NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS SUMMER NUDE三話&Woman四話感想

<<   作成日時 : 2013/07/25 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

■SUMMER NUDE三話
長澤まさみこと、かすみが、ビール片手に微笑んでいる巨大な看板相手に挨拶する山下智久。。その場面を驚きと興味深々で見てしまった香里奈。どんだけ好きなんだよ!?と山ピーに突っ込みたくなるが、それは山ピーが自分で撮った写真、大好きな人が被写体という、超いい思い出がある看板だったのだ。
その看板製作に携わっていたのが、戸田恵梨香の町の成金父親らしい??ようするに戸田は、山ピーのために父親に頼んで仕事をふったのに、山ピーに最愛な人を巡り合わせてしまった?とかなんとか。。

で。戸田も、山ピーに自分の写真を撮ってもらうようずっと前から頼んでいたのに、山ピーはそれを拒否し続けていた。戸田の気持ちに答えられないのに、願いを聞いてあげるのは違う気がするとか(苦笑)それはそれ、これはこれじゃねえの!?撮ってやれよ(泣)
と見ていたら、二話途中では撮ってあげる気持ちになっていた。だが、二話ラストですぐ気が変わり、三話途中で、「ごめん。やっぱおまえの写真撮るの無理だわ。」「なんで?」「・・あいつの事想いながらおまえの写真撮るわけにはいかないでしょ。ごめんな」「ねえどうして?そんなに私のこと嫌い?あの子は何もしゃべんないよ?手だって繋げないし、寂しい時に傍にもいてくれないんだよ?私といるより看板のかすみといるほうが幸せなの!?もうどうしていいかわかんないや」「・・・。」

「そんなな、かすみと比べることなんてないんだよ」と港区という喫茶の店主・高橋克典は、戸田を慰める。が! 香里奈はブちぎれていた。しかも戸田の弟から、実は三年前の去り際のかすみと言葉を交わしていた内容を聞いてしまうのだ。<うちの親父に看板外してくれって言いにきた>「だってあの看板があると、私のこと忘れられないでしょ・・。じゃね」
香里奈はそのことを山ピーに言う。「あんたがずっと待ってた人は、もう戻ってこないんだよ!最初から戻ってくる気なんてなかったんだよ。これでわかったでしょ?」「・・教えてくれてありがとうございます」「大丈夫?」「大丈夫なわけないでしょ」

山ピーは、かすみの微笑む巨大看板の前で晩酌をしていた。そこに駆け付けた香里奈と戸田。
戻ってこないことなんて、わかってた、でも認めたくなかった・・と言う山ピーに、励ます香里奈。自分も山ピーと戸田のおかげでなんとか元婚約者をふっきれたのだ。
戸田は何気なく山ピーの隣に腰をおろして座った。戸田は、ずっと前からこうやって、山ピーを見守り続けていたのだね(感動)ここまでしてもらってんだから、もう忘れてもいいんじゃないスか?

そして・・山ピーは三年間借り続けていたDVDを返した。ようやく(笑)
そして。山ピーは戸田に言う。「写真撮るよ。約束してたやつ」
そんなふたりの光景を、海の家の柱にかじりついて眺めている香里奈がいた。うらやましがっていた。。これで終わらせれば戸田応援クラブの俺的には、超ハッピーエンドなんですけど。。なにするんですか?


■Woman四話
今回は、四才の小さい息子の犬探しの話がだいたいを占めていた。わけではないが。探し犬のチラシをみつめて、それをずっと気にしていた。あげく数日たっても可哀想と泣く息子。
母・満島ひかりと、小1のお姉ちゃんは、弟と三人で町内を探し続けた。で、見つからず、探し主の家にいくと、そこは裕福そうな家で、すでに新しい犬を飼っていた。

満島家族と田中裕子家族との交流は、特に今回はなかった。田中の夫・小林薫は、満島家族の事を気にしていたけどね。
で、田中と小林の娘・二階堂ふみは、母親とショッピング。ふたりはカラオケに入った。二階堂は、母親に気晴らしして欲しいから連れてきたと言う。ふとどこか自分に気を使っているような母親。「・・あの人痴漢だから・・被害者、私だから。あの人私の前で電車にひかれたから・・」娘の言葉に顔を上げる田中。「私うまくない。うまくないの絵。私よりうまい人いっぱいいるの。・・私小学校の頃からずっとダメなの。何もできない癖に自己評価ばかり高いから、いじめられるの。言えるわけないよね?お母さん、私のダメなところなんてみたくないんだから」
淡々と独白を続ける二階堂。田中は、今まで見たことのない娘の様子に動揺を隠せない。

ダメな自分。そんなある日。満島の夫である小栗旬が家にやってきた。田中と小林と小栗が楽しそうに会話してるのを部屋の隅で聞いていた二階堂。こんな人が来たら、私の居場所がなくなる・・。
小栗が帰る時<梨>を持たせた田中。<満島が好きだから>と。二階堂は小栗のあとをつけた。小栗の笑顔の表情は、自分の抱えている悩みなど味わったことないんだろうと思わせる神秘性があった。二階堂はイラついて、電車で小栗の手を掴み上げていたのだ。

小栗は痴漢者として周りの乗客達に電車から引きずり降ろされ、蹴られ殴られ、だが!小栗の目は二階堂を見つめていた。二階堂を心配してる目で。そして梨がこぼれ落ち、ホームを転がる。小栗はそれを拾い上げようとして・・逃げるな!と背中を掴まれ押されて、転落した際に、来た電車にはねられたのか・・(泣)

二階堂は泣き続けて独白し続けてた。田中は泣いて二階堂を抱きしめる。「・・その話は誰にもしちゃだめ。あの人はもう家に近づけないから・・」
その頃。そんな事実の真相があったことを露とも知らない満島は、病院の検査で告知を受けていた。悪いんだね・・(泣)この主人公、何にも悪くないのに、なぜこう次から次へと(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SUMMER NUDE三話&Woman四話感想
■SUMMER NUDE三話長澤まさみこと、かすみが、ビール片手に微笑んでいる巨大な看板相手に挨拶する山下智久。。その場面を驚きと興味深々で見てしまった香里奈。どんだけ好きなんだよ!?と山ピーに突っ込みたくなるが、それは山ピーが自分で撮った写真、大好きな人が被写体… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/07/25 10:06
Woman 第4話:ぼく、おとうさんに会いたいよ
最悪…((((_ _|||))))ドヨーン ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/07/25 11:19
SUMMER NUDE 第3話:明かされた秘密!それでも君を愛してる
朝日DVD返却!\( ̄∇\) (/ ̄∇)/ヤッタァー! 前回のラストでモヤっとさせられたけど、今度はちゃんと返せたらしい・・・ まぁこれで香澄への思いが断ち切れた訳ではないんだろうけど、 取りあえずは一歩前進! ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/07/25 11:19
【Woman】 第4話 感想
聞いてくれるよ! 聞いてくれる。 おとうさん、陸のお願いなら聞いてくれるよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/07/25 11:20
SUMMER NUDE #03
『明かされた秘密!それでも君を愛してる』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/07/25 12:46
満島ひかり「Woman」第4話★犬を探す陸と栞(二階堂ふみ)の衝撃の告白とウーギークック
満島ひかり「Woman」第4話 「ぼく、おとうさんに会いたいよ」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/07/25 15:01
「SUMMER NUDE」第3話 感想
 切ない片思い一色の第3話でした。  朝日は香澄を想い続け、波奈江は朝日を想い続けている。  返却できないDVDと写真を撮るという約束。  日常生活のどこにでもある小道具と、写真を撮るだけの行為。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/07/25 16:21
Woman 第4話
第4話「ぼく、おとうさんに会いたいよ」 2013年7月24日放送 言葉数の少ない陸(橋來)に言葉の遅れがあるのではないかと託児所の職員に指摘された小春(満島ひかり)。 そんな中、小春は、陸が犬に興味を持っていることを知り、犬が散歩で立ち寄る早朝の公園へ陸と望… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/07/25 17:34
SUMMER NUDE 第3話
第3話「明かされた秘密!それでも君を愛してる」7月22日木曜 夜9時  朝日(山下智久)は、香澄(長澤まさみ)と見るはずだったDVDを返す決心をするが、ラジオから流れてきた思い出の曲を聴いた途端、気持ちが揺らいでしまう。さらに、香澄の看板に挨拶もしない、と自ら… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/07/25 17:35
「Woman」第4話 感想
 小春と子供たちの触れ合いはかけがえの無い大切なもの。  犬を探し歩く3人。  見つかったのかどうか気になり、飼い主の家にまで訪れます。  でもペットショップで新しい犬を買ってきたらしく、奥から女の子が姿を見せていましたが、抱いていたのは新しい犬でした。  陸君、がっかりでした。  小さな子の純粋に犬を思う気持ちと、いなくなって探したけど見つからないから別のを買うドライな考え方。  価値観も経済力も違う人たちを目の当たりにしたシーン。    飼い主の奥さんも別に悪い人ではな... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/07/25 19:08
「SUMMER NUDE」三角関係の夏3未練を断ち切れない朝日は夏希の厳しい指摘で波奈江を撮影するた...
「SUMMER NUDE」第3話は朝日は香澄と見るはずだったDVDの返却を決意する。しかしそんな中かつてラジオで流れてきた思い出の曲を聴いて再び心が揺れる。一方朝日から写真を撮ってもら ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/07/25 19:35
「Woman」シングルマザーの現実4信の死因の経緯を栞は告白し小春は検査結果絶望に追い込まれるがそれ...
「Woman」第4話は言葉数の少ない陸に言葉遅れがあるのではないかと指摘される。気にした小春は陸が最近犬を気にしているのを感じその犬を探すが見つからず飼い主は既に新しい犬を ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/07/25 19:36
SUMMER NUDE 第3話
『明かされた秘密!それでも君を愛してる』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/07/25 19:56
今週のドラマ
・SUMMER NUDE第3話(7.22) 香澄@長澤まさみと観る約束をしていたDVDを返却し、 波奈江@戸田恵梨香の写真を撮る気になったはずの朝日@山下智久だったが、 香澄との思い出の曲を聴いたら、また気持ちが揺らいでしまったが、 夏希@香里奈と波奈江の励ましで、また前へ向かう気になったと。 今回はDVDを返却して一歩前進 元カノが写ってる看板見ながら酒飲む男など見たら、 百年の恋も冷めそうなもんだがな。流石イケメンは違うな(苦笑) ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/07/26 01:38
《Woman》#04
夏休みが近く、望海と話が弾む小春。ガードの壁に訪ね犬のポスターが貼られていた。陸は、それをじっと見ていた。小春はその横のラジオ体操のポスターしか目に入らなかった。綱を切った犬は、踏切を渡っていた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/07/28 04:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

SUMMER NUDE三話&Woman四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる