう。 可愛い女の子とのキスシーンが沢山あって、羨ましいのう♪などと思ってたら、 男同士の... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/08/15 01:41
《SUMMER NUDE》☆06
花火が上がったとき、朝日が、波奈江にちゃんと告ろうとしたのに、そこへ、現れたのは香澄。もう二度と帰ってこないだろうと思っていた香澄。 「行ってきなよ。だって、ずっと会いたかった人でしょ」そう言って落とした金魚を拾い上げてすたすたと歩いた。 波奈江は、私の心の健康を考えて、香澄と会って、話をするようにと言った。朝日は、そこまで言われてはと、会って話をすることに決めた。別れて独りで、金魚を返し、寂しそうに戻って行った姿を見たのは、光とあおいのカップル。ひかりはとても心配になった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/08/15 16:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

半沢直樹五話&SUMMER NUDE六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる