NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 半沢直樹四話&SUMMER NUDE五話&激流七話感想

<<   作成日時 : 2013/08/07 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

■半沢直樹四話
出だしの融資事故の話がここまで引っ張るとは思ってなかったけど、まだまだ引っ張るのな(笑)
宇梶剛士もなかなかしぶといけど、支店長なんて、モロに超悪者じゃん!まだ銀行員だとでも思っているのかね、どう考えてもやっちゃいけない一線ゆうに飛び越えてるけど(笑)

宇梶剛士の愛人の女を説得成功かと思ったら、最後の最後で国税に逃げ込みやがるし(苦笑)この状況でどう10倍返しできるのか楽しみ。
半沢さんは多分、ここのところ探偵業に忙しくて、銀行員の仕事してないよね。。


■SUMMER NUDE五話
うかれる戸田恵梨香。香里奈は言う。「ふたりは?付き合ってるの?」「う〜んわかんない。」
でも、山下智久といい感じで楽しそうな戸田はニコニコ。そして仲間内では、窪田正孝が、まだこの町に来たばかりの美人帰国子女・山本美月と付き合い始めたという話題で持ち切り。「てっきり別の奴、狙ってると思ってたんだけどなあ。」と漏らす高橋克典。
山ピーは、感慨深げにカウンターで飲み干していた。あとで窪田に、戸田のことちゃんとしてくれるんですよね?と念を押される山ピー。山ピーのとなりで馬鹿ばかり言ってる勝地涼が、ある意味の癒しになってるよな、このドラマ(笑)

どうやらこの町では、花火大会の日に告白する習わしがあるようだ(笑)
戸田の親父さんが出てきたりで、ドタバタしていたが、香里奈が、山ピーとのさりげない会話で悲しくなったりとか、町のみんながやさしいので逆に切なくなったりとか、見どころは結構あった。ような。

だが。戸田応援クラブの俺としては、花火大会で山ピーと戸田がうまくいく事だけが望みなのだ!
で、夜空にドドーンと花火が上がるその時に、山ピーは戸田にちゃんと告白しようと・・その視線の先に目が凝固する。長澤まさみ・かすみ!?登場!幽霊か(笑)
金魚が入った袋が戸田の手からこぼれ落ちる。き、金魚が!(泣)やはりきたか・・絶妙なタイミングだったな。


■激流七話
ようやく中学時代の同級生の女子の失踪の謎が明かされた。引っ張ったねえー。引っ張ったよ。主人公たちがああでもないこうでもないと真実を追い求めながら色々奮闘してたようだけど、結局、賀来千香子が全部知ってたし。田中美佐子も衝撃な過去だったし。もう死んでるんだろうなと思って見てたけど、やはり真実はどうしようもない結末だった・・。賀来千香子、一体おまえはなんなんだよ(泣)
武田真治の狂いっぷりが面白いけど、ああなるほどね・・という真実だった。
で、誰がメールを送っていたのかという謎だけが残ったわけだが。もう、あいつしかいないよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
半沢直樹四話&SUMMER NUDE五話&激流七話感想
■半沢直樹四話出だしの融資事故の話がここまで引っ張るとは思ってなかったけど、まだまだ引っ張るのな(笑)宇梶剛士もなかなかしぶといけど、支店長なんて、モロに超悪者じゃん!まだ銀行員だとでも思っているのかね、どう考えてもやっちゃいけない一線ゆうに飛び越えてる… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/08/07 10:34
半沢直樹 (第4話・8/4) 感想
TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式) 第4話『10倍返しなるか!上司と部下の裏切り』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/08/07 10:52
SUMMER NUDE (第5話・8/5) 感想
フジ・『SUMMER&nbsp;NUDE』(公式) 第5話『友情と恋…あなたはどちらを選びますか』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/08/07 10:53
日曜劇場「半沢直樹」第4話
第4話「10倍返しなるか!上司と部下の裏切り」 視聴率27.6% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/08/07 11:04
「半沢直樹」 第4話
 今回10倍返しならず!1週間もやもやしたまま過ごさなあかんやないかっ!(壇密を見習って関西弁を使ってみました) 来週こそは、キッチリ返したってや! ...続きを見る
トリ猫家族
2013/08/07 12:06
SUMMER NUDE #05
『友情と恋…あなたはどちらを選びますか』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/08/07 12:45
「半沢直樹」第4話 感想
 浅野の携帯に東田といる写真が送られてくる。慌てる浅野。  半沢に「違法行為になるからな。」と言う東田。  竹下にこのマークに見覚えはないかと聞く半沢。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/08/07 13:11
「SUMMER NUDE」第5話 感想
 波奈江たち家族は、25年間欠かさずに記念写真を撮っている。  それを凄い事だと夏希に話す朝日。  波奈江の父、和泉は海でイルカを見たと言うと奥さんに馬鹿にされて家を出てきた。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/08/07 13:13
半沢直樹 第4話★出たー 黒崎(片岡愛之助)! 壇蜜は堺雅人にビンタ
半沢直樹 第4話 10倍返しなるか!上司と部下の裏切り ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/08/07 13:56
半沢直樹 第4話:10倍返しなるか!上司と部下の裏切り
そっちに寝返るんかぃっ!?Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ! ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/08/07 15:04
SUMMER NUDE 第5話:友情と恋…あなたはどちらを選びますか
何で、今・・・( ̄д ̄ )チッ   せっかく波奈江ちゃんが朝日から交際を申し込まれるとこだったのにぃ〜〜〜! 朝日も香澄を何年も待ってたかもしんないけど、それ以上に波奈江ちゃんは 朝日の事を見つめ続けてきたのに・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/08/07 15:05
半沢直樹 第4話
第4話 「10倍返しなるか!上司と部下の裏切り」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/08/07 16:18
激流〜私を憶えていますか?〜 TOP
『激流〜私を憶えていますか?〜』(げきりゅう〜わたしをおぼえていますか?〜)というタイトルで2013年6月25日から8月13日まで、NHKのドラマ10(22:00〜22:50)で放送中。全8回。主演は田中麗奈。 キャッチコピーは「青春の入口で私たちは何を失ったのだろう…」。 原作… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/08/07 16:52
SUMMER NUDE 第5話
第5話「友情と恋…あなたはどちらを選びますか」8月5日木曜 夜9時  朝日(山下智久)といい雰囲気になっている波奈江(戸田恵梨香)は、夏希(香里奈)の前でもにやにやしてしまう。朝日と波奈江の進展具合が気になる夏希は、ふたりは付き合っているのか、と波奈江に聞く… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/08/07 17:00
NHKドラマ10『激流〜私を憶えていますか?〜』第7回
『悪女の告白』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/08/07 17:44
【半沢直樹】 第4話 感想
本当に店を出したいのなら、夢があるなら、東田なんかに頼るべきじゃない。 堂々と銀行で借りろ。 そのために世の中には銀行があるんだ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/08/07 18:46
「半沢直樹」不屈の男4浅野支店長と東田の繋がりを掴んだ半沢は愛人の未樹に接触して逆転を狙うもそこに国...
「半沢直樹」第4話は融資事故をマスコミにリークする事と引き換えに東田の居場所を突き止めた。しかし突き止めたもののこれでは決定的な証拠にならず浅野支店長を追い込めない。 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/08/07 23:43
今週のドラマ
・SUMMER NUDE第5話(8.5) 波奈江@戸田恵梨香と向き合うことを考え、 香澄@長澤まさみの看板を変えようと思うようになった朝日@山下智久、 そんな朝日の変化を喜ぶ波奈江、 波奈江を応援していたのに寂しさも感じる夏希@香里奈、悲喜こもごもの中、 朝日が波奈江に告白しようとしたまさにその時、香澄が町に帰ってきたと 夏希への『この町に来てくれて有難う』という感謝の気持ちを込めた花火にほんのり感激、 先週の手術前の少年を皆で励ましてたシーンといい、このドラマの雰囲気好きだな ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/08/08 02:37
?SUMMER NUDE????
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ?????????&??????????????????????????????????????????????????????????? ???????????????????????? ...続きを見る
???????
2013/08/08 23:53
半沢直樹 第4話
第4話「10倍返しなるか!上司と部下の裏切り」 2013年8月4日放送 融資事故の情報をマスコミにリークすることと引き換えに、ついに東田(宇梶剛士)の潜伏先を突き止めた半沢(堺雅人)。しかし、その場所に張り込んだ竹下(赤井英和)が送ってきた写真に、東田と一緒に… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/08/11 21:28
ベジライフ酵素液口コミ
ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました ...続きを見る
ベジライフ酵素液口コミ
2013/08/12 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

半沢直樹四話&SUMMER NUDE五話&激流七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる