NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS TAKE FIVE三話&35歳の高校生四話感想

<<   作成日時 : 2013/05/05 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

■TAKE FIVE三話
稲垣吾郎が、単独で仏像を持ち出すシーンとか結構ドキドキした。なかなか機転が効いた男、情報処理分野だけじゃなく、盗み現場の実戦でもいけるかもね。。
松坂桃李が、松雪泰子のこと気になっていてやたら口説いているが、自分から、俺テイクファイブなんだ。って言っちゃうのはどうなんだ?(笑)三話最後で、それは事実だったとばれちゃうしさ。。でも捕まえない(笑)正義の泥棒団の男に、少し心を許し始めているのか?それとも、今回だけは警察を守ったことにもなるからか・・?

稲垣が欲しがっていたデータをどさくさで盗んでいた?唐沢寿明だが、稲垣がそのデータを解析すると、一部消去されていた部分があると。警察内で悪者がいたという事実が浮き彫りになって、これもどう物語に絡んでくるのか楽しみ。ルパンチックなインストのBGMもいいよね。


■35歳の高校生四話
前回のちょっと延長した三話、なかなかいいまとめ方したけど、四話は副校長がダントツ悪いわ〜(苦笑)周りの先生もみんな冷たいし、つーか教師内のいじめが露骨すぎ。。生徒も無茶苦茶な感じで。あれじゃパニックになってもしょうがないんじゃ・・。
展開は唐突感が否めないけど、教員達が生徒に向き合う以外の雑務が、いかに多くてゴタゴタしているのかがわかる。それを仲間であるはずの教員に、いじめで全部押し付けられちゃあ、生徒がつまらないと荒れる授業に繋がって、余計に負の連鎖になっちゃうよね・・。

幽かな彼女でも、部活動顧問が大変という話をやっていたよね。溝端淳平が、<適度にやって適度にサボる>と最後に言っていたことが一番の正解だったりして。。
スクールカーストっていうのも、共存空間場の空気とかが具現化されたもので、架空のものではないよう。学校裏サイトは随分前からあるようだし。
しかし、幽かな彼女の副校長とこのドラマの副校長では、真逆なキャラ設定だよね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TAKE FIVE三話&35歳の高校生四話感想
■TAKE FIVE三話稲垣吾郎が、単独で仏像を持ち出すシーンとか結構ドキドキした。なかなか機転が効いた男、情報処理分野だけじゃなく、盗み現場の実戦でもいけるかもね。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201305/article_2.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/05/05 11:23
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 #03
『女刑事を襲うワナ!警察に泥棒』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/05/05 12:28
「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」第3話
TAKE 3「刑事を助ける泥棒!警察に潜入」    ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/05/05 13:40
35歳の高校生 - 米倉涼子
35歳の高校生 土曜 21:00 日本テレビ 2013年4月13日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2013/05/05 14:40
「35歳の高校生」母親世代の高校生4教師たちと生徒たちのいじめに追い込まれた教師は最後まで生徒たちは...
「35歳の高校生」第4話は亜矢子は学校裏サイトで3軍にノミネートされたものの、亜矢子はそんな事を気にせず里奈、愛、三枝、大竹と接するようになっていた。それを面白く思わない1 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/05/05 17:16
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第3話
第3話 「女刑事を襲うワナ!警察に泥棒」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/05/05 17:31
35歳の高校生 第4話
『教師イジメの犯人は誰?涙の記者会見 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/05/05 17:48
35歳の高校生 第4話
第4話「教師イジメの犯人は誰?涙の記者会見」2013年5月4日放送 亜矢子(米倉涼子)が、国木田高校に編入して1ヶ月。亜矢子には4人の友達が出来た。2軍の里奈(広瀬アリス)、愛(水野絵梨奈)、三枝(西井幸人)、大竹(上遠野太洸)の5人はクラスの空気も1軍の事なども… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/05/05 18:58
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第3話
第3話「刑事を助ける泥棒!警察に潜入」2013.05.3 ON AIR 芝大門署の瑠衣(松雪泰子)と昇太郎(千葉雄大)は美術館での展覧会を終え、本来安置されている慶上寺へ戻すために移送される国宝級の“四天王像”の特別警戒に就く。 ところが、“四天王像”を移送中、瑠衣と昇… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/05/05 19:49
《35歳の高校生》#04
猿渡教諭に押し付けた教育委員会への提出書類が期日までできていなくて、副校長の黛に叱責された。全員が、猿渡に仕事を押し付けていた。 今回は、邪魔な亜矢子にカンニングの汚名を着せた。だが横の席にいた三枝がポケットから紙を出すのを見た。担任の小泉まで、疑ったままだった。亜矢子の友達4人が一緒に職員室に亜矢子をかばいに行った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/05/05 20:19
TAKE FIVE 俺たちは愛を盗めるか第3話(5.3)
女刑事笹原瑠衣@松雪泰子と矢野@千葉雄大が警備していた国宝級の仏像が 覆面強盗に強奪される事件が発生、 3体の仏像を奪われた上、残された1体の左腕は実は破損しており、 瑠衣が窮地に立たされると思った新美@松坂桃李は その1体を密かに持ち出し、修復することを思いつくが、 いざ手に入れるとその仏像が偽物であることが発覚、 傍観していた帆村@唐沢寿明も興味を持ち、本物の仏像の在り処を突きとめたと うむ、矢野刑事が破損してしまったのを問題なしとするには 仏像がフェイクというオチなんだろうなあと思ってた。... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/05/06 03:52
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 (第3話・5/3) 感想
TBSドラマ『TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜』(公式)の第3話『女刑事を襲うワナ!警察に泥棒』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/05/06 08:54
35歳の高校生 (第4話・5/4) 感想
日本テレビ系ドラマ『35歳の高校生』(公式)の第4話『教師イジメの犯人は誰?涙の記者会見』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/05/06 08:56
「TAKE FIVE 〜俺たちは愛を盗めるか〜」第3話 感想 
 今回は国宝級の「四天王像」をめぐるお話でした。  展覧会の後、慶上寺へ移送するのですが、その警護に就くのが瑠衣(松雪泰子)と昇太郎(千葉雄大)。  ひとりは女性刑事、もうひとりは線が細くてひ弱そうな…。(笑)    千葉雄大は犯人と格闘しても、勝てるとは絶対思えません!!  紅一点の松雪泰子はエレガントなブラウスに細いヒールの靴。  緊張感がありそうでないあの雰囲気。(笑) ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/05/06 13:31
35歳の高校生 第4話
亜矢子(米倉涼子)が高校に編入して1ヵ月が経ち、亜矢子には里奈(広瀬アリス)、愛(水野絵梨奈)、鉄平(西井幸人)、亮太(上遠野太洸)の4人の友達が出来ました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/05/06 14:07
35歳の高校生 第4話★教師イジメで自殺未遂--生徒は不問
35歳の高校生 第4話 「教師イジメの犯人は誰?涙の記者会見」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/05/06 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

TAKE FIVE三話&35歳の高校生四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる