NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 空飛ぶ広報室八話&ガリレオ二期八話感想

<<   作成日時 : 2013/06/04 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

■空飛ぶ広報室八話
広報室のみんなが、両手を頭にやって、いなぴょん!とうさ耳にしてる情景が、なかなか頭から拭えない(笑)
七話のメディックの話も、今回のPV作りの話もよかった。なんとなくジーンとできて、恋愛シーンも楽しい。。バランスがいい好ドラマだってのは、揺るぎないよね。

今回、ようやく主人公のふたりはキス!けど、空井・綾野剛が、いきなりそういうことするとは結構意外だったかも。最高の離婚の時の綾野ならわかるんだけどさ(笑)
稲葉・新垣結衣も、ボーゼンとしながらも手を握って答えたってことで、ハッピーエンドだね。じゃないのか(苦笑)波乱そうな?次回に続くのな。。アッキーナもまた出てきそうだし。またまた次回楽しみです。


■ガリレオ二期八話
湯川・福山雅治が、またまた研究室にきてグタグタ言ってる吉高由里子相手にベラベラしゃべっちゃってる栗林・渡辺いっけいに、「捜査会議に加わってしまっていますよ?」と言うセリフが一番おもしろかった(苦笑)
しかも、親切な湯川の説明にピンと来てない吉高・・どんな刑事だよ。まあ、可愛いからね、なんだかんだで湯川もついつい策を授けちゃうのはわからんでもないけど。。こんな刑事いない(苦笑)捜査しろよ。

携帯を使ったトリックはそう難しくないよな。。でも、花火の画像をメインの撹乱要素にするためだとしたら、蒼井優のアリバイ工作は超優秀だよね。ふたつの景色が両方合わさって移るテレビ画面を、携帯カメラで撮ったと。しかしまあ、うまく合わせ鏡になったよな。。

ひとつの物語としてはいいんだけど、ガリレオとしてはもう一工夫欲しかったよね。蒼井優ももっと完全犯罪を狙う女でもよかった気するし。前回の事件も、ロッキングチェアの部分はよかったけど、事件を撹乱した部分はちょっと雑だったような。

次回は同じ物理学者が敵?そろそろ最終章ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガリレオ(2) 第8話
『演技る』 「演技る(えんじる)vs狂気の女優夜空に舞う花火の下で殺人劇場の幕が開く ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/06/04 23:07
「ガリレオ」実に面白いファイル8看板女優の演技に湯川はスマホとミラートリックも破り芸の糧と言う女優に...
「ガリレオ」第8話は人気劇団の代表が殺された。事件を調べる岸谷だったが、全く謎が解けない。そして何時もに様に湯川のところに訪れるが、湯川は事件の詳細を聞くと岸谷にある ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/06/04 23:12
「空飛ぶ広報室」新しい夢へ8亡くなった父の背中を追って入隊した女性隊員の話しに涙しリカは空井に瞬殺2...
「空飛ぶ広報室」第8話はPVがボツとなり新たに作り直す事となったが予算が無く昨年の物を使い回そうという話になるが、リカがハンディカメラを使っている事にヒントを得てドキ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/06/04 23:12
ガリレオ #08
『演技る(えんじる)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/06/04 23:19
【空飛ぶ広報室】第8話 感想
ただ一つ 言えることは、どんな仕事でも自分がやりたかった仕事でもそうじゃない 仕事でも、真っ正面から向き合えば何か得ることができるんじゃないでしょうか。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/06/04 23:26
「空飛ぶ広報室」第8話 感想
 「意識は場が育てる。」と鷺坂は言う。  「父が新聞記者。」だったと話すリカ。  「あんまり覚えてないんです。」 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/06/04 23:31
『空飛ぶ広報室』 第8話「運命が変わる2秒間」
「どんな仕事でも、自分がやりたかった仕事でも、そうじゃない仕事でも、真正面から向き合えば、何かできることができるんじゃないでしょうか?  思い通りにいかないことはたくさんあります。どんなに一生懸命やっても、うまくいかないこともあります。夢があっても………叶... ...続きを見る
英の放電日記
2013/06/05 00:43
「ガリレオ」第8話
自己満足… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/06/05 05:45
空飛ぶ広報室「運命が変わる2秒間」
やったぁ、まさに「運命が変わる2秒間」… 二重の意味で、やりましたね。 ...続きを見る
のほほん便り
2013/06/05 07:39
空飛ぶ広報室 (第8話・6/2) 感想
TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』(公式)の第8話『運命が変わる2秒間』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/06/05 07:58
ガリレオ 第2シリーズ (第8章・6/3) 感想
フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』(公式)の第8章『演技る‐えんじる‐』『(ラテ欄)演技る(えんじる)vs狂気の女優夜空に舞う花火の下で殺人劇場の幕が開く』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/06/05 07:58
ドラマ「ガリレオ2」 第8話 あらすじ感...
狂気の女優---------!!今回の感想はもう、蒼井さんに尽きる。それだけだわ(^^)さすが女優さんって狂気と演技力を見せてくれたよなぁ。人気の劇団の代表である駒田という男が刺殺... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/06/05 08:02
「ガリレオ 第2期」第8話
第8章「演技る(えんじる){%花火webry%}」  視聴率19.5%   ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/06/05 10:27
ガリレオ(第2シーズン)第8話★蒼井優の超絶演技をガッツ花火で撃破!?
ガリレオ2 第8話 演技る-えんじる- VS狂気の女優夜空に舞う花火の下で殺人劇場の幕が開く ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/06/05 12:40
ガリレオ2 第8話
美砂(吉高由里子)は、人気劇団の代表・駒田(丸山智己)が刺殺された事件について、湯川先生(福山雅治)に助言を求めていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/06/05 12:43
空飛ぶ広報室 第8話★綾野剛ロックオン「2秒下さい」でガッキーにキス
空飛ぶ広報室 第8話 運命が変わる2秒間 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/06/05 12:50
空飛ぶ広報室 第8話
第8話 「運命が変わる2秒間」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/06/05 13:28
ガリレオ(第2シーズン) 第8話
ストーリー 06.03 Mon On-Air Story #08 演技る-えんじる- 15分拡大放送 ラテ欄「演技る(えんじる)VS狂気の女優夜空に舞う花火の下で殺人劇場の幕が開く」 帝都大学物理学科准教授・湯川学(福山雅治)を訪ねた岸谷美砂(吉高由里子)は、人気劇団の代表・駒田良介(… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/06/05 16:29
空飛ぶ広報室 第8話:運命が変わる2秒間
一体何が??? ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)ナニナニ? ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/06/05 17:36
ガリレオ2「演技る(えんじる)」
今回は、ひたすら、蒼井優が演じる、女優魂の狂気が凄かったですね。 ...続きを見る
のほほん便り
2013/06/06 08:03
空飛ぶ広報室 第8話
第8話「運命が変わる2秒間」2013.6.2 SUN PM9:00 空井 (綾野剛) たち空幕広報室の面々は、出来上がった PV がボツになり新しく作り直すことに。予算がなく前年度のものを使いまわすという話が出ていた矢先、リカ (新垣結衣) の密着取材がヒントになり、ドキュメンタリー… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/06/07 09:12
《空飛ぶ広報室》★08
空幕広報室では、低予算でイメージアップ用PVを撮らねばならなくなった。 空と陸は、かなり出来が良いと現場は、にわかに色めき立っていたがなんせ、空は、予算がスタジオ代くらいしか出せなかった。そんなばたばたをしっかりビデオで記録するリカ。ドキュメンタリーでは、これが普通で、低予算でできると聞いて、空井、片山、比嘉は色めき立った。鷺坂も乗って、PVのテーマは、リカの提案した『入隊の理由』に決まった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/06/08 20:07
レイバン 店舗
空飛ぶ広報室八話&ガリレオ二期八話感想 NelsonTouchBlog/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

空飛ぶ広報室八話&ガリレオ二期八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる