NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 空飛ぶ広報室、ガリレオ二期最終回感想

<<   作成日時 : 2013/06/25 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 26 / コメント 0

■空飛ぶ広報室最終回
ぬはー、すごいラスト(笑)ニヤけてしまった、いいっスなあー。。前半から中盤の悶々とした主人公ふたりの、いや特に、綾野剛の殺伐感はなんだったんだよ。
地震の凄まじさと悲惨さで打ちのめされて、自分自身の無力感と絶望感で、多分普通の日常とか娯楽とか、そういうのを封印しちゃったんだろう。お互いそういう所がある主人公だったしね。でも、柴田恭兵の<あの時から時間が止まってしまった人達、それでも、前へ進もうとしている人達がたくさんいる!あきらめて欲しくない!>で、ブルーインパルスのハートマークが空に!走る綾野!新垣結衣!

伝えることの難しさ、尊さ、楽しさ、みたいなものを、最終回だけでも色々詰め込んだいい最終回だった。全編通して面白かった。いやー、いなぴょん可愛いよなあ。


■ガリレオ二期最終回
一年越しのタペストリーの裏に、数式書いちゃったのかよ(笑)誰が消すんだよ。吉高由里子か?(苦笑)
吉高が、タペストリーの前で泣いていたのは、天海祐希が、一年もの時間を執行猶予という時間に費やしていた気持ちを察して泣いていたかと思ったんだが、逮捕できない悔しさだったのかよ?(苦笑)

仕掛けておいたヒ素を、浄水器を通して飲ませるだけ。健康志向の夫が、ミネラルウォーターがきれれば浄水器を使うことはわかっていたので、罠と自分のアリバイを作るのは簡単だった。
でも、湯川・福山雅治の仮説が真実でも、証拠がないので実証できない。ヒ素はすでに流れて残っていないし、念を押して事件後、天海が屋上の花に水をやる際、浄水器の水を使っていたのだから。。

が、ハライチナイス!彼の行動で、ひとつの鉢の薔薇が、植え替えても枯れることに気づけた。そこの土に、ヒ素が混じっている証拠が出てきたのだね。。

最終回の謎解きは悪くないんだが、あっと驚く種明かしというわけではなかったね。やはり今シーズンのガリレオは、ちとパンチが足りない印象かな。夏の映画は容疑者Xの献身の出来が良すぎているから、それを超えられるか?
まあ、物理学の実証で事件を解決するという趣旨からズレているわけではないけど、二期はちょっと物理学関係ないのがあったよな。
番外編?のXXのほうが雰囲気がいい。まだ全部見れてないけど。。というより、本来捜査する警察が動いているから渋さとリアルさが増してるんだよね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
空飛ぶ広報室、ガリレオ二期最終回感想
■空飛ぶ広報室最終回ぬはー、すごいラスト(笑)ニヤけてしまった、いいっスなあー。。前半から中盤の悶々とした主人公ふたりの、いや特に、綾野剛の殺伐感はなんだったんだよ。地震の凄まじさと悲惨さで打ちのめされて、自分自身の無力感と絶望感で、多分普通の日常とか… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/06/25 10:16
【空飛ぶ広報室】第11話 最終回 と総括感想
空井大祐! 稲葉リカ! ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/06/25 10:46
ガリレオ
「聖女の救済」前編・後編 ...続きを見る
AKIRAのドラマノート
2013/06/25 10:57
「空飛ぶ広報室」最終回 感想
 異動になったとリカに知らせる空井。  「どうか幸せになって下さい」とメールで別れを告げる。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/06/25 11:06
「ガリレオ」最終回 感想
 真柴綾音に誘導され捜査対象から外したと岸谷に言う湯川。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/06/25 11:16
「ガリレオ」第11話(終)
全ての人間に、救済される権利がある… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/06/25 12:16
『空飛ぶ広報室』 最終話「2年後の再会〜二人で大空に描く未来 」
 まず、最初に断わっておきますが、私は『空飛ぶ広報室』が今クールの中でベストドラマだと思っており、最終回も非常に良かったと思っています。  今回、あれこれ書きますが、それは、ファンゆえの欲張りな我儘だとご理解ください。 ...続きを見る
英の放電日記
2013/06/25 12:36
ガリレオ #11 最終回
『聖女の救済―後編―』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/06/25 12:37
空飛ぶ広報室 (第11話 最終回・6/23) 感想
TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』(公式)の最終回『2年後の再会〜二人で大空に描く未来』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/06/25 13:05
ガリレオ 第2シリーズ (第11章 最終回・6/24) 感想
フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』(公式)の第11章 最終回『聖女の救済<後編>』『(ラテ欄)最終章・聖女の救済−後編−愛という名の完全犯罪!!』』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/06/25 13:05
空飛ぶ広報室 最終回「2年後の再会〜二人で大空に描く未来」
生真面目すぎて、じれじれの不器用な2人… 稲ぴょん(新垣結衣) と空井 (綾野剛) の、遠恋なメール交換も途絶えがちだったけれど、最後は周囲も含めて大ハッピーエンド。 ...続きを見る
のほほん便り
2013/06/25 14:17
ガリレオ2 最終回
湯川先生(福山雅治)は、綾音(天海祐希)が経営する幼児教育の子供たちに、ある実験を見せます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/06/25 16:14
空飛ぶ広報室 最終話:2年後の再会〜二人で大空に描く未来
結婚!ヽ(〃&#039;▽&#039;〃)ノ☆゚&#039;・:*☆オメデトォ♪ ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/06/25 16:34
空飛ぶ広報室 第11話(終)★綾野剛「可愛いですよね。うちのリカぴょん」--RESCUE WINGS...
空飛ぶ広報室 第11話(終) 2年後の再会〜二人で大空に描く未来 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/06/25 16:54
ガリレオ(第2シーズン)第11話(終)★唐突!謎の号泣、岸谷(吉高由里子)が涙ダラダラ・・
ガリレオ2 第11話(終) 聖女の救済‐後編 実に、実に、面白い!!さよなら!湯川先生 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/06/25 16:57
ガリレオ(第2シーズン) 第11話(最終話)
ストーリー 06.24 Mon On-Air Story #11 聖女の救済<後編> ラテ欄「遂に最終回!!聖女の救済‐後編 実に、実に、面白い!!さよなら!湯川先生」 湯川学(福山雅治)は、会社社長の真柴義之(堀部圭亮)毒殺事件を通じて、義之の妻で、中学時代の同級生でもある綾音… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/06/25 17:09
空飛ぶ広報室 第11話(最終話)
最終話「2年後の再会〜二人で大空に描く未来」2013.6.23 SUN PM9:00 2013年4月 ―― 震災から2年、ブルーインパルスが松島基地へ帰還するニュースを 藤枝 (桐山漣) が伝えていたころ、リカ (新垣結衣) はこの2年間の仕事ぶりから、公正な目で取材できるだろうと松島基地… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/06/25 17:11
空飛ぶ広報室 最終話
最終話(第11話) 「2年後の再会〜二人で大空に描く未来」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/06/25 17:17
ガリレオ(2) 第11話(最終回)
『聖女の救済・後編』 「遂に最終回!!聖女の救済・後編実に、実に、面白い!!さよなら!湯川先生 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/06/25 17:41
(終)空飛ぶ広報室 第11話 感想(ブルーインパルスまんじゅう付)
最終話 2年後の再会〜二人で大空に描く未来 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2013/06/25 18:31
ガリレオ フジ(6/24)#11終
第11話 聖女の救済 後編 公式サイトから 湯川学(福山雅治)は、会社社長の真柴義之(堀部圭亮)毒殺事件を通じて、義之の妻で、中学時代の同級生でもある綾音(天海祐希)と再会する。綾音は妊娠をきっかけに義之と結婚した。が、何者かに自転車で衝突され流産していた。湯川は、綾音が営んでいる幼児教室で、子どもたちにある実験を見せた。それは、電気ポットを使って、次々とお湯の色を変えてみせるというものだった。その話を知った貝塚北署の岸谷美砂(吉高由里子)は、その実験が事件に関係あるものだと考え、湯川を訪ねる。... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/06/25 19:17
《空飛ぶ広報室》★最終話
あれから2年。松島基地に戻ったブルーインパルス。 約束した“あの日“ リカと空井は、震災のため会えなかった。 阿久津に松島基地に取材に行かないかと打診された。地元では、ブルーインパルスが復興の希望の光だった。これを機に『空自の側から語られる震災の記憶』そんな特集があってもいいんじゃないかと提案された。この2年お前はそれだけの仕事をしてきた。そういって貰えた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/06/26 01:23
「空飛ぶ広報室」新しい夢への着陸!震災が2人の想いを繋ぎ室長が言えない2人を後押ししてリカと空井は結...
「空飛ぶ広報室」最終話は東日本大震災が起きた2011年3月11日14時46分から全ての状況が変わってしまった。空井は松島基地に異動となり、リカも震災関連の報道やこれまでの報道の在り ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/06/26 06:20
「ガリレオ」実に面白いファイルを纏めた先にみた愛する人の行動パターンを逆手に取った危険なバラに込めら...
「ガリレオ」最終話は湯川は真柴義之毒殺事件で義之の妻綾音が犯人という仮説が湯川の中に立っていた。しかし肝心の根拠となる証拠が見つからない。そこで湯川はもう一度殺害現場 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/06/26 06:22
ガリレオ2 最終回「聖女の救済・後編」
オトナの事情、人気作ゆえの悩みでしょうか? 思いっきり、引っ張りましたね〜  ...続きを見る
のほほん便り
2013/06/27 07:56
【ガリレオ2】最終回視聴率と感想「聖女の救...
「聖女の救済-後編-」吉高由里子さんが、来春のNHK朝ドラ『花子とアン』のヒロインに決まったと発表されました。詳しくはこちらです。6/22(土)放送の柴咲コウさん主演のスピン... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2013/06/27 10:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

空飛ぶ広報室、ガリレオ二期最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる