NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS SUMMER NUDE八話感想

<<   作成日時 : 2013/08/27 03:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

うーむむ。夏の海、恋。一話見た時は単純明快な恋愛ドラマだと思ったんだけど、ここ折り返し地点のような展開での八話では完全に、青春もの群像劇。しかも恋愛要素薄っ(笑)

姿を消した女との約束のビデオを三年間レンタルし続けて、その長澤まさみの看板におじぎしてた山下智久、そんな山ピーをずっと好きで居続けた戸田恵梨香。そのふたりを応援している間になんとなく山ピーを好きになってしまった香里奈。
が、そんな図式も今はなく、八話にかぎっては山ピーの写真の仕事の話。街の写真館のカメラマンではなく、都会のアーティスト的な写真家を再び目指してみようと。

突然登場した専門学校時代の同期の売れっ子カメラマンの男は、いまだ山ピーの才能を買ってくれていて、現在の山ピーを気にかけて、この街まできてくれたのだ。山ピーは東京でがんばっていたが、母親の病気で街に戻ってきたという背景があった事が、今回で始めて明かされる。
ずっとこの街にいたとばかり思ってた。。で、やっぱりまた挑戦してみようという展開に。

戸田は就職活動に励んでいるがなかなかうまくいかない。父親の会社で役員をやっているといういわばご令嬢でしたから、そんな簡単にはいかないのだ。。
それでもがんばるのは、自分への気持ちを振りきり、変わろうと決心して東京でADをやっている窪田正孝の影響だった。

香里奈も、新しいレストランでの就職もだんだん馴染んできて、以前のようにその腕前を振るえるようになってきていた。短かったが、海の家でシェフした経験がかなり自分にとって有意義に働いているという。

おいおいおいおい。。恋愛要素なしっス(苦笑)戸田が就活なんて始めちゃうから、こういう感じになるんだって。。しかもなんだよ、コスプレメガネとか、窪田のマネかよ?(笑)なんならOKしてやりゃーいいじゃん。。

山ピーと香里奈のメールのやりとりもいいんだけど、あそこまで繰り返すと疲れるわ(苦笑)
で、海の家が夏の終わりとともに閉店するので、そのパーティに香里奈はひさびさに山ピーのいる街に戻ってきた。

で。次回?このままちょっと仲がいい山ピーと香里奈がくっつくという方向なの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SUMMER NUDE八話感想
うーむむ。夏の海、恋。一話見た時は単純明快な恋愛ドラマだと思ったんだけど、ここ折り返し地点のような展開での八話では完全に、青春もの群像劇。しかも恋愛要素薄っ(笑)続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201308/article_10.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/08/27 03:59
ドラマ「SUMMERNUDE」第8話 あらすじ感想「好...
夏の終わりが近づく。それぞれの進む道が決まる--------!!なんかもうすっかり朝日と夏希押し?波奈江は光に気がある感じだし・・・。なんだか丸く収まったんじゃなかろうか(^^;... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/08/27 07:11
SUMMER NUDE #08
『好きになってるじゃん、俺』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/08/27 07:49
SUMMER NUDE (第8話・8/26) 感想
フジ・『SUMMER&nbsp;NUDE』(公式) 第8話『好きになってるじゃん、俺』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/08/27 09:26
SUMMER NUDE 第8話
朝日(山下智久)を、旧友の山田(大東俊介)が訪ねて来ます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/08/27 14:26
SUMMER NUDE 第8話
第8話「好きになってるじゃん、俺」8月26日木曜 夜9時  朝日(山下智久)のもとを旧友の山田始が訪ねてくる。始は、東京で活躍する売れっ子カメラマンで朝日の専門学校時代の同級生だった。始は、世界的なファッションブランドのポスターを撮影するカメラマンに、日本… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/08/27 17:22
SUMMER NUDE 第8話
第8話「好きになってるじゃん、俺」8月26日木曜 夜9時  朝日(山下智久)のもとを旧友の山田始が訪ねてくる。始は、東京で活躍する売れっ子カメラマンで朝日の専門学校時代の同級生だった。始は、世界的なファッションブランドのポスターを撮影するカメラマンに、日本… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/08/27 17:30
SUMMER NUDE 第8話
『好きになってるじゃん、俺』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/08/27 17:43
「SUMMER NUDE」第8話 感想
 波奈江は面接をいくつも受ける。     春夫と清子の前に清子の兄、リッキが現れる。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/08/27 22:51
今週のドラマ
・山田くんと7人の魔女第3話(8.24) 山田@山本裕典にいきなりキスをした第三の魔女大塚芽子@美山加恋の能力は キスした相手とテレパシーを交わせる能力。 医者の家に生まれ、医者にならなければならない芽子の依頼で 追試に協力することになったものの、 芽子の夢が漫画家になることだと知った山田は芽子の母@阿知波悟美にキス! 芽子の思いを母親に通じさせてあげたと 男だけでなく熟女ともキス、山本裕典君大変だなあ(苦笑) テレパシーでは数学の公式が通じにくいとか、なかなか面白かった。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/08/31 12:39
《SUMMER NUDE》☆08
朝日の掛けた電話が鳴っていても、夏希は出られなかった。そのまま今働いている職場の仲間と親睦会。 電話を切った朝日に、専門学校時代の親友山田から久しぶりに電話が掛かった。明日小南写真館でなと一方的に電話が切れた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/09/01 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

SUMMER NUDE八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる