NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 幽(かす)かな彼女五話&雲の階段四話感想

<<   作成日時 : 2013/05/09 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

■幽(かす)かな彼女五話
今回も厄介な問題でしたね〜(苦笑)生徒の嘘と、その父親の過保護というかプライドというか、全責任を学校に押し付けようとするから、悪くない教員がひとり体罰したと吊るし上げられて悪者にされちゃう・・。
実際は、生徒の気持ちを考えて事実を隠してあげていただけの体育教師役・嶋政宏。で、その生徒を本当に追い詰めていたのは、父親だったという(苦笑)

体罰は言葉だけでも起こり得る。人の心は傷つきやすいと高嶋先生はわかっていたから、頑なに事実を黙秘。その生徒は、クラスメイトと父親から、実は言葉で追い詰められて暴走していた所を、高嶋先生に見られていたのだ。で、高嶋は生徒をかばって黙秘していたんだね。

前田敦子のやる気ない感じが、もともとの気だるさオーラとマッチして、いい感じだわ(笑)でも、今回は最後に学校の味方しましたね。当然か(笑)
嶋政宏の体育教師ぶりがはまってます。。今回は香取慎吾が目立たなかったような気するけど、そういう感じだから逆にいいんだよね。

幽霊の杏の件は、次回に持ち越し。真相はどうなるんでしょうか?


■雲の階段四話
「僕の価値を、認めて貰えたんです!」
木村文乃の計らいで 、東京の大病院への切符を手に入れた長谷川博己。。
改めて島に一度戻ってきた長谷川は、恩師である大友康平と、恋人であったはずの稲森いずみとも別れを告げる。
どんだけ(笑)

いや〜無茶苦茶になってきたな。。ありえないけど、そこが見てて面白い。
木村が愛した男といっしょにいたいがために、両親が経営している大病院に呼び寄せただけなんだけどね。。そこに長谷川は野心を見出したのだ。無資格医だとしても・・。

どこの医大出身なんだね?とか色々尋ねられても、テキトーに答えてくぐり抜ける長谷川。ともかく契約書を交わして、木村の愛に応えて、ふたりは婚約?したのか(笑)

木村は、母親が理事長で父親が院長、実は見えない闘争がそこにあり、木村はそこをついて長谷川を滑り込ませたのだね。父親は元々の許嫁が婿になると妻のほうにパワーバランスがさらに強まることに不信していたのだから。。で、長谷川が婿になれば状況はまた変わるというね。。父親に愛人がいる事実を知っていたという事を指摘してまで長谷川を滑り込ませた木村(苦笑)
で、「娘には幸せな結婚をして欲しい、それだけだ。」

初日からVIPの手術を行う運びになる長谷川。。で、成功させちゃう!これで大病院内でも一目置かれることに。そこまでの技術と知識を手に入れたんだから、なんとかしたいって思ってしまうことは罪なのか・・?長谷川は術後、屋上でガッツポーズする。。が、医師免許を提出してくださいという場面で笑顔をひきつらせることに。

そして。長谷川の心変わりに絶望する稲森は宿した子供を流して・・傷心のあまり姿を消した。どうしたのか(泣)
田中哲司医師が、あれから看護師にこき使われているシーンが笑えたけど。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幽(かす)かな彼女五話&雲の階段四話感想
■幽(かす)かな彼女五話今回も厄介な問題でしたね〜(苦笑)生徒の嘘と、その父親の過保護というかプライドというか、全責任を学校に押し付けようとするから、悪くない教員がひとり体罰したと吊るし上げられて悪者にされちゃう・・。 続きは http://nelsontouch.at.web… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/05/09 10:47
「雲の階段」第4話 感想
 三郎が東京に着いて病院を訪れると婿養子の話を出す田坂。  野上医師(青柳翔)は婚約を破棄されてしまいます。  妻で理事長の芳江(多岐川裕美)と野上は親交があり、遠ざけたいという気持ちがあったようです。  相川三郎でなくても誰でもよかったらしく。  それでも婿って、いきなりですよね。  大病院だからとか別にして、娘が気に入ってて欲しいと言うから。  まるで品物と同じです。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/05/09 11:08
幽かな彼女 (第5話・5/7) 感想
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第5話『体罰、という言葉の魔力』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/05/09 11:13
雲の階段 (第4話・5/8) 感想
日テレのドラマ『雲の階段』(公式)の第4話『無資格医大病院へ!裏切りと野望のキス』の感想。なお、渡辺淳一氏の原作小説は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/05/09 11:14
【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第5話 感想
人間は誰だって間違いを犯すことがある。子供だったらなおさらだ。 そういう時、子供を叱って反省させて許してやるのが大人の…親の務めってもんだろ。 なのにあんたはどうだ? 感情に任せて息子に怒りをぶ... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/05/09 11:36
『幽かな彼女』 第5話「体罰、という言葉の魔力」
今週のことば 「人間は誰だって間違いを犯すことがある。子どもだったら尚更だ。そういう時、子どもを叱って、反省させて、許してやるのが大人の、親の務めってもんだろう。  なのにあんたはどうだ!感情に任せて息子に怒りをぶつけてただけじゃないか。あんたがそうやっ... ...続きを見る
英の放電日記
2013/05/09 12:53
雲の階段「無資格医大病院へ!裏切りと野望のキス」
最初は、気弱で誠実、優柔不断なオドオド青年だったのに、先週末は、ついに、ブラック・三郎(長谷川博己)降臨! ...続きを見る
のほほん便り
2013/05/09 14:24
雲の階段 第4話
第四話「無資格医大病院へ!裏切りと野望のキス」2013年5月8日 美琴島を離れ、東京に出て来た三郎(長谷川博己)が最初に訪れたのは、田坂総合病院だった。三郎を待ちわびていた亜希子(木村文乃)は、大喜びで彼を迎える。田坂(内藤剛志)は三郎に、自分の病院で働いて… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/05/09 16:13
幽かな彼女 第5話
第5話 「体罰、という言葉の魔力」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/05/09 16:56
雲の階段 第4話
第4話 「無資格医大病院へ!裏切りと野望のキス」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/05/09 16:57
雲の階段 第4話
『無資格医大病院へ!裏切りと野望のキス ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/05/09 17:24
ドラマ「幽かな彼女」 第5話 あらすじ感...
怒る事と叱る事----------。そこには愛がなくては!!って、別のドラマのキャッチフレーズみたいですけど、こういうことなんだよね。視聴率11.5%教室で藤江が岩名に追い詰められているよ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/05/09 22:13
「雲の階段」禁断のメス4三郎は亜希子の強い一言で契約書にサインし難しい手術を見事に成功させるも失意の...
「雲の階段」第4話は美琴島を離れた三郎は東京の田坂総合病院を訪れた。そこで待っていたのは亜希子だった。亜希子は父に頼んで三郎に田坂総合病院で働いてほしいと破格の好条件 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/05/10 06:18
レイバン 店舗
幽(かす)かな彼女五話&雲の階段四話感想 NelsonTouchBlog/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

幽(かす)かな彼女五話&雲の階段四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる