NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 鴨、京都へ行く。六話&幽(かす)かな彼女六話感想

<<   作成日時 : 2013/05/15 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

■鴨、京都へ行く。六話
婚約者まで振ってしまって、本気で女将をやるんだねという展開。椎名桔平が返済と引き換えに支配人になってから第二部って感じですかね。
椎名桔平がもう味方だよね。。彼の、敵だけど助けてくれる的な部分がおもしろかったわけで、彼の過去の話が出てきた六話で、椎名のおじいちゃんが上羽やの名番頭だったとわかった時点で、彼がただ、上羽やを無くしたくないって気持ちだったんだとわかってしまったよね。。

あとは、ガサツな女将が、どう成長していくかって話だけになってしまったかな。でも、その手のドタバタ劇も、キャラがいい具合に動いているので、結構面白いですけどね。

堀内敬子と若村麻由美の、たたずまいがいい感じで、それだけで見れちゃう。。松下奈緒はこういうちょっとガサツな感じのほうが、役はまっているのかもね。本当は全然違うんだろうけど。
ボンバー体操いらんわ(笑)


■幽(かす)かな彼女六話
今回の香取慎吾の台詞が、結構ブッ飛んでてよかったね。前田敦子のキレっぷりも、ある意味、教員の問題対応に、新風を巻き起こしたよ。。そういえば、濱田マリもキレてたよね。。悪い奴にはあれくらい言ってもいいんです。

大人と子供は一見住んでる社会が違うだけで、思考能力は子供のほうが柔軟で繊細かもしれないんだからね。だから大人が見ていてあげないといけないのかもね。と、考えさせられるかな。

幽霊関係ないわー(苦笑)という感じに思わないでもないけど、まあ扱いが幽霊って感じじゃないしな。。どう繋がっていくのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鴨、京都へ行く。六話&幽(かす)かな彼女六話感想
■鴨、京都へ行く。六話婚約者まで振ってしまって、本気で女将をやるんだねという展開。椎名桔平が返済と引き換えに支配人になってから第二部って感じですかね。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201305/article_7.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/05/15 10:44
幽かな彼女 #06
『アカネ消滅!?気づいた想い』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/05/15 12:30
幽かな彼女 (第6話・5/14) 感想
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第6話『アカネ消滅!?気づいた想い』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/05/15 14:01
幽かな彼女 第6話
第6話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2013/05/15 15:22
鴨、京都へ行く。ー老舗旅館の女将日記ー 第6話
Story vol.6「逃亡中の凶悪犯来館暴かれる支配人の謎」2013.5.14 Tue. OnAir 上羽鴨(松下奈緒)、塩見鞠子(かたせ梨乃)、寺石秀(高杉亘)は、先代女将である上羽薫(市毛良枝)の納骨式のため寺を訪れていた。同じ頃、交番で巡査(鈴木拓)と立ち話をしていた大塚頼… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/05/15 16:37
幽かな彼女 第6話
第6話「アカネ消滅!?気づいた想い」2013年5月14日 暁(香取慎吾)の調査で27年前、小原南中に「滝沢茜」という職員がいたことが判明したが、生前のアカネ(杏)を知る手がかりは得られない。そんな折、生徒の石田航(松井健太)の母親が学校に怒鳴り込んできた。航がク… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/05/15 16:39
鴨、京都へ行く。−老舗旅館の女将日記− 第6話
『ウェーバー伯爵失踪事件!30年前の秘密 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/05/15 17:25
【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第6話 感想
だからって、お前が間違えていい理由にはならないだろ!? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/05/15 19:24
鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜 第6話
旅館の近くで、骨董品店に空き巣が入ったという騒動がおきます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/05/16 10:23
【幽かな彼女】第6話感想と視聴率「アカネ消...
「アカネ消滅!?気づいた想い」第6話の視聴率は、前回の11.5%と殆ど同じ11.4%でした。この辺りで安定してしまったようですが、私はこのドラマ、いつも解決の仕方、暁の決... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2013/05/16 16:32
「鴨、京都へ行く」6 ☆☆☆
「失敗、上等!」 漫画の台詞を言ってみる鴨ですが、スランプの作者自身がそれを聞いているとか。実は上羽やの宿泊客で、追われていたのは警察じゃなくて締め切りと編集者にだとか ... ...続きを見る
ドラマでポン
2013/05/19 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

鴨、京都へ行く。六話&幽(かす)かな彼女六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる