NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 空飛ぶ広報室十話&ガリレオ二期十話感想

<<   作成日時 : 2013/06/18 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

■空飛ぶ広報室十話
ブルーインパルス!かっこよかった。柴田恭兵の定年退官なども交え、色々目白押しだった十話。でも、半年後に主人公のふたりがひさびさに再会したシーンがやっぱいいかな。言葉なくて、でもブルーインパルスをいっしょに見て、ぼちぼち言葉交わして。みたいな。。ちゃんと繋がっていたと確認できて。

オクラ入りになっていた自衛隊の密着取材が、ブルーインパルスTV放映の影響で再び!という展開。いいことのオンパレードかと思ったら、ラストはまさかの・・あの大地震(泣)

柴田恭兵の指パッチン芸がサイコーだった。踏切あげる時の鳴らしが特に(笑)あと、ガリレオのパクリはご愛嬌だろうけど、いいの(笑)


■ガリレオ二期十話
今回は、雰囲気も構成も台詞も、みんなよかった。かっこいい湯川・福山雅治の真骨頂。でも、次回最終回へ続く前編ということで真相はまだ。

どんなトリックで犯行したのか?湯川はまだ完全に解明はできていない?でも、天海祐希に揺さぶりをかけるシーンはよかったですね。
どう追い詰めていくのか、どんなトリックなのか?色々楽しみな最終回になりそうです。
吉高由里子とハライチが、まともに刑事していた。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
空飛ぶ広報室十話&ガリレオ二期十話感想
■空飛ぶ広報室十話ブルーインパルス!かっこよかった。柴田恭兵の定年退官なども交え、色々目白押しだった十話。でも、半年後に主人公のふたりがひさびさに再会したシーンがやっぱいいかな。言葉なくて、でもブルーインパルスをいっしょに見て、ぼちぼち言葉交わして。み… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/06/18 12:21
ガリレオ #10
『聖女の救済―前編―』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/06/18 12:31
空飛ぶ広報室 (第10話・6/16) 感想
TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』(公式)の第10話『君の隣で見えた景色』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/06/18 12:39
ガリレオ 第2シリーズ (第10章・6/17) 感想
フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』(公式)の第10章『聖女の救済<前編>』『(ラテ欄)最終章・聖女の救済−前編−愛という名の完全犯罪!!』』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/06/18 12:40
ガリレオ #10 聖女の救済 前編
#10 聖女の救済 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2013/06/18 13:13
空飛ぶ広報室 第10話★空井(綾野剛)から仙台行きの切符〜大空のハートを射貫くブルーインパルス
空飛ぶ広報室 第10話 君の隣で見えた景色 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/06/18 13:56
ガリレオ(第2シーズン)第10話★綾音(天海祐希)の「人物設定」変更で‥
ガリレオ2 第10話 聖女の救済 聖女の救済−前編−愛という名の完全犯罪!! ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/06/18 13:58
【ガリレオ】第2シーズン 第10話 「最終章・聖女の救済-前編-」 感想
バラは嫌いだったが夫が好きだから今は自分も好きになった。 そういうこともあるだろう。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/06/18 13:58
【空飛ぶ広報室】第10話 感想
もうあの空にはいられないけど、広報は飛ばすことができる。 この景色を世間の風に…。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/06/18 14:02
「ガリレオ」第10話
ヒ素… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/06/18 14:53
ガリレオ2 第10話
帝都大学の湯川先生(福山雅治)の元を訪ねた美砂(吉高由里子)は、会社社長・真柴(堀部圭亮)が毒殺された事件について語り始めます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/06/18 15:28
空飛ぶ広報室 第10話
第10話 「君の隣で見えた景色」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/06/18 15:42
「空飛ぶ広報室」第10話 感想
 「後一ヶ月。」広報室の皆は空井の気持ちを察してつぶやく。  「バカ正直もいいが、ハッタリも覚えろ。」と阿久津。  鷺坂の定年を知るリカ。  「乗せてもらえませんか?ブルーインパルス」とキリー。    「早急にご対応いただきたいんです。」と電話する空井。  藤枝にチョコレートを渡すリカ。  店の人にも渡す。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/06/18 16:06
「ガリレオ」第10話 感想
 計画殺人の可能性が高いと太田川。  被害者はテレビ会議で10時には元気だった。  コーヒーを飲んでいた。  二杯目のやかんの中に毒物を入れたと岸谷。  警備会社のホームセキュリティーを契約していた。  訪問者があった。社長はセキュリティーを解除せずに扉を開けた。  傘で顔は隠れている。    「真柴さんのとこの花に水やってんだ。」と太田川。  27年ぶりに再会した湯川と綾音。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/06/18 16:08
ガリレオ(第2シーズン) 第10話
ストーリー 06.17 Mon On-Air Story #10 聖女の救済<前編> ラテ欄「最終章・聖女の救済−前編−愛という名の完全犯罪!!」 帝都大学の湯川学(福山雅治)を訪ねた岸谷美砂(吉高由里子)は、会社社長が毒殺された事件について話し始めた。 被害者はエムシステムズの… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/06/18 16:54
空飛ぶ広報室 第10話
第10話「君の隣で見えた景色」2013.6.16 SUN PM9:00 2011年2月 ―― リカ (新垣結衣) が空自担当を外れて半年が過ぎた。リカは今まで以上にガツガツと新企画の立ち上げなど仕事に打ち込み、空幕広報室のメンバーもそれぞれ頑張って仕事をしていた。 とくに、広報室に配属… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/06/18 16:55
ガリレオ フジ(6/17)#10
第10話 聖女の救済 前編 公式サイトから 帝都大学の湯川学(福山雅治)を訪ねた岸谷美砂(吉高由里子)は、会社社長が毒殺された事件について話し始めた。被害者はエムシステムズの社長・真柴義之(堀部圭亮)。事件当日、自宅で仕事をしていた義之は、朝10時のテレビ会議までは元気だったが、夕方4時の会議の際に連絡が取れなくなり、自宅のダイニングで倒れているところをかけつけたホームセキュリ ティー会社の社員に発見されていた。義之が飲んでいたコーヒーから猛毒の亜ヒ酸ナトリウムが検出されたことから、計画殺人の可... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/06/18 17:25
空飛ぶ広報室 第10話:君の隣で見えた景色
鷺坂さん、お疲れさまでした(`^´ゝ敬礼っ! ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/06/18 17:25
ガリレオ(2) 第10話
『聖女の救済・前編』 『最終章・聖女の救済−前編−愛という名の完全犯罪!!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/06/18 17:34
ドラマ「ガリレオ2」 第10話 あらすじ...
最後の事件-------!!いよいよガリレオも最後の事件。前後編と言う事で、今回は事件の説明がメインだったので、お話的には次回が勝負でしょうといった所ですかね。今回の話題は何と... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/06/18 19:36
「ガリレオ」実に面白いファイル10同級生の彼女が嫌いなバラに湯川は殺人の匂いを感じるも検証した現象で...
「ガリレオ」第10話はある会社社長が毒殺され捜査に行き詰った岸谷が湯川の元を訪れた。しかし今回湯川はある名前を聞いた途端この捜査に協力する事にした。その女性はかつて湯 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/06/19 06:27
「空飛ぶ広報室」新しい夢へ10鷺坂が退官とキリーとの再会でリカと空井は再び再会し成長したお互いの姿を...
「空飛ぶ広報室」第10話はリカが空自の担当を外されてから半年が過ぎた。リカはその間色々な新企画の立ち上げに打ち込み、空井も企画の売り込みに励んでいた。そんな中空井は以 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/06/19 06:28
ガリレオ2「最終章・聖女の救済−前編−愛という名の完全犯罪!!」
引っ張りましたね〜〜。事件は起これど、オハナシ自体は、あまり進みませんでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2013/06/19 07:31
《空飛ぶ広報室》★10
それぞれの悔しさを胸に秘めて仕事に没頭するリカと、空井。 企画は、自信があるが視聴率は、読めず、阿久津にハッタリも覚えろとどなられた。 テレビ局回りをしていた空井は、キリーが入ってくるのを見ていた。帰りかけるとそのスタッフが追いかけてきた。キリーは、撮影の時、ヘルメットを探してくれた空井を忘れてはいなかった。おまけに航空ショーに行って、すっかり飛行機にはまって、ブルーインパルスに乗りたいと言った。広報室に戻り『あなたの夢 かなえちゃったりしちゃおうかな どうしようかスペシャル』大人気特番、大人気... ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/06/20 04:35
【ガリレオ】第10話視聴率と感想「最終章・...
「最終章・聖女の救済-前編-愛という名の完全犯罪!!」第10話の視聴率は、前回の18.4%より少し下がって、18.2%でした。第6話の20.4%から以降、少しずつ落ち続けてしまってますが、... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2013/06/20 13:35
ガリレオ2「最終章・聖女の救済−前編−愛という名の完全犯罪!!」
引っ張りましたね〜〜。事件は起これど、オハナシ自体は、あまり進みませんでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2013/06/23 14:37
ガリレオ、シーズン2
ドラマ「ガリレオ」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/07/03 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

空飛ぶ広報室十話&ガリレオ二期十話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる