NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS Woman二話感想

<<   作成日時 : 2013/07/11 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

夏気分に自分が全然シフトしてないのに、夏の新ドラマが続々始まってしまってるよ(苦笑)
一話の冒頭から二話のラストまで、まったく飽きないWoman。
シングルマザー役の満島ひかりがふたりの子供を育てていく日常を綴ったドラマ。だが、日常だからこそ様々な出来事と些細なトラブルがすぐに起きる。しかも、満島には頼る親、母親と断絶状態で・・まさに孤軍奮闘を強いられているのだ。
働けど働けど、子供が小さいので働く場所や時間帯も限られてくるし(夜も子供だけ残して居酒屋で働いているが・・)なかなか生活向上は改善しない。常に金欠な描写が見てて心を痛める。

なぜ旦那である小栗旬がみんなを残して死んでしまったのか(泣)そればかり考えてツライ。出会いのシーンがほっこりしていてよかっただけに余計に、死んでんじゃねーよ!と思ってしまう。袋から転がったなしを拾っていてホームから転落し電車にって・・えっ?二話でまた違う要素が??(泣)

雰囲気は前にやったMotherに似ている。田中裕子が出てくることも拍車をかけているかもしれない。Motherの時の田中裕子が無条件に手を差し伸べてくれたのに対し、今回は逆に、あえて過去を振り返らないようにしている、ようするに、満島とは関わらないようにしている。
でも、色々な要素が絡み合って、これから否応に関わっていくことになりそうだ。

満島の、頑張っているけどどこか悲壮感がある感じが、とてもいい。けど、過労だけじゃなく病気なのか(泣)どうなっていくのか?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Woman二話感想
夏気分に自分が全然シフトしてないのに、夏の新ドラマが続々始まってしまってるよ(苦笑)一話の冒頭から二話のラストまで、まったく飽きないWoman。シングルマザー役の満島ひかりがふたりの子供を育てていく日常を綴ったドラマ。だが、日常だからこそ様々な出来事と些細な… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/07/11 07:14
Woman #02
『母が母であるための間違った選択?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/07/11 07:54
ドラマ「Woman」 第2話 あらすじ感想「母...
約束---------!!1回目の放送は、反響がなんかすごかった。でも、今回からは「ショムニ」が始まるから、皆さんどちらをご覧になるかって話ですね。私は丁度TV絶ちしてた頃だったので... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/07/11 09:14
Woman (第2話・7/10) 感想
日テレ『Woman』(公式) 第2話『母が母であるための間違った選択?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/07/11 10:08
Woman 第2話:母が母であるための間違った選択?
信さんがチカン!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン んな訳ないよね、何かの間違いだよね。だけど新聞にはそう書かれちゃってるし… 信さんがいない今となっては、信さんの汚名を晴らす術も無く・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/07/11 10:25
【Woman】 第2話 感想
母親にはスイッチがありません。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/07/11 12:23
満島ひかり「Woman」第2回★切ない激安ワインと偽トトロ 「ショムニ」は挫折
満島ひかり「Woman」第2回 「母が母であるための間違った選択?」 チョー軽い『ショムニ』と超重い『Woman』の究極の対決(ともに15分延長)。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/07/11 13:24
Woman 第2話
第2話「母が母であるための間違った選択?」 2013年7月10日放送 ある日、仕事を終えた小春(満島ひかり)が帰宅すると、 望海(鈴木梨央)と陸(橋來)を心配する近所の女性と児童相談所の職員が来ていた。 近所の女性は、毎晩、子供たちだけで過ごしている望海と陸を… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/07/11 17:44
「Woman」シングルマザーの現実2虐待を疑われ望海と陸を由季に預けるが2人は小春の元へ向かうも望海...
「Woman」第2話は小春はアパートに帰宅すると児童相談所の職員が来ていて虐待の疑いを掛けられた。しかし事情を話すと誰かに預かってもらう事を勧める。小春は仕事仲間だった由季 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/07/11 20:19
「Woman」第1〜2話感想
 第1話で重い内容にどうしようかと、でもミステリアスなところに興味をひかれ、第2話も見てしまいました。  信さんとの思い出は本当に素敵だと思いました。  こんなに夫と幸な状況が、突然断ち切られてしまう。  悲惨で…辛いです。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/07/13 00:01
《Woman》#02
信の死因が梨ではなくて、痴漢を疑われてと言うのも出てき、小春の難病も加わりそうだし暗さがさらにひどくなりそうです。気も重くてちょっと書くのが嫌でした。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/07/20 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

Woman二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる