NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 空飛ぶ広報室四話&ガリレオ二期四話感想

<<   作成日時 : 2013/05/07 11:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 28 / コメント 0

■空飛ぶ広報室四話
ひとつひとつのエピソードがおもしろいな。水野美紀がメインのエピソードもかなりリアル感があった、それでああいうおっさん化を自ら演じていたわけだ・・。自衛隊士官学校も凄まじい所だね、いくら自衛で軍隊じゃないっていっても、やっぱり軍属なんだよな。
まあ、どんな職でも事柄でも、外からは見えない内情はあるもんだけど。
水野美紀エピソードは次回も続きがある?ようなので、トラウマが解消される展開だといいんだけど。

新垣結衣と綾野剛の仲もちょっとづつ近づいている様子です。綾野の役が、結構さりげなく強気に口説いてる台詞なのが面白い。。でも本人的にはそういう意味で言ってるわけではないのか?実は狙っているのか(笑)
ふたりの主人公の表情なんかもいい感じで、内容も俳優さんも好感もてる、いい感じのドラマですよね。


■ガリレオ二期四話
物理学でスポーツ選手を復活させることができることを実証したい!と息巻く湯川准教授・福山雅治だが。結果、裏を返せばスポーツは、データ上の数値だけじゃなく、物理学では証明できないメンタル面が重要だと実証したという事に(笑)

あいかわらず吉高由里子手動で話は進んでいきますね。。何気にハライチとの掛け合いも面白いし。といっても、ハライチが、ひとりで突っ込んでボケてるだけだけど(笑)
最後の展開は予想できてたことだけど、なんかジーンとしてしまった。
それぞれのちょっとした手がかりがひとつひとつの事柄を現していて、それを湯川が全部繋げた名推理でした。。肝心の火事の原因は、そうだったの・・的な(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
空飛ぶ広報室四話&ガリレオ二期四話感想
■空飛ぶ広報室四話ひとつひとつのエピソードがおもしろいな。水野美紀がメインのエピソードもかなりリアル感があった、それでああいうおっさん化を自ら演じていたわけだ・・。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201305/article_3.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/05/07 11:41
ガリレオ(第2シーズン)第4話★阪神・能見より年俸が高かった柳沢(田辺誠一)
ガリレオ 第4話「曲球る(まがる)」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/05/07 11:46
【ガリレオ】第4話プチ感想と視聴率「曲球る...
【第4話の視聴率は、5/7(火)追加予定】「曲球る(まがる)」丁度、昨日(5/5(日))、長嶋さん達の国民栄誉賞の表彰式があった直後に、野球ネタを持ってきて、いいタイミングでし... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2013/05/07 12:13
空飛ぶ広報室 第4話★それがエレメント、僕と稲葉さん。
空飛ぶ広報室 第4話 「美女がオッサンになった理由」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/05/07 12:18
「ガリレオ 第2期」第4話
第4章「曲球る(まがる){%野球webry%}」 視聴率20.9%  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/05/07 12:55
空飛ぶ広報室 (第4話・5/5) 感想
TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』(公式)の第4話『美女がオッサンになった理由』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/05/07 13:01
ガリレオ 第2シリーズ (第4章・5/6) 感想
フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』(公式)の第4章『曲球る−まがる−』『(ラテ欄)曲球る(まがる)姿なき侵入者と魔球の謎!遠隔放火』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/05/07 13:02
「ガリレオ」第4話
送鐘と送終… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/05/07 13:05
空飛ぶ広報室 第4話:美女がオッサンになった理由
エレメント!?☆ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪ ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/05/07 13:37
空飛ぶ広報室 第4話
リカ(新垣結衣)は初めて自分の企画が好評でほっとし、空井(綾野剛)も初めてメインで担当した企画が好評で喜んでいました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/05/07 14:00
ガリレオ2 第4話
プロ野球選手の柳沢(田辺誠一)と練習パートナーの宗田(古田敦也)が、湯川先生(福山雅治)を訪ねて来ます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/05/07 14:05
【ガリレオ】第2シーズン 第4話 「曲球る(まがる)」 感想
それは駄目だって!奥さん、もう亡くなってるんだし。何で今さら? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/05/07 14:21
「空飛ぶ広報室」第4話 感想
 テレビ局の稲葉リカのオフィスを訪れる空井大祐。  リカを探していると佐藤珠輝(大川藍)が声をかけます。  そしてランチタイムのリカのいる食堂へ案内します。  しかし、邪魔しない方がいいと引き止めます。  藤枝敏生(桐山漣)がやって来て、リカと同じテーブルに座ります。  「あの二人は付き合ってる。」と珠輝。  空井はなんだかがっかりした様子。{%ハート3webry%}       珠輝は空井を狙ってるのかな?  そんな感じですね。  わざわざリカが藤枝と食事をしてる場所へ... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/05/07 14:45
「ガリレオ」第4話 感想
 始まって20分ちょっとで数式を書き殴る湯川先生。  事件は解決。  でもまだ中盤、事件の謎がもうひとひねりかと予想され…。  「奥さんの不倫相手を見つけ出して差し上げます。」と湯川。  ドラマはいつもの流れと違う展開に。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/05/07 14:48
ガリレオ2「曲球る(まがる)」
をを、今回のゲストは、古田敦也さん。台詞の素人ぶりが御愛嬌です。同じくゲストの田辺誠一、福山雅治の投げっぷりも、なかなか… でした。 ...続きを見る
のほほん便り
2013/05/07 16:13
ガリレオ 第4話「曲球る(まがる)」
第4話「曲球る(まがる)」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2013/05/07 16:21
ガリレオ(第2シーズン) 第4話
ストーリー 05.06 Mon On-Air Story #04 曲球る-まがる- ラテ欄「曲球る(まがる)姿なき侵入者と魔球の謎!遠隔放火」 帝都大学物理学科准教授・湯川学(福山雅治)のもとへ、プロ野球選手の柳沢忠正(田辺誠一)と練習パートナーの宗田祐輔がやってきた。柳沢はアースリ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/05/07 16:55
空飛ぶ広報室 第4話
第4話「美女がオッサンになった理由」2013.5.5 SUN PM9:00 初めての自分の企画が好評でホッとした リカ (新垣結衣) と、初めてメインで担当した企画が好評で喜ぶ 空井 (綾野剛)。リカは次の企画も任せてもらえることになり、女性自衛官を取り上げたいと 柚木(水野美紀) に… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/05/07 16:57
空飛ぶ広報室 第4話
第4話 「美女がオッサンになった理由」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/05/07 17:23
空飛ぶ広報室 第4話
『美女がオッサンになった理由 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/05/07 17:37
ドラマ「ガリレオ2」 第4話 あらすじ感...
違法電波-----------!!視聴率20.9%結局真相は誤解だったわけですが、お話はベタでもぐっと来たし、何より奥さんの想いが切なかったねぇ。それにしても今回ついに湯川自身が科学に関係... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/05/07 18:45
ガリレオ フジ(5/06)#04
第4話 曲球る-MAGARU- 公式サイトから帝都大学物理学科准教授・湯川学(福山雅治)のもとへ、プロ野球選手の柳沢忠正(田辺誠一)と練習パートナーの宗田祐輔がやってきた。柳沢はアースリーズのエースとして活躍していたが、昨年末に戦力外通告を受け、所属球団が決まらないまま浪人生活を送っていた。ふたりが湯川 の元を訪れたのは、バドミントンのシャトルの動きを物理学的に検証した湯川の論文を読んだ宗田が、柳沢を復活させるためのヒントを求めて、協力を要請したからだった。同じころ、柳沢の妻・妙子(中田有紀)の... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/05/07 19:30
《ガリレオ2》☆04
元プロ野球選手、柳沢の妻妙子の実家で火事があり、妙子が死んだ。 現場検証で、≪ストーブは物置にしまわれていた。妙子の死因は、一酸化炭素中毒と言われた。柳沢に事情を聴くと3週間前から実家に戻って居た。ピッチング練習に出ると毎日着飾って、出かけていた。浮気しているのかと聞いたら、答えが返ってこなかった。 アースリーズから戦力外通告を受けていた柳沢は、帝都大学の湯川の元で、ピッチングを物理学でよみがえらせようとしていた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/05/07 22:20
ガリレオ 第2シーズン 第4話 曲球る(まがる)
物理学でプロ野球のピッチャーを復帰させる!? ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2013/05/08 03:01
「ガリレオ」実に面白いファイル4化学で投手再生?湯川は妻が不倫ではなく愛する夫の移籍先を探すための交...
「ガリレオ」第4話をは湯川が1人のプロ野球の投手を化学面から復活させてほしいという依頼に応じて戦力外を受けた投手の再生に乗り出す。そんな矢先にその戦力外を受けた投手の ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/05/08 06:02
「空飛ぶ広報室」新しい夢へ4リカは防衛大学校で女性が女性のままでは乗り越えられない自衛官への道の厳し...
「空飛ぶ広報室」第4話はリカは好評だった結婚式の視聴率が好評という事で次は女性の目線で取り上げたいと名乗り出るも柚木は女を捨てているだけに鷺坂もいまいち乗り気じゃない ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/05/08 06:02
『空飛ぶ広報室』 第4話「美女がオッサンになった理由」
「女が職場で戦うには二つの方法がある。  女を武器にするか、女を捨てるか」 「男と女が、男と女にしかなれない世界なんて、つまらないと思う」 (男と女の友情があってもいい) ...続きを見る
英の放電日記
2013/05/08 09:34
『ガリレオ2』 #4「曲球る−まがる−」
 今回は、火災の原因究明。しかし、これがメインではなくドラマ中盤(開始20分)で解明。  そのせいか、推理過程やその仕組みがすっきりしなかった。 ...続きを見る
英の放電日記
2013/05/08 09:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

空飛ぶ広報室四話&ガリレオ二期四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる