NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS Woman五話&ぴんとこな三話感想

<<   作成日時 : 2013/08/02 09:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 15 / コメント 0

■Woman五話
満島ひかりの病状はよくない。けど、子供たちに自分の病気がばれないように薬も捨ててしまう。強烈な眩暈が起きても、そうと見えないようにする・・彼女にとって子供たちといることがすべてだった。入院なんてもってのほか、心配かけたくない。病院に通院することもやめてしまう・・。

クーラーをプレゼントしてくれた田中裕子。でもそれは、満島に対する最後の餞別だったのかもしれない。偶然道であった田中は、ここまでするか(笑)というほど満島親子達をしかとして、自転車を押す二階堂ふみといっしょに去っていった・・。
そしてクーラーは、住んでるアパートが古すぎるのか壁の強度が足りず、設置できなかった。

どっちにしても、今のままじゃやばいことはたしかなんだよね(泣)最後は満島も病院に行き、先生に正直に言った。自分が薬を飲んでいないこと、言っていたよりも症状がよくないことを伝え、私ダメなんです。死ねないんです!と必死に訴える。
「・・あなたのお子さんを想う気持ちがあれば病気は治ります。僕が全力で治療に当たります。覚悟なさってください。死ぬ覚悟じゃありませんよ?生きる覚悟です。」
いい先生だよな、高橋一生。この人は妻を病気で亡くしてる設定なんだよね。治してくれるんじゃないですか。


■ぴんとこな三話
川島海荷も玉森裕太も中山優馬も好演してるね。歌舞伎という題材を扱っているけど、特殊性は極力なくて熱血スポ魂ものとして見れるし、恋愛パートがメインだし。それも初々しいし。。中山優馬を好きな、吉倉あおいだけが、ひとりドロドロしてるけど(苦笑)

両想いで10年間の絆がある中山と川島の仲を、なかなかうまい具合に邪魔をした吉倉。
玉森は、そんな感じで傷ついた川島を励ましたり助けたりしてる。その心意気というか純粋さが清々しくて、やっぱこういうのが王道なんだよなって思わせてしまう。玉森は川島が好きなんだけど、川島の中山を好きな気持ちを知っているので、本心は言わないで助けてあげてる状態。そこが切ないんだけどさ。

でも、両想いなのに邪魔がよく入って、なかなか川島とデートもできない中山が、一番可哀想な気がするんだよ(苦笑)ただ、吉倉あおいも美人さんだし根は悪くない子(まだ許せる範囲?)でもあるので、まあ悩み所か。。これ以上エスカレートしてほしくない吉倉さんだけどな・・。というか、家柄が普通の中山にとって、歌舞伎の家柄の娘である吉倉は、むげにできない存在なわけで、ふっきることができないのだ。

そして。名門だけの名ばかり役者だと思っていた玉森の芸だが、その輝きを見せつけられた中山はだいぶ焦りが出てきたみたい。
なんだかんだで見やすいドラマだし、先が気になります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Woman五話&ぴんとこな三話感想
■Woman五話満島ひかりの病状はよくない。けど、子供たちに自分の病気がばれないように薬も捨ててしまう。強烈な眩暈が起きても、そうと見えないようにする・・彼女にとって子供たちといることがすべてだった。入院なんてもってのほか、心配かけたくない。病院に通院するこ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/08/02 09:28
Woman (第5話・7/31) 感想
日テレ『Woman』(公式) 第5話『誰にも言えない、母の覚悟』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/08/02 10:18
『Woman』 第5話
家族って「さよなら」を言わない人達。。。脚本の坂元さんって、普通に使ってる日常言葉を拾って、その意味をグッと掘り下げて来ますね。ふと『最高の離婚』を思い出してました。心に残る会話の数々…ほとんど忘れちゃうんですけどね〜。人は忘れるから生きて行けるんだもの、 ...続きを見る
美容師は見た…
2013/08/02 10:50
【Woman】 第5話 感想
家族って「さよなら」を言わない人達なのかなって・ ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/08/02 11:44
ぴんとこな 第3話
恭之助(玉森裕太)は次回公演の稽古に励みますが、コンビを組む一弥(中山優馬)と息が合わず、言い争いをしてしまい、師匠の松吉(高嶋政宏)から「公演は中止だ!」と言い渡されてしまいます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/08/02 12:11
「ぴんとこな」第3話 感想
 水族館の前で待っているあやめ。  一弥は足取りも軽く待ち合わせ場所へ向かう。  その時、優奈からの着信が。  「助けて。」と言う声に引き返す。  病院で手当をしタクシーに乗り込んだ優奈、そして一弥を見かける恭之助。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/08/02 12:21
「Woman」第5話 感想
 小春は病気の事を友達にも誰にも言い出せません。  治療に行かず、薬は子供たちに見つからないよう袋に入れ、高い場所に隠しました。でも望海が棚の物と一緒に落として小春は慌ててそれをゴミに出してしまいます。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/08/02 12:21
満島ひかり「Woman」第5話★今死ねないんです。絶対死んだらダメなんです。絶対ダメなんです。
満島ひかり「Woman」第5話 「誰にも言えない、母の覚悟」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/08/02 14:15
ぴんとこな 第3話
第3回「届かない想い…彼女の一途な恋のために」2013年8月1日(木) あやめ(川島海荷)は親友の千晶(草刈麻有)から水族館のチケットを2枚もらい、一弥(中山優馬)とデートの約束をする。そんな中、過去に同級生のイジメから助けた優奈(吉倉あおい)と再会し。“彼氏… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/08/02 16:44
Woman 第5話
第5話 「誰にも言えない、母の覚悟」 2013年7月31日放送 精密検査の結果、再生不良性貧血と診断された小春(満島ひかり)。 医師の澤村(高橋一生)と藍子(谷村美月)からは、命にもかかわる病気だけに治療について真剣に考えるように勧められる。 しかし小春は仕事を… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/08/02 16:55
ぴんとこな 第3話
『届かない想い…彼女の一途な恋のために』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/08/02 18:34
ぴんとこな 第3話
第3話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2013/08/02 19:14
「Woman」シングルマザーの現実5治療したくてお金が必要ですし働かないといけません小春は医師に相談...
「Woman」第5話は小春は医師から再生不良性貧血と診断され命にかかわる病気という事で治療を勧められるも小春は生活保護を受けられないために仕事を休む事ができず相談する相手も ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/08/02 23:53
Woman 第5話:誰にも言えない、母の覚悟
死んじゃダメー!ヾ(*T△T)ダーーー ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/08/03 14:00
ぴんとこな 第3話:届かない想い…彼女の一途な恋のために
恭さま、かっけぇ〜〜〜!( ̄ε ̄〃)bグッ!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/08/03 14:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

Woman五話&ぴんとこな三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる