NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 潜入探偵トカゲ四話&ラスト・シンデレラ五話&TAKE FIVE四話感想

<<   作成日時 : 2013/05/11 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

■潜入探偵トカゲ四話
あいかわらずテンポよい作り。初回のようなアクションシーンはなかなかないけど、潜入探偵という感じは、毎回ちゃんと出ていますよね。
今回の事件で、蓮佛美沙子の探し人が偶然にも見つかった。。なんてー偶然なんだ(笑)しかも、これで解決したし。。蓮佛的にはバットエンドだったようだけど、真相は悪い人じゃなくて、失踪した理由もわかった。なんにせよ、理由がわかっただけでもよかったよね。
トカゲの過去事件も、いよいよピックアップされてくるようだから、そういう部分も楽しみです。が、ミムラや松岡昌宏が、そうとうトカゲ・松田翔太のこと悪い奴だと思ってるようですが、超誤解してるよね?それとも、ミムラ達の見解が正しいのか?それならそれで盛り上がるんだけどね。


■ラスト・シンデレラ五話
なんかだんだん面白くなってきた。最初のほうはちょっと、なんだかなーって部分あったんですけどね。
三浦春馬が、なんで菜々緒の言いなりになっていたのか、わかってから見やすくなったかも。菜々緒の事情もそれでわかったしね。ただ、市川由衣の役所が気に入らない(笑)なんで、こんな軽い感じで、しかももう、出てこない?でも、トカゲの四話でいきなり出てくるし(苦笑)

三浦のBMXの大会シーンは結構白熱したいいシーンだった。しかも一位だし!五話はその分、藤木直人の出番がいつもより減っていたように感じたが、これからふたりが絡んでくると、もっと楽しくなりそうだ。個人的には菜々緒の健気さを応援したいけどね。
篠原涼子と藤木の、なんだかわからん仲いい感じなのは、相当ウマは合うんだろうなあ。。


■TAKE FIVE四話
松雪泰子刑事が、今回はまた、凄まじくしつこかったな〜(笑)さすがの唐沢寿明も顔ひきつってた。。でも、見事なかわしでくぐり抜けましたね。
赤外センサーのシーンはかなり面白かったです。。稲垣吾郎のもってる独特のキャラが、このドラマでは素晴らしく生かされてると思う。遠隔で誘導しなきゃいけないっていう設定もよかったし。
松坂桃李もいい味だしてるけど、次回ついに仲間割れか!?いないと、仕事はかどらないんじゃない?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
潜入探偵トカゲ四話&ラスト・シンデレラ五話&TAKE FIVE四話感想
■潜入探偵トカゲ四話あいかわらずテンポよい作り。初回のようなアクションシーンはなかなかないけど、潜入探偵という感じは、毎回ちゃんと出ていますよね。今回の事件で、蓮佛美沙子の探し人が偶然にも見つかった。。なんてー偶然なんだ(笑)しかも、これで解決したし。… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/05/11 00:43
ドラマ「TAKEFIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」...
兄弟愛------------!!ここ最近起こった3つの事件に関係していると思われる新美が何かを握っていると推測する笹原。自分から「TAKEFIVE」だと名乗った新美。しかも帆村を泥棒仲間だと言... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/05/11 08:14
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 #04
『5人で奇跡を盗め!姉妹の愛』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/05/11 08:34
潜入探偵トカゲ (第4話・5/9) 感想
TBSドラマ『潜入探偵トカゲ』(公式)の第4話『連続医療ミス殺人〜天才外科医の秘密』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/05/11 09:35
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 (第4話・5/10) 感想
TBSドラマ『TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜』(公式)の第4話『5人で奇跡を盗め!姉妹の愛』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/05/11 09:35
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第4話
第4話 「5人で奇跡を盗め!姉妹の愛」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/05/11 09:57
潜入探偵トカゲ 第4話
医療ミスの告発記事を書いた医療ジャーナリスト・川野(梶浦政善)が遺体で発見されます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/05/11 10:39
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第4話
晴登(松坂桃李)は、「TAKE FIVE」の仕事以外にも副業(?)として単身で泥棒もしているようです。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/05/11 10:42
ラスト・シンデレラ 第5話★三浦春馬が篠原涼子をお姫様抱っこ
ラスト・シンデレラ 第5話 第5話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/05/11 11:01
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第4話
第4話「5人で奇跡を盗め!姉妹の愛」2013.05.10 ON AIR ある夜、晴登(松坂桃李)は単身、窃盗目的で侵入した高級マンションの一室で、自分とは別に侵入してきた男と遭遇。男はなんと侵入した部屋主の兄である緒方研一(世良公則)だった。晴登を通じて研一と面会した正… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/05/11 17:30
潜入探偵トカゲ 第4話
第4話「連続医療ミス殺人〜天才外科医の秘密」2013年5月9日 ある日、不正医療の告発記事を書いた医療ジャーナリスト・川野(梶浦政善)が遺体で発見された。彼の足元に注射器を見つけた寺島(松岡昌宏)ら捜査一課は、自殺に見せかけた殺人ではないかと疑う。そして川野が… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/05/11 17:46
ラスト・シンデレラ 第5話
第5話「走り出した想い…!!恋の先にある衝撃!!」5月9日木曜 夜10時  桜(篠原涼子)は、広斗(三浦春馬)が待ち合わせに来なかったことに落ち込み、失意のまま自宅へ戻る。すると、マンション前に人影があった。広斗か、と思いきや、博多に暮らす弟の聡と聡の恋人・… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/05/11 17:46
「ラスト・シンデレラ」第5話 感想
 ホテルから出てくる志麻と公平を目撃する桜。  姑に耳かきをしてもらう夫、公平を見て幻滅する美樹。  志麻は桜に公平との事を聞かれ否定する。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/05/11 20:08
「潜入探偵トカゲ」第4話
第4話「医療ミスを暴け!!vs天才外科医」  視聴率10.0%   ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/05/11 21:19
「ラスト・シンデレラ」第5話
第5話「走り出した想い…!!恋の先にある衝撃!!」                       視聴率14.9%   ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/05/11 21:26
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第4話
『5人で奇跡を盗め!姉妹の愛 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/05/11 21:54
「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」第4話
TAKE 4「5人で奇跡を盗め!姉妹の愛」    ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/05/11 22:54
「ラスト・シンデレラ」と、篠原涼子 
盛り沢山だったけれど、ほとんど、篠原涼子の引き出しの多さと、可愛さ。イケメンさん達を鑑賞する、ちょっとHな、うっふ〜ん・お気楽ドラマ。 ...続きを見る
のほほん便り
2013/05/12 07:31
「TAKE FIVE 〜俺たちは愛を盗めるか〜」第4話 感想
あらすじ 公式サイトより ある夜、晴登(松坂桃李)は単身、窃盗目的で侵入した高級マンションの一室で、自分とは別に侵入してきた男と遭遇。男はなんと侵入した部屋主の兄である緒方研一(世良公則)だった。晴登を通じて研一と面会した正義(唐沢寿明)たちテイクファイブは、研一から弟の研二(風間トオル)に盗まれたという“奇跡のマウス”を奪還して欲しいと依頼される。研一と研二は現在別々の大学で教授として教鞭を執っており、研一は長年研究を続けていたとある細胞の手がかりとなるマウスを一匹だけ生み出すことに成... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/05/12 19:03
TAKE FIVE 俺たちは愛を盗めるか第4話(5.10)
拝金主義な弟@風間トオルに研究材料のマウスを奪われた研究者@世良公則の依頼で TAKE FIVEが警備厳重な施設からマウスを盗み出すという話 女刑事笹原瑠衣@松雪泰子の事情といい、兄妹愛・姉妹愛がテーマの話でしたな。 (笹原妹はいまいち掴めないキャラだなあ・・・) 講義中の帆村@唐沢寿明の指示で新美@松坂桃李と岩月@稲垣吾郎が 赤外線を突破するシーンとか面白かったことは面白かったけど、 綺麗にまとめすぎたせいか、物足りなさも感じた。 もう一味刺激的なスパイスが欲しいなあ。 次回はダヴィンチの絵の... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/05/14 00:39
《TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜》#04
泥棒の晴登は窃盗目的で入った、あるマンションで、あとから荒々しく侵入してきた男、研一と遭遇。目指すものがなかった研一は、晴登にある話を持ち掛けた。弟が兄のマウスを盗んだので取り返して欲しい。 ジャズバー、スイングタイムに集まったTEKE・FIVEと研一。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/05/14 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

潜入探偵トカゲ四話&ラスト・シンデレラ五話&TAKE FIVE四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる