NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 空飛ぶ広報室九話&ガリレオ二期九話感想

<<   作成日時 : 2013/06/11 04:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

■空飛ぶ広報室九話
なんだってこんな展開になっちまったんだ(泣)前回の綾野剛と新垣結衣のキスは、なんだったんだ!?
間違えたんです、間違えました、間違いだったんです・・と、間違えた三連発を言われた日にゃ、男として立ち直れませんわ(苦笑)ガッキー説明なさすぎ。もうあなたはエヴァに乗らないで!と言い放ったミサトさん級に説明なさすぎ。。
間違えたのは仕事とプライベートをいつの間にか混同させていたガッキー本人であって、綾野との関係ではないはずなのだが。。女子の潔癖さがここで出てしまってはどうにもならへん。綾野は多分、自分との事を全否定されたと思ったろうな(泣)でも結果、そうなったのとなんら変わらない展開で終わったけどな。

せっかく出来たPVが、テレビ出演していた偏見な評論家のせいで、<自衛隊が爽やかさだけを捏造した戦争賛美を唄い、しかも就職氷河期の若者を搾取しようとしてる>という、誤解された作品になってしまった。
これにはさすがに広報室も抗議をするが、当然テレビ局側はゲストのいちコメントの事で謝罪するはずもない。そしてその放送局が、ガッキーのいるテレビ局だった事が後の不幸の連鎖に・・。

ガッキーは色々自衛隊の名誉挽回のために動くのだが、自衛隊の男に入れあげてるから偏った目線になっているんだ!と指摘されて反論できない事に。取材してきた人達に情がうつるのは人として当然の事、いい人達だしね。でも、マスコミの人間としては違っていたことに気づくわけ・・。公平さと冷静さに欠けていたのだ。で、間違いました・・と。

何もできなかった事で尚更説明することができなかったのかもしれないけど(泣)もし、カメラマンの男が綾野に、ガッキーが影で色々フォローしてくれていた事実を伝えなかったら、本当、綾野もガッキーも救われなかったよね。でも、お互いどうすることもできず、自衛隊の取材も中止になり、接点さえなくなってしまったふたり。

そんな中でも、テレビ局と広報室の上司ふたり、生瀬勝久と柴田恭兵はいい人達だったよ。でもどうする事もできません。ガッキーの最後の泣きが、うう、可哀想(泣)
これが最終回だったら、ドラマの歴史が塗り替えられるんだけどね。。


■ガリレオ二期九話
悪魔の手を名乗る、科学者からの犯行声明と犯罪。来ました!ひさしぶりに盛り上がってきた!湯川・福山雅治VS悪者科学者の対決。。生瀬勝久の怪演ぶりが凄まじかった。けど、科学者対決ではだいぶ及ばなかったようだね。。
湯川がほどほどに解明して挑発して、あとはそれに乗っかられて逮捕されてしまった。。録画の広報室見たあとにこれも見たから、生瀬のギャップに一番驚いてしまったよ。
今回の吉高由里子の話し方が、ある意味完成されてる感じでおもしろかった。栗林・渡辺いっけいのあしらい方がサイコーだった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
空飛ぶ広報室九話&ガリレオ二期九話感想
■空飛ぶ広報室九話なんだってこんな展開になっちまったんだ(泣)前回の綾野剛と新垣結衣のキスは、なんだったんだ!?間違えたんです、間違えました、間違いだったんです・・と、間違えた三連発を言われた日にゃ、男として立ち直れませんわ(苦笑)ガッキー説明なさすぎ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/06/11 04:15
【空飛ぶ広報室】第9話 感想
どうして組織のくくりでしか見ようとしないんですか。 あそこで働いてるのは普通の人達です。 ただ一生懸命自分の仕事をしてるだけです。 誇りを持って働いてるだけです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/06/11 04:36
【ガリレオ】第2シーズン 第9話 「攪乱す(みだす)」 感想
犯人は特定の場所で事故を起こすことはできても、特定の人物を事故死させることは できないということです。 犯行声明文に書かれてある被害者の名前は、報道によって知り得たものです。 つまり、犯人はどこ... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/06/11 04:37
「ガリレオ」第9話
後出しジャンケン… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/06/11 05:39
「ガリレオ」実に面白いファイル9湯川への挑戦状に湯川は未遂事件から犯人のトリックを暴き10年前の恨み...
「ガリレオ」第9話は悪魔の手と名乗る人物から湯川に犯行予告が届く。岸谷はこの犯行予告に対して湯川への挑戦状と捉えるが湯川は何の興味も示さない。しかし事件が不可思議な事 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/06/11 05:55
「空飛ぶ広報室」新しい夢へ9批判だけの評論家の美談批判にリカは抗議するも局の決定に従うしかなくそれを...
「空飛ぶ広報室」第9話はドキュメンタリー風のPVの評判が良く広報室のメンバーは上機嫌だったが、そのPVを巡って新聞やテレビでねつ造したような美談と批判した評論家のコメントに ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/06/11 05:58
空飛ぶ広報室 (第9話・6/9) 感想
TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』(公式)の第9話『つのる想い・あふれる涙』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/06/11 05:58
空飛ぶ広報室「つのる想い・あふれる涙」
せっかく、稲ぴょん(新垣結衣) のオシゴト、広報室の皆様の評判は上々だったのに、一部の抗議で公開が暗礁にのりあげかけ… ...続きを見る
のほほん便り
2013/06/11 07:42
ガリレオ #09
『攪乱す(みだす)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/06/11 07:56
ガリレオ 第9話「攪乱す(みだす)
第9話「攪乱す(みだす) ...続きを見る
Happy☆Lucky
2013/06/11 08:07
ガリレオ 第2シリーズ (第9章・6/10) 感想
フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』(公式)の第9章『攪乱す‐みだす‐』『(ラテ欄)攪乱す(みだす)狙われた湯川!!悪魔の手の恐怖実験』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/06/11 08:26
「空飛ぶ広報室」第9話 感想
 問い合わせ電話の応対に追われる広報室メンバー。  空幕広報室から抗議したという連絡を受けるリカ。  番組内での謝罪を要求する。  阿久津は、謝罪も訂正も行わないという決定が下されたと説明。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/06/11 09:01
「ガリレオ」第9話 感想
 「波動実験なんだ。」栗林は言う。  「2通目の裏を見ろ。」と湯川。サイトにアクセスする。  「前日に犯行予告している。」  「先生には絶対勝ってもらわないとダメなんです。」と岸谷。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/06/11 09:15
「ガリレオ 第2期」第9話
第9章「攪乱す(みだす){%小悪魔の尻尾webry%}」     ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/06/11 10:50
ガリレオ(第2シーズン)第9話★目を剥いて爪を噛む生瀬勝久の「超音波殺人事件」
ガリレオ2 第9話 撹乱す-みだす- 狙われた湯川!!悪魔の手の恐怖実験 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/06/11 13:21
空飛ぶ広報室 第9話:つのる想い・あふれる涙
二重焼きじゃけん!☆⌒(*^∇゚)vブイッ! ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/06/11 14:03
『空飛ぶ広報室』 第9話「つのる想い・あふれる涙」
今回は考えさせられる内容だった。(ブログも客観的な視点が必要だなあ) ...続きを見る
英の放電日記
2013/06/11 14:54
空飛ぶ広報室 第9話
第9話 「つのる想い・あふれる涙」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/06/11 16:07
空飛ぶ広報室 第9話
『つのる想い・あふれる涙 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/06/11 17:39
ガリレオ(第2シーズン) 第9話
ストーリー 06.10 Mon On-Air Story #09 撹乱す-みだす- ラテ欄「攪乱す(みだす)狙われた湯川!!悪魔の手の恐怖実験」 帝都大学の湯川学(福山雅治)と、岸谷美砂(吉高由里子)を通じて彼に捜査協力を求めている貝塚北署に、『悪魔の手』を名乗る人物から犯行予告が届… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/06/11 17:41
空飛ぶ広報室 第9話
第9話「つのる想い・あふれる涙」2013.6.9 SUN PM9:00 ドキュメンタリー風の新 PV の評判がよく、鷺坂 (柴田恭兵) はじめ広報室メンバーは上機嫌だった。そして、リカ (新垣結衣) が自信作だと言った 「あしたキラリ」 の放送も決まっていた。「父への想いを胸に〜輸送機… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/06/11 17:47
ドラマ「空飛ぶ広報室」 第9話 あらすじ...
前回意味深だった引き。何が新聞に書かれてあったのか?どうやらその記事には、例のPVが感動物語に仕立てた捏造作品ではないかという事がかかれてあったよう。これは戦争賛美に他な... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/06/11 21:46
【ガリレオ2】第9話視聴率と感想「攪乱す(...
「攪乱す(みだす)」第9話の視聴率は、前回の19.5%より下がって、18.4%でした。第5話に次ぐ低視聴率でした(汗)このところ、少しずつ落ち気味ですが、平均視聴率は20.2%で、まだ20... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2013/06/12 11:56
ガリレオ2 第9話
貝塚北署の美砂(吉高由里子)のところと、帝都大学の湯川先生(福山雅治)のところに「悪魔の手」を名乗る人物から手紙が届きます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/06/12 15:52
《ガリレオ2》☆09
『悪魔の手』と名乗る手紙が警察と、湯川に届いた。 その『手』を使えば自在に人が殺せるというものだった。 警察に私を止めることはできない。悪魔の手は人間には見えないからとあった。自分たちで手におえないと思ったら、例によってT大学のY准教授に助けてもらえばいい。これは2人のうちどちらが真の天才科学者かを決める勝負でもある。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/06/13 01:08
VISVIM サンダル
空飛ぶ広報室九話&ガリレオ二期九話感想 NelsonTouchBlog/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

空飛ぶ広報室九話&ガリレオ二期九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる