NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS Woman六話&ぴんとこな四話感想

<<   作成日時 : 2013/08/09 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

■Woman六話
なんとも・・このドラマ特有の空気というか、ニュアンスというか。今回は非常にわかりずらく、そして、もっとも重要だったのかもしれないね。
病気に立ち向かうには、母と子どもたちだけの家族では無理だ。もし、母親の満島ひかりの身になにかあったら、子供たちを守れる人はいなくなる。仕事もできなくなる可能性もある。
だから、田中裕子家族に、殴りこむように押し掛ける満島親子。
そして、ドナーの適応を母親に頼んでおいたほうがいいです。とも、高橋一生に言われていたのだ・・。

小林薫は喜ぶが、田中裕子はさも嫌そうだ。「帰ってちょうだい。ずうずうしいのね。家族?私を母親だと思ってるの?」と言えば、満島は「思ってます」と返す。自分のことを毛嫌いしていた娘がどういうつもりでここに転がりこんできたのか?「この子、嘘言ってる。何か別の考えがあって・・」そんな田中の冷たさに、小林が泣きながら頼んでいた。そこへ、二階堂ふみが自室から出てきて言う。「私、おねえちゃんといっしょに住みたいな?いいでしょ?ダメ」その一言で事態は収まった。死んだ夫・小栗旬の写真さえ持ち込むことは許さないという田中の条件を飲んで、満島親子は田中親子の家に住むことになった。

二階堂ふみは、死にたい・・と部屋にこもる日々。予備校を辞めてしまっていた。美大を目指すのも辞めた。そんな非常事態の娘に、刺激を与えるような満島の存在は田中にとってどんな存在なのだろうか。でも満島も娘なのだ。そして、小栗の死に関わっている二階堂・・。そんな娘同士がちょっと会話することさえ気が気ではない田中。

だが。満島が貧血で倒れれば、おかゆを作る田中。
それを食べながらふたりはじっくりと会話する。最初は穏やかな会話が続いていたが、夫の死の真相を調べてみようかなと満島が言いだした途端に、<梨を持たせた私が悪い>と言いだす田中に満島は怒った。<そんなんで夫のことを終わらせないでください!>と。
「そうね・・。私とあなたは昔、母と娘だったけど、ずっとこうなんでしょうね・・あなたに許してもらおうなんて思ってないから」「・・知らなかったの。父があなたに・・」「細かいこと。母親が、娘を捨てたことに比べれば細かいことなの。あなた、あの子達捨てられる?わたしには、それができたの・・」「そうですね・・。私たち今は、別々の場所で生きているふたりの母親だから。お互いのこと、一番に想うこと、もうないんでしょうね・・」

これはこれでひとつの修復というか決着なんだろうな・・。お互いのことを一番に想うことがないという結論だったとしても、それはお互いを理解した結果だったわけだからね。
ここで終わってもいいかなと思うんだけど、来週からどう展開する?小栗旬の過去話に、話が飛ぶのか?


■ぴんとこな四話
少女マンガのノリだあ(笑)いい、純粋にいいね。
色々焦っていた中山優馬は、愛しのやさしい川島海荷に思わず当たってしまう。
で、またもやそんな川島を、元気づける玉森裕太。本当は自分の気持ちを川島に伝える夏の海のはずだったのにな。。
今回は自分の限界を感じた中山に、ひとつのヒントと励ましをした山本耕史がイカしてたな。

中山と川島がちゃんと誕生日デートできたのはよかったが、ダーク吉倉あおいがますますヒートアップ(笑)やめてくれ〜。。しかも、松村北斗まで悪者として動き始めたようだ。おまえ・・pieceの時と人格違いすぎるぞ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Woman六話&ぴんとこな四話感想
■Woman六話なんとも・・このドラマ特有の空気というか、ニュアンスというか。今回は非常にわかりずらく、そして、もっとも重要だったのかもしれないね。病気に立ち向かうには、母と子どもたちだけの家族では無理だ。もし、母親の満島ひかりの身になにかあったら、子供たち… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/08/09 09:19
ドラマ「ぴんとこな」 第4話 あらすじ感...
「あいつを傷つけたら、絶対に許さねぇからな」前回も下書きが消えて感想書き直す気力がわかず・・・断念(><)どうにもこの作品はタイミングが悪いというか、なんかそんな運命っ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/08/09 10:07
ドラマ「ぴんとこな」 第4話 あらすじ感想「海合宿!!おまえのためだけに…最高の告白」
「あいつを傷つけたら、絶対に許さねぇからな」 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2013/08/09 10:07
ドラマ「Woman」 第6話 あらすじ感想「生...
子供たちのための嘘-------。視聴率14.7%じわじわあがってきましたね。いつ貧血で倒れるかわからない。子供前向きに病気と向き合うことを決めたことで、ひとつの決意をした小春... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/08/09 10:10
『Woman』 第6話
「どんなに嫌いで憎んでる相手でも、適応する時はします。 どんなに愛情があっても、しない時はしないのと同じように」 沢村医師子供たちのために生きる覚悟をした小春。母親に病気の話をするしないとか、骨髄移植が適合するかどうかより、もし自分が倒れた時、そこに子供 ...続きを見る
美容師は見た…
2013/08/09 10:39
【Woman】 第6話 感想
ずっとこうなんでしょうね。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/08/09 11:08
ぴんとこな 第4話
春彦(ジェシー)に明日から勉強合宿が始まると教えられた恭之助(玉森裕太)は、一弥(中山優馬)がいない中で、あやめ(川島海荷)との関係を進展させようと意気込みます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/08/09 11:33
満島ひかり「Woman」第6話★骨髄、嘘、水辺の帽子と栞(二階堂ふみ)、マフラー
満島ひかり「Woman」第6話 「生きるための嘘、我が子のために」 澤村医師(高橋一生)が自分の妻も小春(満島ひかり)と同じ病気で死んだのだとサラっと呟き「僕の骨髄では適合しなかったんです。」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/08/09 12:33
ぴんとこな 第4話
第4回「海合宿!!おまえのためだけに…最高の告白」2013年8月8日(木) 恭之助(玉森裕太)は、「あやめ(川島海荷)ちゃんのことがそんなに好きなら、あなたが奪ったらどうです?ただし、奪えるものなら、ですが」と一弥(中山優馬)に言われ、焦りや悔しさで苛立ってい… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/08/09 16:10
Woman 第6話
第6話「生きるための嘘、我が子のために」 2013年8月7日放送 自身の病状の悪化を自覚した小春(満島ひかり)は、望海(鈴木梨央)と陸(橋來)を連れて植杉家へ向かい、一緒に住まわせてほしいと紗千(田中裕子)に頼み込む。 病気のことは告げずに、ひたすら懇願す… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/08/09 16:12
「Woman」第6話 感想
 信さんの写真を由季に預け、植杉家に引っ越す小春たち。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/08/09 16:48
「ぴんとこな」第4話 感想
 恭之助とあやめは並んでスイカを食べる。  「お返しとかそういうのいいから。」と恭之助。  「オレはあやめのこと。」  「オレはさ、あやめこと…。」告白しかけるが女の子たちに呼ばれる。    一弥を遊びに連れて行く完二郎。  「芝居の色を変えるんだ。」とアドバイス。  「今日の俺を見てくれ。最高に楽しませてやる。」  「自由に舞台を楽しみゃいいんだ。」  帰って稽古をすると一弥。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/08/09 16:48
ぴんとこな 第4話
「 一弥君。 確かに うまいよ 技術はある。  ただ何というか 表情が乏しいというか・・・  見ててね ワクワクしないんだよなぁ・・。」 ...続きを見る
shaberiba
2013/08/09 18:39
ぴんとこな 第4話
『海合宿!!おまえのためだけに…最高の告白』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/08/09 19:58
【Woman】第6話感想と視聴率最高♪
今日も暑いです。横浜は最高気温34℃ですが、それ以上の所、沢山ありそうですね(汗)&nbsp;第6話の視聴率、前回の12.6%より上がって、14.7%でした♪このドラマの最高視聴率でした♪(... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2013/08/09 21:52
《Woman》#06
陸は目覚めて母の小春がいないことに気付き、望海を起こした。空を眺めている小春を廊下で見つけた。空がきれいだと言ったがいつもと同じだと望海に言われた。 沢村医師に、妻は、小春と同じ病気で死にました。僕の骨髄では、ダメだった。そういわれさらにお母さんはおいくつですかと聞かれた。57歳。でも骨髄が合うかどうか今から調べておいた方が良いと言われて、否定したが、どんなに憎み合っていても合う時は合うと言われた。さらに小春が子供たちのために生きるって言ったのは生きる覚悟という意味ですねと念を押された。生きるた... ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/08/10 00:28
Woman 第6話:生きるための嘘、我が子のために
信さんの手紙!?&amp;#65533;(`□´/)/ ナニィィイイイ!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/08/10 14:42
「Woman」シングルマザーの現実6生きるために暮らしたくない母と暮らします!小春は自らの命と子供の...
「Woman」第6話は小春は自身の病気を治療するために治療費を確保するために暮らしたくない紗千の実家に住む事を苦渋の選択で決める。紗千には病気の事を一切言わず嘘をついてここ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/08/10 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

Woman六話&ぴんとこな四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる